一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

三重県 津市 西山産婦人科

057-231-0123

JR / 近鉄 津駅東口より徒歩5分
契約駐車場:23台駐車スペース有り

TOPICS

最新情報&ご連絡

平成31年4月15日
当院オリジナルサプリメント「プリーグナム」発売記念講演会(4月11日開催/講師:未病医学研究センター所長、天野暁(あまの・しょう)先生)は、終了いたしました。
平成31年3月15日
市の条例により、下水本管の工事を行ってまいりましたが、無事、終了いたしました。
平成31年3月6日
当院オリジナルサプリメント「プリーグナム」の発売を記念して、プリーグナム開発に際し、ご指導いただいた未病医学研究センター所長、天野暁(あまの・しょう)先生の講演会を開催いたします。なお、参加者は当院患者様・ご夫婦を対象に、参加人数は先着順50名様とさせていただきます。よろしくご了承ください。
日 時平成31年4月11日(木) 午後3時~4時
会 場ホテルグリーンパーク 津 「伊勢の間」
テーマ 【第1部】ハーバード大学での研究最新情報
【第2部】未病を治す背景からプリーグナム開発趣旨と使用方法
平成31年1月18日
この度、当院は日本産科婦人科学会より、平成30年12月27日付にて着床前診断実施施設の認定を受けました。着床前診断は、体外受精(顕微授精)の胚移植を行う前に、受精卵の一部を生検し、受精卵の持つ遺伝学的情報を診断する方法です。
適応については大きく2つあります。
  1. 重篤な遺伝性疾患児を出産する可能性がある遺伝子もしくは染色体を保因するご夫婦
  2. 均衡型染色体構造異常に起因すると考えられる習慣流産(反復流産も含む)
着床前診断は両親のどちらかにある遺伝的要素により、児に発症しうる病気を回避できることや、流産や妊娠に至らない胚の移植を選択することで、流産率を減らし妊娠率および出産率の向上を期待できる方法といえます。
平成31年1月11日
市の条例により、下水本管の工事を行うこととなり、2月6日より2月23日までの日程で、浄化槽の工事を実施いたします。工事に伴い、患者様の玄関への出入り動線が一時的に変わります。詳細な日程と患者様動線については図面にてご案内いたします。なお、工事予定期間は天候等により、多少変動する可能性があります。
平成30年5月29日
日本遺伝学会において、優性遺伝は顕性(けんせい)遺伝、劣性遺伝は潜性(せんせい)遺伝に訂正など、遺伝学用語の一部改訂が行われましたので、概略をご紹介させていただきます。
平成30年2月21日
当院検査培養室スタッフが、「第23回日本臨床エンブリオロジスト学会学術大会」(平成30年1月6~7日開催)にて、一般口演および一般演題(ポスター発表)の論文発表をいたしました。
平成29年6月1日

新クリニック診療開始のご挨拶

当院は本年6月1日(木曜日)、近鉄津駅東口近くに新築移転をいたしました。
これを機に、院長には西山幸江医師が就任し、西山幸男医師は名誉院長としてこれまで通り診療に携わります。診療内容に変更はございません。
スタッフ一同、これまで通り、「安全と安心の医療」を診療方針として、地域の皆様に信頼いただけるように努力して参ります。よろしくお願い申し上げます。

平成28年3月28日
当院「子宝想プロジェクト」考案、ホームケア用マッサージクリーム「アロマシアバター」の発売を始めました。 高濃度のシアバターと血行促進効果のあるアロマセラピー精油を配合し、高い保湿性とリラックス効果が期待できます。
平成27年9月14日
アロマコンサルテーションは鍼灸アロマセラピートリートメントに衣替えいたしました。
有資格・経験豊かな鍼灸師による痛くない、熱くない鍼灸を体験いただけます。
PAGETOPへ