一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

TOPICS

2020.05.19

4月6日より実施中の夕方の診療時間短縮はしばらくの間、継続させていただきます。

新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、政府により「緊急事態宣言」が実施されてきましたが、一部地域を除き、解除されることとなりました。これを受けて、三重県では、令和2年5月15日より、緊急事態宣言が解除されることとなりました(5月14日県知事発表)。
しかし、現在の世界に目を向けますと、第2波感染が起きています。日本の現状では、新型コロナウイルスへの感染の有無を調べる検査体制がまだ不十分です。また、治療法も明瞭ではありません。
予防対策は各自の責任に任されていることから考えますと、当院では今後も予防をしっかり行う必要があると考え、夕方の診療時間の短縮を継続させていただくことになりました。
医師をはじめスタッフ一同、当院のモットーである「安全と安心の医療」体制を整え、日々、可能な限りの配慮を行いながら、診療を行います。

通院されている患者様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルスに負けないように予防を心がけ、ご一緒に頑張りましょう!

PAGETOPへ