一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2022年1月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2022年1月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7202   3 10 顕微授精
(融解胚移植)
(3-1回目)

7203   1 9 顕微授精
(2回目)

 

7204   24 5 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

7205   1 3 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

1人目の時もお世話になりました。5年前1人目の時に採卵した受精卵をどうするか悩んでいて、年齢も37才となり迷っていましたが、最後に1度だけ移植してみて、もしダメだったら諦めるつもりで挑戦する事にしました。でも有り難い事にその1度で妊娠し、無事妊娠5ヶ月を迎える事ができました。1人目も2人目も1度の移植で授かる事ができ、幸江先生にも凄いと言われたのを覚えています。無事出産しましたら、また先生にご挨拶しに行きます。幸江先生、幸男先生には感謝しております。ありがとうございました。

7206   6 5 一般不妊治療

7207   36 11 一般不妊治療

自然に授かると思っていましたが、思うようにはいかず、相談させていただきました。診察の中で授かりにくい原因の可能性等、丁寧に教えていただき、私の気持ちに寄りそって提案していただきました。スタッフの皆様も親切に対応してくださり、ありがたかったです。できる限りベストなタイミングでの治療となるようにしていただけて、心強く感じていました。妊娠、出産し、現在生後1ヶ月となりました。私は高度な治療を実施する前に妊娠することができましたが、治療を続ける事はとても心に負担が大きいと思います。ご自身の心身の健康、幸せを第一に多くのご夫婦がそれぞれのご夫婦にあった幸せをみつけられることを願っております。 

7208   8 1 一般不妊治療

7209   4 4 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

7210   12 5 一般不妊治療

約6ヶ月の通院で、無事授かることができました。なかなか授かることができず、不安なこともありましたが、優しい先生やスタッフさんのおかげで通院も辛く思うことはありませんでした。大変お世話になりありがとうございました。

7211   1 2 一般不妊治療

今回赤ちゃんを授かることができ、家族で喜びを感じています。先生をはじめ、スタッフのみなさんがいつも優しく接してくださり、安心して通うことができました。ありがとうございます。お腹の赤ちゃんを家族みんなで大切に育てていきます。

7212   18 18 人工授精
(6回目)

三人目を妊娠したと知った時は喜びと不安でしたが、現在6カ月になりました。やっとここまできたな。という思いです。人工授精を何度もし、これで最後かな?と思いながらチャレンジをしたら、妊娠反応があり、とても嬉しく思っております。西山さんには大変、感謝しております。心より、ありがとうございました。P.Sまた産まれましたら、赤ちゃんの顔を見せに行けたらな。と思っております。先生や看護師さん、受付スタッフさんありがとうございました!!♡♡

7213   6 3 一般不妊治療

近くの産婦人科で多のう胞のため妊娠しにくいことがわかり、薬を飲んでタイミング法をしていましたが、なかなか授かれなかったので紹介してもらった病院の中から親戚やその知り合いからの口コミがよかった西山産婦人科さんを選びました。検査では麻疹の抗体が低く、予防接種を行ったため2ヶ月の避妊期間があり、なかなか治療に進めなかったり、家から車で1時間の距離だったので仕事終わりに行くのが大変だったり、治療が再開した時には薬がなかなか効いてくれなかったり・・・何度も心が折れ自分は妊娠できないんじゃないかと出口の見えないトンネルの中にいるようで涙を流した日もたくさんありました。うまくいかない時、幸江先生の声かけや看護師さんの優しさに何度も救われ頑張ろうと思えました。おかげで精神的にも辛い不妊治療を乗り越え、赤ちゃんを授かることができたのだと思います。ありがとうございます。治療中のみなさんにもかわいい赤ちゃんが来てくれることを心よりお祈りします。

7214   20 2 人工授精
(1回目)

 

7215   1 2 一般不妊治療

 

7216   18 12 一般不妊治療

7217   3 7 一般不妊治療

 

7218   1 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-3回目)

7219   32 5 人工授精
(4回目)

 

7220   顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

7221   1 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

PAGETOPへ