一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2022年5月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2022年5月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7303   24 12 顕微授精
(2回目)

7304   6 15 顕微授精
(融解胚移植)
(3-1回目)

第2子の不妊治療のため、約1年半通わせていただきました。フルタイムで勤務しながら、家事・育児をこなす事は想像以上に精神的に負荷がかかるものでしたが、4回目の体外受精で妊娠が分かった時は、その期間の辛かった事も忘れるくらいに嬉しい気持ちでいっぱいでした。不妊治療期間は焦りやいらだち、不安で気持ちも不安定になりがちですが、西山先生お2人、看護師のみなさん、事務スタッフのみなさんの穏やかな対応により乗り越えられたのだと思います。本当にありがとうございました。(名前は分からないのですが、40代くらい?の朝にいつも注射をしてくださっていた看護師さん(声がかわいい背の高めの方です)にはいつも心温まる対応で助けられていました。本当に感謝です!!)

7305   18 6 一般不妊治療

7306   5 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7307   4 3 一般不妊治療

 

7308   14 4 人工授精
(3回目)

 

7309   18 9 一般不妊治療

 

7310   1 7 顕微授精
(融解胚移植)
(2-2回目)

私達は妊活を始めるのが遅く、高齢でスタートしました。コロナ禍、単身赴任、妊活が思うように進まず、年をとっていくばかり・・・。そこで出会ったのが西山産婦人科です。私達にあった治療を提案して頂き、顕微授精から始めました。道のりは長かったですが授かることができ、元気な赤ちゃんを出産することができました。先生をはじめ、スタッフの皆様には大変感謝をしております。本当にありがとうございました。

7311   41 12 顕微授精
(融解胚移植)
(4-1回目)

不妊治療を始める勇気がなかなか出ず、ためらっていたのですが、こちらへ通院することになってから少しずつ前向きに治療に取り組んでいこうという気持ちになりました。相談しながら今後の進め方を決めていけたことがとても安心できて、不安なくステップアップしていくことができました。先生方やスタッフの皆様が優しく丁寧に接してくださり、こちらの病院を選んでよかったと思っています。夫婦共々感謝しております。本当にありがとうございました。

7312   12 10 人工授精
(2回目)

多のう胞性卵巣症候群と診断され、1年程妊活していましたが授からず・・・。西山産婦人科を知り合いに紹介していただき、通院することになりました。毎回の診察もものすごく丁寧で安心して通院できました。タイミング法ではやはり難しく、2回目の人工授精で無事、授かることができました!!タイミング法をはじめて約9ヶ月程での妊娠です。妊娠が分かった時は、辛かった日々を一瞬にして消してくれました。本当に、西山産婦人科を通院してよかったです。2人目を考えることになったら、またお世話になります!!

7313   2 1 人工授精
(1回目)

 

7314   3 1 一般不妊治療

 

7315   18 19 顕微授精
(融解胚移植)
(6-1回目)

 

7316   1 8 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7317   12 10 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

妊活をはじめ半年ほど経ったころ、治療することを考えはじめ受診しました。人工授精を6回行いましたが、なかなか授からず、体外受精1回目で初めて妊娠することが出来ました。しかし、妊娠判定日のHCGの値が33と低く、心がおれ掛けましたが赤ちゃんが頑張ってくれて、今もわたしのお腹ですくすくと育ってくれています。かなり稀なケースなようですが、こんなこともありますのでどなたかの希望になれば嬉しいです。まだまだ不安はありますが、命を授かれたことに心から感謝しております。先生方はじめスタッフの皆様が本当にお優しくて、安心して通うことが出来ました。大変お世話になり、ありがとうございました。 

7318   1 2 体外受精
(融解胚移植)
(4-2回目)

7319   1 2 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

7320   5 2 顕微授精
(1回目)

 

7321   1 7 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

2人目の子供を希望していたので、再び西山さんにお世話になることにしました。1人目と違い、なかなかうまくいかず、リセットが続き、稽留流産も経験しました。思い切って体外受精へステップアップすることを決め、2回目の移植にて妊娠することができました。採卵周期には頻繁に来院が必要になり、本当に大変でした。採卵に対する恐怖もありましたが、西山先生や看護師さん達にはげまされ、頑張ってくることができました。移植前には受精卵を見せてもらえますが、とても神秘的でした。受精卵をこの目で見ることができるのは体外受精の特権だなぁと感動したことを覚えています。まだ妊娠初期で不安もたくさんありますが、元気に育ってくれることを祈るばかりです。皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

7322   3 10 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

7323   12 4 一般不妊治療

 

7324   24 9 人工授精
(6回目)

 

7325   2 6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7326   3 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

2022年の3月に初めて西山産婦人科を受診しました。過去に2度流産をしていることを相談し、PGT-Aをすすめていただきました。最適な方法で治療を進めていく事が出来、無事妊娠、出産ができてとても嬉しかったです。不妊治療についての知識が乏しい中、どんな小さな疑問にも1つずつ教えていただけたので、安心して通院することができました。本当にありがとうございました。

7327   4 4 顕微授精
(1回目)

 

7328   1 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

2021年11月から西山産婦人科に通院始めて、人工授精2回、体外受精2回の治療を経て妊娠に至ることができました。治療中は本当に長くて、苦しくて、辛くて、先の見えない不安から何度も泣きながら治療を行っていました。不妊治療を行った人にしか分からない苦しみがずっとあって、何度も諦めそうになりました。ですが、家族の協力と西山幸江先生のおかげで妊娠することができて、妊娠が分かったときは信じられない気持ちしかありませんでした。私でも妊娠することができるんだ、本当に妊娠しているんだと後から嬉しい気持ちがやってきて、初めは信じられませんでした。治療中から不安の尽きない私に励ましの言葉をかけてくれたり、私の身体に合った治療法、私の悩み一つ一つに丁寧に答えてくれたりと、西山幸江先生にたくさん救われて、妊娠することができたので、西山幸江先生に出会えて本当に良かったです。そして、看護師の方々にもたくさん救っていただいたので本当に感謝しています。ありがとうございます。妊娠してからも不安はありましたが、今まで長く辛かった治療のことも忘れてしまうくらい授かれたことが今は本当に嬉しくて、毎日過ごしてます。西山産婦人科を選んで本当に良かったです。ありがとうございます。

7329   12 4 一般不妊治療

 

7330   12.5 12 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7331   12 4 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

1人目の子もこちらでお世話になり授かることが出来、無事出産後、1年経過し再びお世話になることとなりました。通院に1時間強かかること、1歳の子が居ることを考えると働きながら採卵にチャレンジする事は難しいため、育休中の間に授かれば嬉しいなという気持ちでおりました。幼児を連れての通院は、大変な面もありましたが、クリニックスタッフの皆さんや通院されている皆さんの対応が優しく、ご迷惑をお掛けしながらも通院を続ける事ができました。結果、授かる事となり、大変嬉しく思っております。ひとえに休日のない先生方、スタッフの方々のご尽力の賜物と思います。本当にありがとうございました。振り返ると、特に1人目の治療中は出口の見えない暗いトンネルの中に居るようで、己のメンタルとの戦いでした。長期戦になってくると、フィジカルも疲れて来て、心身共に辛くなっていました。そんな人が一人でも減るよう、一人でも多くの方が授かることができるよう切に願っております。 

7332   12 4 一般不妊治療

7333   36 11 一般不妊治療

7334   12 8 一般不妊治療

7335   58 5 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

4年ほど治療を受けるかどうかためらっていました。意を決し、お世話になることを決めました。毎回落ちつかない気持ちで病院に向かっていましたが、先生方をはじめ、すべての職員の方がとても気さくに、しかし丁寧に対応してくれました。あまり晴れない気持ちでありながらも、院内ではおだやかな気持ちですごすことができました。もちろん治療結果が出たことが何より一番ありがたいのですが、心おだやかに通える病院だったことがとても心の支えになりました。みなさまのおかげで授かることのできた命、なんとか無事に生まれてきてほしいと思っています。本当にありがとうございます。

7336   14 6 顕微授精
(融解胚移植)
(2-3回目)

7337   一般不妊治療

7338   2 3 一般不妊治療

7339   2 15 顕微授精
(4回目)

PAGETOPへ