一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2022年6月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2022年6月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7340   4 14 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7341   1 6 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

PGT-Mを行っている病院が少ない中、相談に訪れた私たちの話を親身に聞いてくださり、見通しも丁寧に説明頂き、安心して治療をスタートすることができました。大変お忙しい中、書類の用意や他院のとの連携なども早急に進めて頂けたこともとても有り難かったです。治療中は仕事との両立、通院の大変さもありましたが、西山先生の言葉に励まされながら頑張ることができました。我が子に会うことができたのは、西山先生、そしてスタッフの皆様のおかげです。心より感謝しております。本当にありがとうございました。

7342   12 15 人工授精
(4回目)

 

7343   1 5 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7344   1 5 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7345   1 3 顕微授精
(1回目)

2023年2月2日に無事元気な男の子を出産しました。一度流産を経験し、また自分が原因で自然妊娠が難しいことがわかるなど遠回りをしながらも幸い、一度目の顕微授精で妊娠。但し、その後も切迫流産での入院や妊娠悪阻、コロナ感染と妊娠期間中も色々ありながら、ようやくたどりついた出産でした。無事出産できたときは喜びと安堵から号泣してしまいました。初めて我が子を腕に抱いたときのことは生涯忘れることはないと思います。現在は慣れない育児に奮闘しています。睡眠不足や育児との両立は大変ですが、子どもの顔を見ると頑張れる力と癒しをもらえます。自分がこのような妊娠、出産、育児を経験できているのは本当に奇跡だと思っています。そんな奇跡にお力添えいただいた御院には心より感謝しております。落ち着きましたら2人目も考えたいと思いますので、その際はまたお世話になります。今後ともよろしくお願い致します。

7346   顕微授精
(融解胚移植)
(3-1回目)

 

7347   人工授精
(2回目)

 

7348   3 3 顕微授精
(2回目)

 

7349   12 3 顕微授精
(1回目)

 

7350   1 4 顕微授精
(融解胚移植)
(1-3回目)

 

7351   24 10 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7352   12 13 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7353   26 7 顕微授精
(融解胚移植)
(3-2回目)

 

7354   15 6 人工授精
(4回目)

 

7355   15 15 顕微授精
(融解胚移植)
(4-3回目)

 

7356   2 人工授精
(5回目)

西山産婦人科 先生様方ならびにスタッフ皆様方 今年も猛暑日が多く、夏バテが気になる季節となりました。先生様方やスタッフ皆様方のご尽力と幸運のおかげで子どもを授かった私たち夫婦でございますが、何もかもが初めてでつわりの体調不良に夫婦共に振り回されております。幸せな悩みごとでございますが、これも妊娠について悩んでいた私たちに親身になりながらも適切に導いて下さった皆様のおかげと日々感謝しております。まだまだ楽しみであり、不安な日々は続くと思いますが、このまま幸福なご報告ができればと祈っております。

7357   12 11 人工授精
(6回目)

 

PAGETOPへ