一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2022年8月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2022年8月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
 

 

7391   10 5 人工授精
(4回目)

 

7392   42 顕微授精
(融解胚移植)
(3-1回目)

 

7393   3 3 一般不妊治療

 

7394   11 5 一般不妊治療

妊娠を希望するようになってもうすぐ1年、20代でなかなか授かれないことに焦りを感じたころ、西山産婦人科受診きっかけで妊娠をしたという方の話を聞き、受診を決断しました。先生方はとても親身になって話を聞いてくださり、心が軽く感じたことを覚えています。現在は臨月を目前に控え、激しい胎動を幸せに感じる日々を過ごしております。ありがとうございました。

7395   16 4 人工授精
(2回目)

 

7396   84 4 人工授精
(2回目)

 

7397   4 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7398   11 1 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

7399   6 3 人工授精
(1回目)

 

7400   4 12 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7401   24 14 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7402   4 4 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

7403   3 1 一般不妊治療

 

7404   18 12 顕微授精
(1回目)

治療を始めて人工授精8回、体外受精1回行い、妊娠ができました。治療中はいつ終わりがくるかわからない中で、日が経つにつれて精神的にも肉体的にも苦痛でした。治療中は何度も心が折れそうになりましたが、周りの人達の支えがあり頑張ってこれました。今は頑張ってきて良かったなと思っています。先生方やスタッフの皆様には大変お世話になり、感謝しております。ありがとうございます。

7405   15 4 顕微授精
(1回目)

 

7406   1 6 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

7407   24 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7408   12 4 一般不妊治療

 

7409   8 26 顕微授精
(7回目)

 

7410   1 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

7411   1 5 人工授精
(4回目)

この度、第二子となる男の子を出産いたしました。第一子のとき、他の病院でなかなか妊娠できなかったので西山先生のところを訪ねました。治療が始まってすぐの人工授精で妊娠に至ったので2人目も通うことにしました。主人が病院へ行くことが難しく、片道1時間かけて人工授精を受けるのは不安なこともあり、毎回の検査はドキドキでした。また長男を連れての受診が多く、病院の方にはかなりのご迷惑をかけてしまいましたが、西山先生をはじめ、スタッフの皆様にたくさんサポートをしていただきました。本当にありがとうございました。この授かった2つの命を大切に家族みんなで毎日明るく楽しく歩んでいきたいと思います。

7412   5 5 顕微授精
(回目)

 

7413   1 1 一般不妊治療

 

7414   2 48 顕微授精
(回目)

 

7415   48 1 顕微授精
(1回目)

 

7416   10 2 顕微授精
(1回目)

 

PAGETOPへ