一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2022年7月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2022年7月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7358   6 1 一般不妊治療

 

7359   1 5 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

7360   12 6 人工授精
(4回目)

 

7361   29 2 体外受精
(融解胚移植)
(4-2回目)

 

7362   0 顕微授精
(融解胚移植)
(1-4回目)

 

7363   2 9 顕微授精
(2回目)

 

7364   6 2 体外受精
(融解胚移植)
(1-3回目)

西山産婦人科の皆様には第一子の頃からお世話になり、今回第二子も授かることができました。第一子の時に凍結しておいた卵を移植し、妊娠に至りました。信頼する先生方と優しい看護師さんのおかげで大きな不安もなく、治療に専念できました。つわりでしんどいこともありますが、毎回の検診で心音を聴くと嬉しい気持ち、楽しみな気持ちでいっぱいになります。本当にありがとうございました!

7365   6 1 顕微授精
(融解胚移植)
(3-1回目)

西山産婦人科のみなさんには本当にたくさん支えていただきました。治療もうまくいかないことも多く何回もくじけそうになりました。また仕事もハードで、治療との両立がしんどいなと思うこともたくさんありました。でもここまでがんばることができたのは、幸江先生はじめ病院のみなさんがすごく優しく接してくれたからです。幸江先生、大先生、看護師のみなさん、事務のみなさん、アロマの先生、培養士さん、清掃スタッフのみなさん、さまざまな人の優しさが今も心の支えです。これからもまだまだ壁はたくさんありますが、のりこえていきたいです。本当にありがとうございました!

7366   15 10 一般不妊治療

 

7367   18 2 人工授精
(1回目)

通院し始めてから半年程で妊娠することができ、驚きと嬉しさでいっぱいです。ありがとうございました。赤ちゃんが欲しいと思ってもなかなか授かることができず、何か原因があるのかと夫婦共々、漠然と不安を抱いており、貴院にお世話になることに決めました。通院を重ねるうちに、不安となっていた要因が分かり、最適な治療法を選ぶことができたので良かったです。また最初に、女性・男性のどちらにもしっかりとした検査を受ける機会があったので、その後の治療も安心して進むことができました。先生をはじめみなさん、感じが良く、お世話になって良かったです。この度はありがとうございました。

7368   4 4 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7369   6 人工授精
(2回目)

治療を進めていく途中、不安が大きくなり一時中断することもありました。しかし、幸江先生はじめスタッフの皆様のおかげで気持ちをリセットすることができ、治療を再開することができ治療を再開することができました。その後、2回目の人工授精で、無事に心拍を確認することができ、大変嬉しかったです。その後、つわり、切迫早産になりかけて1ヶ月入院したり、様々なことがありましたが、無事に元気な赤ちゃんを出産しました。かけがえのない大切な命を私たちのもとへ結びつけてくださり、本当にありがとうございました!

7370   2 21 顕微授精
(5回目)

 

7371   1 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7372   24 12 顕微授精
(融解胚移植)
(5-1回目)

 

7373   1 4 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

7374   24 6 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

私達夫婦は最初に近医でタイミング療法をしていましたが授からず、詳しい検査や治療もできる病院へ転院しました。検査をしても大きな原因がありませんでしたが、中々授かることができず、その時の担当の先生も気持ちに寄り添うというより機械的な感じで不妊治療を続けるのが精神的にとても辛かったです。そんなとき友人に教えてもらって、3回目の転院で西山産婦人科を受診しました。3件目の病院で不安もありましたが、先生もスタッフの方もとても優しい、とても前向きに治療を続ける事ができました。私も医療職で仕事の大変さを身をもって感じていますが、西山産婦人科で働くスタッフの方は忙しい中でも笑顔で優しい声かけをしてくれたり、親身に耳をかたむけてくれたり、治療が終わった後に声かけをしてくれたりと、心づかいがとても嬉しかったです。スタッフさんと先生との関係もとても良好で、良い診療に繋がっているんだなと感じました。不妊治療はゴールが見えず、他の人と比べてしまったり、自分を責めたりと気持ちが落ち込むことも多かったですが、西山産婦人科に出会えて信頼できる先生、スタッフさんと共に信じて頑張る事ができました。幸江先生、大先生、看護師さん、培養士さん、受付の方、清掃スタッフさん、本当にありがとうございました。

7375   15 3 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

7376   1 4 人工授精
(2回目)

 

7377   18 7 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

7378   4 21 人工授精
(22回目)

 

7379   6 5 一般不妊治療

妊活をはじめて2年ほどたち、なかなか不妊治療にふみ出せずにためらいもありましたが、受診しました。人工授精を3回、タイミング法と行い妊娠する事が出来ました。授かるまでは本当に長く治療しても授かれないんじゃないかと思っていたところ妊娠が分かり、本当に嬉しかったです。先生方、スタッフの皆様には大変お世話になりました。いつもやさしくお声をかけて頂きありがとうございました。諦めずに通う事が出来ました。先生方に授けて頂いた命を大切に育てていきます。こちらの病院を選んで本当によかったです。お礼が遅くなりすみませんでした。大変お世話になりました。本当にありがとうございました。 

7380   10 7 人工授精
(2回目)

自分達のタイミングではなかなか妊娠しなかった為、一度、検査をしてみようと思い受診しました。そこで、左の卵管閉塞が分かり、夫の結果からも人工授精、そして体外受精も考えていった方が良いとの結果でした。最初はショックでしたが、検査をしてみなければ分からなかった事だし、原因が分かって良かった、頑張ろうという気持ちになりました。その後、先生の的確な治療のお陰で、2回目の人工授精で妊娠することが出来ました。次は体外受精を考えていたため、驚き、とても嬉しかったです。授かった命を大切に育てていきます。先生をはじめ、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

7381   9 3 一般不妊治療

通院中は大変お世話になり、ありがとうございました。通院期間は5ヶ月程ですが、そのうちMRワクチン接種によるお休み期間を除けば、3回程のタイミングで無事に子どもを授かれたのは、西山先生をはじめとするみなさまのお力添えの賜物と思います。仕事と通院の両立は中々大変なこともありましたが、短い期間で授かれたため、一時的に苦労してでも受診して良かったと思います。現在、11週に入ったところでこちらを記載していますが、医院を移ってからも出血が続き、8週あたりから切迫流産で仕事は休職することになってしまいました。つわりも辛く、妊娠してからの方が大変なんだなぁと思う日々が続いていますが、お腹の子と会える日を楽しみに過ごしております。もし第2子以降で困ったときには、またこちらでお世話になりたいなぁと思っております。お忙しいとは存じますが、先生もみなさまもどうぞご自愛ください。ありがとうございました。

7382   5 0 顕微授精
(融解胚移植)
(3-1回目)

西山産婦人科を受診し始めてから2年の間、人工授精に何回か挑戦しましたが妊娠せず、最初は少し悩みましたが体外受精にステップアップする事にしました。採卵を4回して胚移植を3回しましたが、なかなか良い結果がでず何度も心が折れそうになりました。それでもやっぱり諦めきれず4回目の胚移植をしました。その胚移植で妊娠する事ができました。仕事と不妊治療の両立は思ってた以上に大変でしたが諦めずやって良かったなと今は思っています。先生をはじめスタッフの方々には本当に色々とお世話になりました。ありがとうございました。

7383   2 2 人工授精
(1回目)

子宮外妊娠で手術をして右卵管を切除しました。ショックが大きく毎日落ちこんでいましたが、西山産婦人科に通い温かい言葉をかけてくださり、頑張ろうと決めました。左卵管が通っているか気になったのですぐに卵管造影をしました。ありがたいことに通っていたこともあり、人工授精をしました。すると一回で妊娠することができ、すごく嬉しかったです。これも先生たちが頑張って励ましてくれたからだと思います。本当にありがとうございました。

7384   1 11 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

7385   6 6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-3回目)

 

7386   1 3 顕微授精
(融解胚移植)
(3-1回目)

一人目からお世話になり、1歳半もすぎたし、そろそろ二人目と思い、再び通い始めました。前回、凍結してあったのもあり、年齢や体の負担のことも考え凍結してある分だけ、がんばろうと決めていました。前回は、4回目でやっときてくれたので、今回3回のチャンスで1回うまくいけばいいなぁ-と思っていました。そしたら何と1回目で2人目を妊娠することができました!!本当にビックリでした。そして同時に嬉しかったです。こんな奇跡がおこるんだ!!と先生に興奮気味に何度も確認したのを思い出します。(笑)その後、色々と想定外のことが起こりましたが、順調に赤ちゃんは育っており、安定期に入りました。スタッフの皆様、幸江先生、今回も本当にありがとうございました。春には家族が増え、にぎやかになることを楽しみに、もう少しの間、マタニティー生活をがんばります。もう赤ちゃんは難しいかなぁ-と思っていた4年前の自分に「大丈夫!!家族がどんどん増えるよ?」って笑顔で伝えてあげたいです。

7387   36 2 顕微授精
(1回目)

 

7388   12 4 一般不妊治療

 

7389   1 3 一般不妊治療

 

7390   8 5 人工授精
(2回目)

 

PAGETOPへ