一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2022年3月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2022年3月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

    
通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7253   3 3 人工授精
(2回目)

7254   2 3 顕微授精
(1回目)

12月から始めた不妊治療でしたが先生の的確なアドバイスもあり、顕微授精を経て妊娠することができました。晩婚だったため、長期戦を覚悟していましたが、スムーズに妊娠することができて本当に嬉しいです。長年の夢が叶いました。高齢での初産はこれからのリスクもありますし、体力的な問題など課題は山積みかと思います。ですが、せっかく私のところに来てくれた命を大切に育んでいきたいと思います。

7255   1 10 人工授精
(10回目)

西山産婦人科の皆様には、第一子、第二子とお世話になりました。第一子の時は不安でいっぱいでしたが、2回目の人工授精で無事授かることができました。約2年後、2人目の治療も人工授精で・・・と開始しましたが、なかなか授からないまま6回目が過ぎました。体外受精も考えつつ、やはり怖くて決断できないまま7回目・8回目の人工授精を実施しましたが、だめでした。ここでようやく気持ちの整理をつけて、体外受精説明会に参加したのち、だめもとで最後の9回目の人工授精をしていただいたところ、まさかの妊娠でした。あきらめかけていたので最後まで信じられませんでしたが、本当に嬉しかったです。幸江先生はいつも優しく話を聞いて下さり、心が落ちつきました。とても信頼していました。名誉院長も代理の先生も毎回丁寧に診察して下さいました。皆様には本当に感謝しかありません。本当にありがとうございました。先日、無事11週を迎え、念願の母子手帳をもらいました。大切に育てていきます。

7256   60 8 体外受精
(融解胚移植)
(3-1回目)

7257   18 3 人工授精
(1回目)

7258   3 3 顕微授精
(1回目)

 

7259   2 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

7260   17 4 人工授精
(2回目)

卵管検査から約半年、ゴールデン期間の最後の最後に人工授精。おかげ様で無事に出産することができました。県外から遠方ということで様々配慮してスケジュールを組んでくださって何とか通い続けられました。他院で検査をくり返し通うのが難しくなって転移をくり返していた日々を思い出します。出産できたことの喜びを感じながら、育児で大変なときも乗りこえられる気がします。先生に妊娠していると言ってもらえた時のこと、ずっと忘れません。ありがとうございました。

7261   1 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-3回目)

7262   4 4 一般不妊治療

10月30日、朝に破水し、病院に着いて1時間半の陣痛で生まれてきてくれました。一人目の出産時より体の回復も早く母子共に元気に過ごしています。生まれて2週間くらいで完全母乳になってすくすく大きくなり、1ヶ月健診では4308g、55.0cmにまで大きくなっており一安心しています。これから大変な時期が多々あると思いますが、家族みんなで協力しながら過ごしていきます。

7263   6 14 顕微授精
(3回目)

7264   63 15 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

以前、他院で約1年程、一般不妊治療を受けていましたが、なかなかできず、知人の紹介で西山産婦人科を受診しました。生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と言われていたので、できずらいのだろうと思っていました。通院を始めて、1年3カ月が経ち、タイミング2回、人工授精12回目で諦めかけた頃、第一子を授かることができました。治療もつらいこともありましたが先生方や看護師の方がやさしく対応していただいたので、治療も頑張ることができました。これから出産までいろいろなことがあると思いますが、出産まで楽しみです。本当にありがとうございました。

7265   2 12 人工授精
(2回目)

 

7266   12 6 一般不妊治療

2人目妊活を始めて約1年、友達がどんどん2人目を授かり出産していく中、不安と焦りがありました。そんな中、不妊治療で有名な西山先生にみていただこうと受診しました。検査をしていくと、左卵管がほぼ閉塞していることがわかりました。少しショックでしたが、原因がわかったことで気持ちがスッキリして前向きに治療に専念できたような気がします。西山産婦人科に通い始めて半年、そろそろステップアップしていこうという話が出ていた頃、今回の排卵は左からということで一応タイミングをとっておくか・・・という軽い気持ちでいました。すると、まさかの妊娠反応。今回も様子見かと半分あきらめていたのですごくうれしかったです。私が前向きに妊活できたのは、先生やスタッフのみなさんがいつも優しく、おだやかに接してくださったおかげです。本当にありがとうございました。

7267   1 3 一般不妊治療

7268   1 12 一般不妊治療

もともと生理不順だったので結婚後検査・治療をしたいと考え会社の方から教えていただき、西山産婦人科へ通わせていただきました。タイミング治療を本格的に開始し、1回目で妊娠できたものの心拍確認後流産となり、とても悲しかったです。でも先生や看護師さんから「大丈夫」と声をかけて頂き、また前向きに治療をすることができました。結果2人の子供を授かることができました。仕事しながらだったのと、少し距離があったので、遅くなったり、時間ぎりぎりになってしまったりしましたが、フォローして下さり助かりました。現在上の子は3歳、下の子は1歳になり、元気にすくすく成長してます。とても可愛く、2人に会えた事幸せです。本当にありがとうございました。

7269   24 10 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

採卵・胚移植・PRP療法を経て、ようやく妊娠でき、とても嬉しかったです。毎回診察を待つ間は「これでダメだったらどうしよう。」と不安な気持ちでいっぱいで、同時にいつまで頑張らないといけないのかと思うことばかりでした。着床、妊娠が分かり、これまでの努力を思うとほっとひと安心しました。さまざまな方法を考えアプローチして下さった先生方、支えてくれたスタッフの皆様にとても感謝しています。ありがとうございました。

7270   60 6 顕微授精
(1回目)

 

7271   7 4 人工授精
(2回目)

学生時代に生理不順で病院に通い、多嚢胞性卵巣と診断を受けていました。西山産婦人科に通い始めてすぐに人工授精を勧めていただき、無事に2回目の人工授精で授かることができました。的確なご指導に本当に感謝しております。通院時間や待ち時間で心が折れそうになったこともありましたが、お世話になった大先生はもちろん、数回診ていただいた幸江先生や代診の先生、看護師さん、受付やお掃除の方、皆さんがとても良い方ばかりで、西山産婦人科に通って良かったです。ありがとうございました。

7272   15 3 人工授精
(3回目)

 

7273   8 8 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

私は自然妊娠、流産の後、次をなかなか授かれなかったことから西山産婦人科を受診しました。検査をすることで原因が分かり、私は自然妊娠が難しい身体だったのかと落ち込みながらも、これで私に合った治療をしてもらえるという安心感もありました。その後、色々な方法を試みましたが実を結ばず、顕微授精まで治療が進みました。ここまで来たら妊娠できるだろうと思っていましたが甘い考えで、3度もの移植に着床せず、毎回落ち込みました。それでも頑張れたのは、移植の結果が出ない度に新たな原因を探したり、新しい治療法を進めて頂いたり、先生が次への希望をもてるようにしてくれたおかげだと思います。そして、4回目の移植でようやく妊娠することができました。想像より長い治療になりましたが幸江先生や看護師さんの、気持ちによりそってくれる優しい言葉かけや気遣いに励まされてきました。こうしてお腹に赤ちゃんが来てくれたのは西山産婦人科の皆様のおかげなので感謝の気持ちでいっぱいです。長い間、大変お世話になり、ありがとうございました。

7274   1 4 人工授精
(2回目)

第1子の出産後、私の年齢を考えるとすぐに2人目のことを考えるようになりました。第1子を体外受精(PGTA)で授かり、その際に凍結してあった受精卵の更新のタイミングで西山先生に、今後のことを相談し、治療を始めました。採卵し、受精まではしたけれど、PGTAの結果がすべて悪く、胚移植をすることができなかったので何もせずにタイミングを逃すのも・・・ということで人工授精をしたところ、妊娠にいたり、私自身も驚きました。何度もまたダメだった・・・と落ち込むことが今までもあったので今回もまたダメだろうな・・・と思っていたのでとても驚いたのと、心拍確認がなかなかできなかったのでとても不安になりました。しかし、先生はじめ看護師さん方がいつも親切にしてくださり、少しずつ不安もやわらいでいったと思います。無事に出産できたのも先生方のおかげです。本当にありがとうございました。先生に授けていただいた2つの命、大切に育てていきます。

7275   48 8 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

7276   20 5 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

PAGETOPへ