一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2020年3月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2020年3月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6615   14 4 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

1人目に続き、今回2人目の治療でお世話になりました。1度目の移植では妊娠には至らず、やはり年齢的にももう厳しいかもしれないな、と思っていましたが、最後の凍結胚を使った2回目の移植で妊娠することができました。今はコロナが流行っており何かと気が抜けませんが、出産に向けて体調を整えていきたいです。もうすぐ2歳になる上の子は、今いたずら盛りで手を焼いていますが私達が我が子に会うことができたのは、西山先生をはじめ西山産婦人科の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

6616   72 3 人工授精
(1回目)

 

6617   12 一般不妊治療

 

6618   26 3 人工授精
(1回目)

 

6619   46 3 顕微授精
(1回目)

 

6620   1 7 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6621   45 6 顕微授精
(1回目)

 

6622   2 3 体外受精
(融解胚移植)
(3-1回目)

 

6623   18 1 一般不妊治療

そろそろ赤ちゃんが欲しいと思い、検査の為に人生で初めて婦人科を受診しました。周りからは「若いからすぐにできる」と言われていましたが、なかなか妊娠できず、少し焦っていました。いつも西山幸江先生にお願いしていましたが、受付のスタッフさんや看護師の方も皆さんとても親切で優しい方ばかりでした。わからない事はいつも丁寧に教えて頂けたので、初めての婦人科でしたが、安心して通うことが出来ました。本当にありがとうございました。

6624   17 1 一般不妊治療

 

6625   3 7 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

妊活を始めて3ヶ月が経った頃、何も問題がなければこのまま自然に任せればいいし、問題があれば治療は早い方がいいと思い、とりあえず検査に行きました。すると、男性不妊が発覚!自然妊娠は難しいと顕微授精をすすめられました。人工授精から始め、体外受精へとステップアップし、運よく1度目の顕微授精で妊娠することができました。いつも優しく前向きに明るく対応してくださった先生方、スタッフのみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。産後、病院に先生が合いに来てくださったのも嬉しかったです。お忙しいところありがとうございました。赤ちゃんは今日無事に3ヶ月を迎え、元気に育っています。

6626   9 1 一般不妊治療

 

6627   2 1 人工授精
(2回目)

 

6628   36 6 人工授精
(6回目)

 

6629   9 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6630   10 3 一般不妊治療

 

6631   6 3 一般不妊治療

 

6632   25 3 一般不妊治療

 

6633   24 18 体外受精
(1回目)

 

6634   108 6 体外受精
(1回目)

 

6635   24 7 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6636   2 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6637   24 11 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6638   2 4 一般不妊治療

 

6639   12 3 顕微授精
(1回目)

 

6640   48 13 顕微授精
(2回目)

結婚して4年、地元の病院で治療をしましたが授からないため、知人の勧めでこちらの病院を受診しました。私に原因がある事は分かっていたのですが、検査の結果、夫にも原因が見つかり顕微授精しか方法がない事が分かりました。通院を始めて1年、2度の採卵、胚移植を経て赤ちゃんを授かる事ができました。不安な事、大変な事もありましたが、こちらの病院で診ていただく事ができて良かったです。西山先生、看護師さん、スタッフの皆様、ありがとうございました。

6641   6 6 一般不妊治療

一度妊娠をしたものの流産をして、その後半年以上市販の排卵検査薬を使用していましたがうまくいきませんでした。同時期に周りの妊娠報告が多く、精神的にとても落ち込んでいました。少し勇気が必要でしたが受診を決意し、すぐに多嚢胞性卵巣で排卵が不順だとわかりました。生理はいつも順調だったのでおどろきましたが、それと同時に原因がみつかったことと、通院することで常に自分の体の状況がわかっていることで、治療を始めてからは精神的に落ちつくことができました。そろそろ人工授精を、と考えていた月に授かることができ、とても嬉しかったです。流産を経験しているので不安はつきませんが夫と共に赤ちゃんを守り無事に出産できるよう頑張ります。心配性な私の質問にも、いつも丁寧に答えていただき、先生やスタッフの皆様の対応も丁寧で安心して通院することができました。本当にありがとうございました。

6642   10 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

PAGETOPへ