一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2020年8月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2020年8月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6726   5 4 顕微授精
(融解胚移植)
(1-3回目)

 

6727   1 7 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6728   3 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6729   24 5 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6730   4 4 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6731   16 1 顕微授精
(融解胚移植)
(4-1回目)

 

6732   1 5 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

この度、第二子を授かることができました。第一子の時も大変お世話になりました。お陰様で元気に過ごしております。今回も体外受精で注射に通い、採卵・凍結胚移植での妊娠となりました。有難いことに1回目で妊娠することができ、本当に嬉しいです。コロナ渦で毎日不安ですが、授かった命を大事にして無理をせず頑張っていきたいと思います。西山幸男先生・幸江先生・看護師スタッフの方々、本当に有難うございました。

6733   顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6734   29 20 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6735   15 84 一般不妊治療

 

6736   34 2 人工授精
(1回目)

 

6737   8 24 人工授精
(13回目)

 

6738   36 12.5 人工授精
(8回目)

 

6739   3 5 顕微授精
(2回目)

 

6740   36 5 顕微授精
(1回目)

 

6741   2 6 顕微授精
(1回目)

 

6742   4 5 一般不妊治療

 

6743   4 2 一般不妊治療

 

6744   13 8 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

結婚して3年で妊娠することが出来ました。最初にかかった病院では先生と合わず、自分にあった病院を探していたところ主人の知り合いに教えてもらったのがきっかけです。サバサバした先生でいつも軽く背中を押してくれるような方でとても助かりました。タイミング→人工授精が上手く行かず思っていた以上に精神的にダメージを受け、病院を休むことにしました。仕事を辞め夫婦の時間を大切にするうちに少しずつ気持ちの整理がつき、1年後再び通い始めました。先生に体外受精しよっか!と言われた時、覚悟はしていたけど気持ちがついていけず、なよなよしていたところ、「二十代やしやる価値はあると思う」と言って頂き、前に進む事ができました。おかげさまで順調に行き、大切な命を授かる事ができました。看護師さん、受付の方、いつも優しい対応をして頂き、ありがとうございました。不安な気持ちがあっても、いつも先生方の言葉が支えとなって頑張ることが出来ました。

6745   137 2 人工授精
(2回目)

 

6746   4 一般不妊治療

 

6747   12 6 一般不妊治療

 

6748   6 8 人工授精
(1回目)

 

6749   24 2 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6750   15 7 人工授精
(2回目)

約一年程通っており、2度目の人工授精で授かる事ができました。年齢的にあせりを感じたり、心身ともに辛い時期もありましたが、幸江先生やスタッフの方々が気さくに接してくださり、毎回説明もていねいにしていただいたので、安心して挑めました。関東から三重県へ引越しして来て、西山産婦人科に出会えたのは本当に幸運です。このご恩は一生忘れません。ありがとうございました!!

6751   1 1 体外受精
(融解胚移植)
(2-3回目)

 

6752   28 1 一般不妊治療

 

6753   26 13 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

結婚して4年目で授かることができました。最初は地元の一般の婦人科でタイミング指導をしてもらいましたがなかなか授からず、西山産婦人科を紹介して頂きました。当時35才だったので、人工授精を数回行い、ダメなら体外受精も考えておいた方が良いと言われ、まさか自分が体外までステップアップすることになるとは夫婦共に思いませんでした。金銭面、時間、体調面などわからないことばかりで不安でしたが説明会があることで夫も理解し協力してくれた事、私のちょっとした疑問も先生や看護師さんが丁寧に対応してくださり、感謝しています。特に採卵・移植の日は緊張でしたが常にスタッフの皆さんが声をかけてくれたおかげで、リラックスできたのか、私は全く痛みもなかったです。そして、2回目の移植で授かることが出来、本当に嬉しかったです。私の場合、1時間超かけて通院していて、仕事との両立が大変でしたがまわりの方の理解もあり、乗り越えることが出来ました。待ち時間が長く辛い時もありましたが、それだけたくさんの方が治療されていることも知り、先生、スタッフの方々は休みなく働かれていて、私も頑張ろうと思いました。コロナの中、大変ですが一人でも多くの方が授かるよう願っております。皆様、お体大切にして下さい。本当にありがとうございました。

6754   人工授精
(1回目)

 

6755   24 3 人工授精
(回目)

以前、別の病院に1年ほど通っていましたがタイミング法、人工授精で妊娠できなかったため、こちらの病院に転院しました。卵管造影や血液検査など一通りの検査をし、人工授精からのスタートでした。先生やスタッフの方々の丁寧な対応やしっかりとしたコロナ対策で安心して通院することができました。別の病院で3回人工授精をしていたということもあり、ステップアップの話も出ていて少し不安になっていましたが、3回目の人工授精で無事妊娠することができました。先生、看護師さん、スタッフ皆さんのおかげで、私たち夫婦のもとに望んでいた赤ちゃんが来てくれました。本当に本当に嬉しかったです。苦手な注射も我慢して頑張ってよかったです。皆様、本当にありがとうございました。

6756   2 4 人工授精
(2回目)

 

6645   25 1 一般不妊治療

1人目は問題なく、妊娠・出産し、2人目を妊娠した時、流産しました。それから、基礎体温を測り、市販の排卵検査薬を使用してタイミングをとりましたが1年経っても妊娠せず、地元の病院を2ヶ所通いました。そこで卵管閉塞であることがわかり、FTを受けましたが卵管の状態が良くないと言われました。しかし、タイミング法での治療が1年続き、本当にこの治療法で大丈夫かなと不安になりながら通院していたので、精神的にも不安定になり、治療を諦めようかと思いましたが、悔いなく不妊治療をしたかったので、不妊かもと思い始めた時から西山産婦人科を受診したかったので思いきって受診しました。仕事との両立や通院距離など問題もあり受診を諦めていましたが、最初の受診時に幸江先生が1つひとつ丁寧に今までの経過を聞いて下さり、前向きな言葉を言って下さり、とても心が軽くなりました。仕事もなんとかなる、という気持ちにもなれました。それから1度のタイミング法で奇跡的に妊娠することができ、今は臨月に入りました。疑問や不安な思いを親身に聞いていただき、前向きな気持ちにしていただいた先生や看護師の方々、事務の方々には感謝しかありません。奇跡的に授かった命を家族とともに大切に育てていきたいと思います。本当にありがとうございました。

6722   17 3 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

晩婚だった為、結婚当初から周りの友人達からとりあえず早く病院へ行った方がいいよとすすめられました。西山産婦人科は家からも近く評判も聞いていたのでまずは相談に行くことにしたのが始まりです。最初は様々な検査をし、タイミング、人工授精とすすめましたがなかなか妊娠にいたらず・・・。生理が来る度に落ち込み、涙する時もありました。しかし、いつも先生や看護師さんが優しく声をかけてくださり励ましてもらえてたので、前向きに考えるように心掛けました。2回の採卵で次こそは・・・という思いと今回もダメかも・・・という不安で押しつぶされそうになりながら迎えた判定日。反応が出たという言葉に嬉しさと安堵が押し寄せてきました。やっと私達の所にも来てくれたと思うと胸がいっぱいでした。幸江先生をはじめ、皆さんに支えていただいたおかげで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

PAGETOPへ