一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2020年7月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2020年7月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6701   6 5 顕微授精
(1回目)

子作りを始めても、なかなか授かることができず、不安になり初めての産婦人科へ。検査を進めていくと卵管閉塞が分かり、体外受精のステップに進みました。1年前には不妊治療することすら考えていなくて、仕事との両立も予想以上に大変でしたが、幸江先生の声を聞くと元気になれて前向きな言葉に励まされました。あたたかい看護師さん、受付の皆さん、頑張っている患者さんがたくさんいる院内は居心地がよく、コロナ対策もされていて安心でした。あの時思い切って西山産婦人科を受診してよかったです。心から信頼できる先生に出会えたおかげで幸せな妊娠生活が始まり、感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。

6702   21 14 体外受精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6703   26 17 顕微授精
(融解胚移植)
(4-1回目)

 

6704   13 8 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

この度、顕微授精にて無事に第一子を授かることができました。妊活を始めて約半年間、排卵検査薬を使用したり、基礎体温を測って自己流でタイミングをとってきましたが全く授からず、まさか自分が高度な不妊治療はしないだろうと、とりあえず悪いところはないか検査を受けてみようと思い、勇気を出して受診しました。検査をしてみないと分からなかったこともたくさんあり、思いきって受診してよかったです。その結果、割と早い段階で体外受精を勧めていただき、挑戦したい気持ちはあったものの、フルタイム勤務で職場を抜けたり、休んだりしにくく、仕事を辞めようか葛藤した時期がありました。そんな時に幸江先生に「仕事をしながら通っている人もたくさんいるし、とりあえずやってみよう!」と声をかけていただき最初の一歩を踏み出すことができました。初めてで不安な採卵や移植の前に、幸男先生に「風邪ひかないように気をつけてな!」と優しく声をかけていただき、少し不安が和らいだのを覚えています。また、不正出血があった時も恐らく排卵出血だと思うけど、念のため検査しておくと安心だから検査しましょうと細胞診もしていただき、とても安心することができました。待ち時間が長い時もあり、仕事をしながらの通院はとても大変でしたが、先生も仕事のことを気にかけてくださったので、先生を信じて頑張って通院することができました。また、早々からコロナ対策をしっかりされていたのでとても安心でした。不妊治療をしなければ、子供を授かることが難しかったかもしれないので授けていただけて本当に感謝しております。まだ凍結胚が残っているので、第二子の際もよろしくお願い致します。幸江先生、幸男先生、看護師さん、培養士さん、検査技師さん、事務の方、お掃除の方などたくさんの方々にお世話になりました。大変お忙しいかと存じますがご自愛くださいませ。本当にありがとうございました。

6705   6 10 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6706   1 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

1人目に続き、今回は2人目の妊娠に向けてお世話になりました。今回妊娠がわかった時、幸江先生が「よかったね!私も嬉しかった!」と一緒に喜んでくださったことや、エコーで赤ちゃんを診ている時に、幸男先生が「元気に動いているね-」と一緒に喜んでくださったことがとても心に残っています。心配なことや、ちょっと気になることでもお聞きすると詳しく答えていただけるので、とても安心できました。どんなことでも共感して接していただけるということは本当に心強いなと感じました。また、今回は子どもを連れての受診となり、それは大変でしたが看護師さんや事務の方にも大変お世話になり、みなさんのおかげで通院できたと思っています。ありがとうございました。まだまだ心配はつきませんし、今はつわりで大変な日々ですが、大切な命を大事に育てていきたいと思います。本当にお世話になりました。

6707   12 1 一般不妊治療

西山先生、看護師、スタッフのみなさま 本当にありがとうございました。個人的には働きながらの妊活、世間は新型コロナウィルスで不安な中でしたが、前向きに安心して通院することができました。どんな些細な心配事でも親身になって下さり、西山産婦人科を選んで良かったです。出産まで不安は尽きませんが、良い報告ができるよう、明るく元気に過ごしたいと思います。

6708   6 一般不妊治療

 

6709   1 5 一般不妊治療

 

6710   25 7 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

結婚して3年、地元の病院で「いつか授かるかな。」とゆったりした気持ちでタイミング法などの治療をしましたが、なかなか授かる事ができませんでした。少しずつ焦りが出てきて家族の紹介でこちらの病院を受診しました。通院を始めて1年弱、2度の人工授精に挑戦するものの授からず。その後、初めての顕微授精で授かる事ができました。西山産婦人科に通わせて頂き、先生をはじめ、スタッフ皆様の話しやすい温かい雰囲気にいつも助けられました。夫婦共々、感謝でいっぱいです!!本当にありがとうございました。これからは授かった命を大切にすくすく育てていきたいです。無事、うまれてきてくれるのが楽しみです?

6711   36 5 体外受精
(1回目)

 

6712   18 6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

ご無沙汰しております。昨年、治療の際には幸男先生、幸江先生、またスタッフの皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。おかげさまで妊娠中もトラブルなく、3月に無事に元気な女の子を出産することができました。現在1ヶ月を過ぎ、すくすくと元気に育っております。なかなかうまくいかずに落ちこむ事もありましたが、先生や看護師さん達の優しさに励まされ、治療に臨むことができました。母親になれたことに感謝し、大切に育てていきます。新型コロナウイルスにより大変な状況ではございますが、ご自愛のほど心よりお祈りしております。

6713   33 7 一般不妊治療

結婚してから3年がたち、子どもをなかなか授からず病院へ通う事を決めました。幸江先生がいつも不安を取り除いてくれる先生だったので良かったなぁと思っています。仕事でのストレスも大きかったのか、職場を変えたタイミングで授かる事が出来ました。たくさんの患者さんが毎日受診されている中ていねいに対応していただきました。通うのが大変に思う事もありましたが、こちらの病院で診ていただく事が出来て良かったです。本当にありがとうございました。

6714   22 22 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

3回の人工授精に3回の体外受精・採卵も2回と2人目を授かるまでに1年以上かかりましたが、あきらめずに頑張ってきて良かったと思います。しかも、採卵2回目の頃にはコロナでどうなるかと思いましたが、先生方がいろいろとアドバイスして頂き、本当にありがとうございました。現在つわりが重く、子宮に空間が有り、切迫流産の恐れもあって、日々体調をみながらの生活ですが、健診に行く度に赤ちゃんが成長し、人の形になってきている事、とても嬉しく思います。西山産婦人科の皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございます。

6715   17 人工授精
(1回目)

 

6716   48 4 人工授精
(2回目)

 

6717   34 6 一般不妊治療

 

6718   4 4 人工授精
(3回目)

 

6719   48 6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6720   14 14 人工授精
(2回目)

 

6721   24 14 人工授精
(2回目)

 

6722   17 3 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6723   1 6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

今回、西山産婦人科で二人目も妊娠させて頂きました!!一人目はタイミング、二人目は顕微授精で12週も過ぎ、ホッとしています。初めはHCGの数値も低めで毎日家でも診察の待ち時間でも、ビクビクドキドキし、赤ちゃんがきちんと元気よく成長してくれてるか、心配で心配でたまりませんでしたが、しっかり元気な心拍も確認でき、幸江先生も「赤ちゃんも心拍も元気やからね!」と毎回言って頂き、本当に本当に救われました。ありがとうございます。あと一つ、受精卵ちゃんが残ってくれているので、また調子に乗って3人目意識してますので、また元気な二人目を出産したらどうぞよろしくお願いします。幸江先生も大先生も、あまりお休みがないと思いますが、スタッフの皆さんもお身体に気を付けて下さい!!

6724   12 2 一般不妊治療

 

6725   8 1 一般不妊治療

 

PAGETOPへ