一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2020年11月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2020年11月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6814   36 6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6815   10 10 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

結婚当初から妊活を頑張ったけど、なかなか授からず、そして友達のすすめもあって西山産婦人科に通うことになりました。年齢的な事もあってすぐに体外に切り替えてもらい頑張ってきましたが、でも想像以上につまづく事も多く、何度も何度も心が折れそうになる時もありました。でも幸江先生をはじめ、看護師さん、スタッフの方たちがいつも笑顔でどんな時も優しくて、だから私はこの病院だからこそ頑張ってこれたんだと思っています。おかげで今回やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。高齢出産でまだまだ不安な事はいっぱいあるけど、やっと私達の元に来てくれたこの小さな命を大切に育てていきたいと思います。本当にありがとうございました。

6816   14 22 顕微授精
(融解胚移植)
(2-2回目)

 

6817   7 5 人工授精
(4回目)

 

6818   7 3 体外受精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6819   6 15 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

令和元年5月に結婚し、7月に市のがん検診で西山産婦人科にお世話になりました。検診でチョコレート嚢胞が見つかり、経過観察で通院することになりました。何ヶ月かタイミング法も見て頂きましたが、妊娠にはいたりませんでした。一度、詳しく検査をしてみたいとお話したところ、すぐに対応して下さいました。卵管造影検査で両側ほぼ閉鎖と分かり、体外受精のお話を聞き、すごく戸惑ったことを覚えています。子宮内膜ポリープ手術もして色々なことがあった1年間でした。体外受精を始めてから、毎日の通院が大変な時もありましたが、幸江院長先生はじめ、名誉院長先生、看護師さん、培養士さん、スタッフのみなさんのおかげで頑張ることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。そして一番近くで支えてくれた主人にもありがとうと伝えたいです。まだまだ不安な日々は続きますが、夫婦で乗り越えていきたいと思います。

6820   1 1 人工授精
(2回目)

1人目は欲しいと思って数ヶ月で授かることが出来ましたが、その後仕事復帰しキャリアを積んでいるうちに年齢を重ねてしまったこともあるのか、2人目の妊活を始めるも1年経っても授かる気配は全くありませんでした。このままではいけないと思い西山産婦人科へ通い始めました。そこから通院、仕事、子育てと体力的にも精神的にも大変でしたが、先生や看護師さんの温かい声かけに励まされたり、診察もとても丁寧にしてくださるので前向きな気持ちを保つ事が出来ました。無事出産するまでは不安もありますが、日々成長しているお腹の子と1日1日を大切に過ごしていこうと思います。本当にありがとうございました。

6821   21 5 一般不妊治療

 

6822   1 1 人工授精
(1回目)

 

6823   1 13 体外受精
(融解胚移植)
(2-3回目)

 

6824   9 2 一般不妊治療

 

6825   36 11 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6826   28 7 顕微授精
(1回目)

 

6827   18 4 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6828   10 10 顕微授精
(融解胚移植)
(3-1回目)

採卵にて1個しか卵子が採取できず、顕微授精をしていただき移植して成功しなかったら1度子供のことはあきらめようと思っていました。でも、うまく着床し出産までできて不妊治療を西山産婦人科でしてよかったなと思っています。休日までスタッフの方がいてとても大変な仕事だと思います。でも、みなさんのおかげで無事妊娠・出産ができ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

6829   2 12 体外受精
(融解胚移植)
(
回目)

 

6830   24 8 顕微授精
(1回目)

 

6831   7 5 人工授精
(4回目)

 

6832   一般不妊治療

 

6833   8 6 顕微授精
(1回目)

 

6834   8 4 人工授精
(3回目)

 

6835   27 6 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

PAGETOPへ