一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2023年4月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2023年4月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7580   5 9 顕微授精
(3回目)

私達夫婦は体外受精3回目で子どもを授かることができました。年齢的にも早めに体外受精にステップアップしたほうがいいと先生に言っていただき、40歳目前に体外受精をスタートさせました。しかし、採れた卵が1個だけだったり、たくさん採れても育たなかったりと、毎回採卵から始めなければならず辛く思う時もありました。ですが、いつも優しく対応してくれる先生方や看護師さんの支えで治療を続ける事ができました。ここまでこれたのも、両先生をはじめとする西山産婦人科の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

7581   8 7 人工授精
(3回目)

日頃はお世話になっております。妊娠が分かり本当に嬉しいです。ご尽力下さり感謝の気持ちでいっぱいです。約2年半前から子どもが授かったらいいなと思い、一度は流産を経験しました。自分にとって、ショックが大きい出来事だったので、なかなか立ち直れなかったですが、昨年6月ごろ知人がお世話になったときいていた西山さんに初めて受診させていただいた頃から、少しずつ前進できているような気がして、気持ちが落ちついていったのを覚えています。体外受精のおはなしをきかせていただき、それに向けて仕事を減らしていこうとしていた頃、3回目の人工授精で授かることが出来ました。私の体の様子に合わせて注射や血液検査をして下さり、丁寧にご対応いただき、授けていただいた命だと夫婦共々感謝しております。感謝の気持ちを忘れず、これからの妊娠生活を過ごしていけたらと思います。本当にありがとうございました。

7582   9 4 一般不妊治療

 

7583   7 1 一般不妊治療

妊活を続けてもなかなか赤ちゃんを授からなかったため、思い切って西山さんを受診することにしました。すると、ありがたいことに一度目のタイミングで、赤ちゃんを授かることができました。個人的に、HCG注射や処方されたお薬なとが私の体に合っており、今回の妊娠に繋がったような気がします。少しでも不妊に悩んでいる方や赤ちゃんを早く授かりたいと思っている方は一度西山さんを受診してみることをおすすめします。西山先生もスタッフの方々も、とても温かく、熱心な方ばかりなので、心強く、待ち時間は長いですが、私は苦ではありませんでした。とても感謝しています。ありがとうございました。

7584   2 顕微授精
(1回目)

 

7585   6 6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7586   72 12 顕微授精
(融解胚移植)
(3-1回目)

 

7587   18 9 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7588   5 4 一般不妊治療

 

7589   6 2 体外受精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

7590   12 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

7591   31 1 人工授精
(1回目)

2022年5月から地元の産婦人科にかかり、タイミング法で妊活を行いましたが、機会に恵まれず・・・。子宮造影検査、精子検査等も行いましたが、特に異常なく1年をむかえようとする時、産婦人科の先生に紹介していただき、西山先生の受診に行きました。年齢も39才をむかえようとする時で、けれど子どもは絶対にほしいと夫婦で話し合い、人工授精を1回目では妊娠反応がでて、授かる事ができました。今までタイミング法で何度も妊活を行ってきましたが、毎月生理がくるたびに残念な気持ちになっていて、人工授精も1回目では妊娠反応がでないんだろうなと、正直3-4回は・・・と思っていただけに喜びは大きかったです。色々不安はありますが、現在3ヶ月になります。先生、スタッフのみなさんに優しく接してくださり、安心して通う事ができています。お腹の赤ちゃんを大切に育てていきます。

7592   3 0 人工授精
(1回目)

 

7593   24 4 人工授精
(3回目)

5年前から子供がほしいという気もちになりました。そのときから治療を始めました。毎月毎回きぼうがあふれる気もちで治療をしてました。初めての陽性が出たときいたときはうれしい気もちでいっぱいになりました。うれしさだけじゃなくて達成感もありました。毎日、愛があふれる生活ができるようになってほんとうにしあわせです。自分の中でひとりの人間がいっしょうけんめい動いて大きくなろうとしてると思うとうれしくしあわせです。こんなにちっちゃいのにこんなに大きく人生がかわると思っていませんでした。世界の子どもをさずかりたい人がわたしと同じ気もちになれますようにいのっています。クリニックのみんなにかんしゃの気もちでいっぱいです。

7594   1 4 一般不妊治療

 

7595   1 6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-3回目)

 

7596   1 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

7597   12 5 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

7598   3 1 一般不妊治療

私は42歳で西山産婦人科へお世話になりました。高齢だし、一筋縄ではいかないだろうな・・・と覚悟を決めて2023年3月にお伺いし、初診の感想は、とっても空気感が良く先生や看護師さんも優しくて不安な気持ちで行ったのに、ここだったら安心してお任せできるなっと、とても安心できた初日の日の事を覚えています。体外受精や顕微授精に進める検査をお願いし、最初は検査等もあるので、タイミング法で3月末、4月初旬に行ってみた結果、第1子を授かることができました。きっと院内の空気感・居心地の良い空間が私の精神面の安定にも繋がり、良い結果がでたのかなと私は思っています。高齢出産になるのでまだまだ気はぬけませんが、高齢でも諦めずに前向きに進んだ結果が今に繋がっています。そう思わせて頂いた先生方に感謝です。ありがとうございました?

7599   2 6 人工授精
(2回目)

早く子供が欲しく、近所のクリニックにてタイミング法をはじめましたが、そもそも内診のミスばかりで妊活の「に」の字にもなりませんでした。妊活をはじめたばかりというのもあり、不妊治療センターに通うのも迷いましたが、少しでも早くという気持ちで西山産婦人科に通うことにしました。検査から最終的に顕微授精までかけ足で進みましたが、妊娠までの道のりは本当に辛く、夫とも無駄にケンカも増え、毎日「子供がほしいだけなのに・・・」と涙を流す日々でした。その時の自分の辛さは自分にしかわからず、よく言われるゴールが見えない日々でした。その中でも頑張れたのは、先生の正確な診察と次へ次へと進めてくれる姿勢でした。未来がわかるのかのような完璧な診断に信頼をおいていたので、それを信じて頑張ってこれました。その他、西山産婦人科の全ての方にも、色々な面で支えられました。本当に感謝してます。現在、無事に生産期までくることができ、産まれるまでは不安はあるもののまずはここまれこれたことに喜びをかみしめたいと思います。ありがとうございました。

7600   11 6 顕微授精
(3回目)

 

PAGETOPへ