一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2023年10月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2023年10月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7708   3 1 顕微授精
(融解胚移植)

 

7709   36 14 顕微授精
(融解胚移植)

 

7710   14 3 顕微授精
(融解胚移植)

この度はありがとうございました。西山先生のプロフェッショナルさと温かいお人柄、スタッフの皆様のおかげさまで、無事に妊娠10Wを迎えております。子供がほしいと思ってから気づけば4年半、2年ほど前に自然妊娠から流産となり、その後1年以上自力で妊活を続けていましたが授からずに悩んでいました。原因があるかもしれないと思い、海外生活でしたが一時帰国に西山産婦人科に相談に伺いました。私たち夫婦の希望を聞いて下さり、どのような治療が可能なのか、明確にご提案下さいました。初診から9ヶ月後に別居生活でも可能な顕微授精を試すことになり、幸い1回目の治療で授かることができました。妊娠が確定するまでは、不安も大きかったですが、治療の各段階で卵(赤ちゃん)の様子を映像や写真で見せていただき、命の力強さにふれる貴重な機会でした。今は赤ちゃんに会える日が楽しみでなりません。西山先生、スタッフの皆様、心から感謝しています。本当にありがとうございました。

7711   0 4 顕微授精
(融解胚移植)

 

7712   一般不妊治療

 

7713   1 3 一般不妊治療

おかげ様で元気な女の子を無事出産しました。通院していた時は何で私が・・・。ととても悲しく、毎日辛い思いをしましたが、こうしてこの子を産むことができて、本当にうれしいです。覚悟を決めて体外に進むために説明会など参加したのに、まさかのダメ元ののAIHで妊娠できるなんて、あらためて妊娠、出産は不思議なものだと思いました。周りにも不妊治療をして授かっている人が意外と多いです。本当にありがとうございました。2人目もまたよろしくお願いします。

7714   42 5 顕微授精
(融解胚移植)

 

7715   24 17 顕微授精
(融解胚移植)

 

]7716   0 7
人工授精

 

7717   24 18 顕微授精

 

7718   2 3 顕微授精
(融解胚移植)

 

7719   12 12 顕微授精
(融解胚移植)

 

7720   2 12 顕微授精
(融解胚移植)

私37歳、夫47歳でしたので、1日も早くという思いで伺いました。夫と十分に話し合いができていなかったので、先生や看護師の皆様に余計な配慮をお願いしたこともありました。どうして女の私ばかりと思いながら、淋しく思ったり不安になったりしながら通院しましたが、幸江先生や看護師の皆様はどんなに混んでいても丁寧に穏やかに接してくださいますし、「旦那さんを責めないでね」と大先生にお声かけ頂いた時には、とても考えさせられました。焦って始めた妊活ですが、色んな思いや話し合いを経て、1年かけてようやく夫婦で親になる心の準備ができたように思います。支えてくださった西山産婦人科の皆様のお陰でございます。まだ安心できない状態で卒業を迎えましたが、せっかく授けていただいた命ですので、無事に生まれるよう毎日を大切に過ごしたいと思います。大変お世話になりました。ありがとうございました。これからも沢山の方の希望になっていただけるよう、皆様の健康とご発展のお祈りしております。

7721   5 12 顕微授精
(融解胚移植)

 

7722   6 7 一般不妊治療

 

7723   1 5 一般不妊治療

 

7724   1 5 顕微授精
(融解胚移植)

 

7725   3 10
人工授精

赤ちゃんを授からることができて、本当に嬉しかったです。初めは、妊娠に不安ばかりでしたが、いつも心強く励ましてくださる先生、温かく寄り添ってくださる看護師の皆さんがいてくださり、前向きに考えることができ、安心して通院させていただきました。こんなに幸せな時間を迎えることができ、本当に感謝しています。授かった命を大切にしていきたいと思います。ありがとうございました。

7726   48 34 顕微授精
(融解胚移植)

 

7727   6 7 顕微授精
(融解胚移植)

結婚後、子供を望んでいましたが、化学流産や自然妊娠後に心拍が確認できず、自然流産を経験しました。その後生理不順となり、婦人科の先生からこちらを紹介して頂きました。年齢のこともあり、すぐに子供ができるとは思っていませんでしたが、人工授精で4回、生理が来る度に落ちこんでいました。先生に体外受精にステップアップしてみたら?と仰って頂き、最初は不安でいっぱいでしたが先生やスタッフの皆さんに優しく対応していただき頑張れました。採卵2回、胚移植1回、結果が出るまで怖かった妊娠判定・・・陽性反応が出たと先生に言って頂いた時は嬉しさが込み上げてきました。胎嚢の確認ができて、ずっと念願だった赤ちゃんの心拍を聞いた時の感動はずっと忘れません。これから出産まで油断はできないし、まだまだたくさんの壁がありますが、1つずつクリアしていけたらいいなと思います。やっと授かったこの命を大切にしたいと思います。本当にありがとうございました。

7728   156 14 体外受精
(融解胚移植)

 

7729   12 3 顕微授精

 

7730   7 4 体外受精
(融解胚移植)

 

7731   2 1 一般不妊治療

 

7732   12 4 顕微授精

 

7733   19 1 一般不妊治療

 

PAGETOPへ