一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2023年12月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2023年12月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7763   顕微授精
(融解胚移植)

 

7764   6 一般不妊治療

 

7765   41 体外受精
(融解胚移植)

 

7766   24 6 人工授精

 

7767   6 3 一般不妊治療

 

7768   6 4 顕微授精
(融解胚移植)

 

7769   12 11 体外受精
(融解胚移植)

 

7770   6 9 顕微授精
(融解胚移植)

 

7771   4 5 顕微授精
(融解胚移植)

人工授精を1回試した後、顕微授精1回で妊娠することができました。私には卵巣のう種があったため、大学病院での検査もあり、西山産婦人科の通院期間は約7カ月でした。最初は、自然妊娠にこだわりがあり、体外受精の説明会に参加してもなかなか採卵へ踏み出す勇気がありませんでした。知人から聞いた痛くて辛いものだという怖いイメージがあったことで、なかなか理解できませんでした。結局、三カ月程悩んでいたと思いますが、その間クリニックを通じて知識を増やし、夫とも健康のためにできることをやったりいた充実した期間となったように思います。いざステップアップすると決めた時は、すぐに対応してくださり、そこから妊娠まではとてもスムーズでした。痛くて辛いだけだと思っていた顕微授精には、受精の動画や写真が見れたり、成長の美しい分割が見れたり喜べる回数がとても多い事を初めて知り、夫婦ともに感動しています。人に言うことやイメージと方法にとらわれず、自分たちがいつ頃に子供を持ちたいかという気持ちに正直に行動できて良かったと思います。体外受精は男性不妊で悩む方にも男性を助ける意味でも効果的な方法だと思いました。7カ月間尽力してくださりありがとうございました。

7772   5 13 顕微授精
(融解胚移植)

 

7773   2 9 顕微授精
(融解胚移植)

 

7774   6 6 体外受精
(融解胚移植)

 

7775   33 20 体外受精
(融解胚移植)

 

7776   8 4 顕微授精
(融解胚移植)

 

7777   11 6 顕微授精
(融解胚移植)

 

7778   22 6 体外受精
(融解胚移植)

 

7779   1 3 一般不妊治療

 

7780   6 5 体外受精
(融解胚移植)

 

7781   33 3 体外受精
(融解胚移植)

 

PAGETOPへ