一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2023月8月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2023月8月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7665   2 2 一般不妊治療

 

7666   18 5 顕微授精
(融解胚移植)

 

7667   41 1 顕微授精
(融解胚移植)

 

7668   14 4 顕微授精
(融解胚移植)

 

7669   10 5 人工授精

 

7670   7 7 顕微授精
(融解胚移植)

 

7671   自然妊娠

 

7672   2 3 顕微授精

 

7673   10 15 顕微授精

 

7674   2 2 顕微授精
(融解胚移植)

 

7675   46 24 人工授精

はじめての不妊治療で不安もいっぱいだった私に先生や看護師さん達も皆さん本当にやさしく丁寧に接して下さり、不妊治療もがんばる事ができました。このままずっと妊娠できなかったらどうしよう、、、と不安になる事もありましたが、先生や看護師さんたちのおかげで無事、赤ちゃんを授かる事が出来て、最初は信じられない気持ちでしたが、本当に嬉しくて、エコーで先生がはじめて心音を聞かせて頂いた時に「あなたが世界で一番最初に聞いたんですよ」と言って下さった時には、自分の中に新たな命が生まれたんだ。と実感し、涙があふれてきました。こんなステキな先生、看護師さんたちのもとで不妊治療をし、赤ちゃんを授かる事が出来て、本当によかったと思っています。本当にありがとうございました。

7676   4 4 顕微授精
(融解胚移植)

 

7677  
人工授精

 

7678   2 2 顕微授精
(融解胚移植)

 

7679   2 2 顕微授精
(融解胚移植)

 

7680   10 8 顕微授精
(融解胚移植)

自然妊娠で流産してから約1年妊娠できず、年齢の事もあり焦っていたちころ、職場の人から「西山さんおススメだよ」と紹介していただき、2023年1月より通院する事となりました。胚移植で2回とも着床できず、保険適用最後の3回目の移植で妊娠することができました。その時の妊娠判定でダメだったら、通院も休もうと思っていたので、とても驚いたし嬉しかったし不思議な気持ちになりました。先生や看護師のみなさん、受付スタッフの方々も優しく丁寧な対応で、不妊治療を西山さんで始めてみて本当に良かったと思います。無事妊娠9ヶ月を迎え出産の日も近づいてきましたので、安産になるよう心も体も穏やかに過ごせられたらと思います。本当にお世話になり、ありがとうございました。心より感謝いたします。

7681   3 3 顕微授精
(融解胚移植)

第一子の時もお世話になりました。今回年齢(現在42歳)の事もありとても悩んだのですがやはりもう一人欲しい気持ちが強く通院する事ができました。本当に嬉しかったです。体調の変化等はしんどい部分もありますが大切にしていきたいです。本当にありがとうございました。

7682   2 29 顕微授精
(融解胚移植)

 

7683   24 5 顕微授精
(融解胚移植)

 

7684   1 3 顕微授精
(融解胚移植)

 

7685   12 10 顕微授精
(融解胚移植)

タイミング法から始めて人工授精、顕微授精にステップアップをしました。治療内容や方針など、こちらの思いを受け入れてくださり、信頼して進めることができました。幸江先生、看護士の皆様、優しい方ばかりで、緊張した気持ちもほぐして頂きました。鍼灸アロマも楽しくお話しながら、身体も心もほぐして頂きました。まだまだ不安は尽きませんが、今お腹の中で頑張って育ってくれる赤ちゃんを信じて過ごしていきたいと思います。長い間本当にありがとうございました。

PAGETOPへ