一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2023年3月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2023年3月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7547   1 2 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

2人目の赤ちゃんを妊娠する事が出来て、まずはとっても嬉しかったです。これからの妊娠生活は、食生活であったり他にも注意しないといけないことがいっぱいですが、楽しみながら過ごしたいと思います。つわりも始まって、出血もあったりと前途多難ですが、お腹の中の赤ちゃんの成長をゆっくり見守っていきたいです。

7548   5 顕微授精
(融解胚移植)
(3-2回目)

 

7549   36 5 顕微授精
(融解胚移植)
(1-3回目)

 

7550   15 7 顕微授精
(融解胚移植)
(3-3回目)

他院でタイミング法を指導していただいていましたが、なかなか授かることができず西山産婦人科に通う事になりました。さまざまな検査を経て、高度生殖医療からのスタートになりました。先の見えない不安、仕事との両立に何度も挫けそうになりました。先生方をはじめ、看護師の皆様、その他のスタッフの皆様の温かい言葉に何度も助けられて夫婦で治療に望むことができました。お忙しい中でも親身に相談に乗っていただけたことが、とても嬉しく心の拠り所でした。素敵なスタッフの皆様に支えられた命、大切に育てていきたいです。ありがとうございました。

7551   32 8 人工授精
(3回目)

西山産婦人科に通院する前、他の病院で不妊治療を行っていました。その病院では体外受精しか選択肢がなく、なかなか良い結果も出なかった事から思い切って西山産婦人科へ。西山産婦人科ではタイミング、人工授精、体外受精、試せる方法は全て行っていただきました。子宮内膜症があるため思うように治療が進まない事もありましたが、1年も経たないうちに妊娠する事ができました。幸江先生、理事長先生にはとても親身になって診察していただき、いつも寄り添っていただきました。そのおかげで治療を続ける事ができ、妊娠する事ができました。本当にありがとうございました。

7552   8 顕微授精
(1回目)

この度、顕微授精で第一子を授かることができました。最初の半年程はタイミング法で治療していましたが、化学流産を経験したり、卵胞が育たず強制リセットなどなかなかうまくいかず心が折れることもありました。そんな中、幸江先生から体外受精へのステップアップをすすめていただきました。すぐに決断できず迷っていたら幸江先生から「勇気を出してステップアップしてみたらいい結果が出ると思うよ!」と背中を押してもらい体外受精にすすむことに決めました。毎日の通院は大変でしたが、採卵も痛みなくそのあとすぐに新鮮胚移植してもらい一回目の移植で授かることができました!!先生の言葉を信じてステップアップして本当に良かったです!!これからも乗りこえていく壁はたくさんありますが授けていただいた命を大切に守っていきます。西山産婦人科のスタッフ皆様に感謝でいっぱいです!!本当にありがとうございました。(*^-^*)

7553   10 7 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7554   41 3 顕微授精
(1回目)

 

7555   13 11 顕微授精
(7回目)

7556   12 6 人工授精
(1回目)

今回、一度目の人工授精で妊娠することができました。排卵誘発剤を使ってもうまくいかないこともあり、あきらめかけていたタイミングでの妊娠でとても嬉しく思います。助けてくださった先生、看護師のスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。授かった命を大切に育てていきます。ありがとうございました。

7557   1 3 顕微授精
(融解胚移植)
(3-2回目)

 

7558   2 3 顕微授精
(2回目)

決してここまでくるのに楽ではなかったけど妊娠できて良かった!につきます!!西山先生を始め、全てのスタッフさんに感謝です!ありがとうございました。

7559   12 18 顕微授精
(融解胚移植)
(3-1回目)

 

7560   7 3 一般不妊治療

7561   10 6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

7562   18 6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

この度、人工授精4回、顕微授精1回を経て無事に妊娠判定をいただくことができました。「信じること」通院開始から今でも心がけていることです。妊娠・出産はどのフェーズにおいても毎回そこがゴールではなく、ミッションを一つ一つクリアしながらひたすら突き進むしかないんだとつくづく思いました。自分の意志だけではどうにもならないことも当たり前に起こります。それでもとにかく「信じる」こと。先生、スタッフの皆さん、自分自身、そして受精卵の生命力をひたすら信じて突き進むしかなったです。初めての人工授精では精子の動きを見せていただいたり、顕微授精では受精卵の分割の様子が見られたりと、生命の神秘を目の当たりにしました。自然妊娠では得られなかった経験だと思うととても感慨深く、私たち夫婦の人生において大変貴重な、価値のある時間でした。いざ卒業となり、うれしさとさみしさの感情の整理が大変です。叶うならこのまま西山産婦人科で産みたいです(笑)先生方にはいつも笑顔で温かく迎えていただき、本当に感謝しかありません。お休みもなく本当に大変なお仕事だと思います。どうかお身体、大切にされてください。またお世話になる日が来ましたらよろしくお願いいたします。本当に本当に、ありがとうございました。

7563   2 顕微授精
(融解胚移植)

7564   5 4 顕微授精

7565   10 15 体外受精
(融解胚移植)
(2-1回目)

私たちは結婚して妊活を始めましたが、何となく子どもができにくいかもしれないな、と思い何もなければそれで良いなという気持ちで検査に行きました。検査してすぐに自然妊娠はすごく難しい状況であることが分かり、体外受精で頑張ろうと決まりました。先生や看護師さん、スタッフの方々はとても優しく、治療のことやお金のことなど質問すると丁寧に教えて下さり、安心して通院することができました。妊活を始めたものの、仕事がしたくて約1年治療をストップしていましたが、再開する際も不安なことなく通院できました。妊活を始めたものの、仕事がしたくて約1年治療をストップしていましたが、再開する際も不安なことなく通院できました。これから出産までも不安は尽きないと思いますが、毎日幸せを感じで過ごしたいと思います。ありがとうございました。

7566   1 3 人工授精
(2回目)

 

7567   1 4 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

7568   18 0 顕微授精
(2回目)

7569   6 4 人工授精
(1回目)

7570   24 3 一般不妊治療

7571   66 4 人工授精
(3回目)

私達夫婦は約3年ほど子どもが授かれず違う病院に通っていました。そこでは基礎体温や生理不順など全部否定され、また違う所ではタイミング法や卵管造影検査など色々してきましたがなかなか授かれず、その後血圧が高くなってきた事もあり1年ほど不妊治療をお休みしていました。でも自分の年齢が30歳をこえてこのままでいいのか悩んでいた時に、自分の母に西山産婦人科を紹介されました。母は、5年授かれず私を人工授精で授かったそうです。正直私は、産婦人科が怖くて予約するのもすごく勇気を出して電話した事も覚えています。幸男先生に診てもらってたのですが、初めて会った時に先生に「あなたは、妊娠できます。大丈夫、頑張りましょう」と言われた時、涙が出そうになりました。その言葉通り人工授精2回目で赤ちゃんを授かる事ができました。本当に嬉しくて帰りの車で夫と2人で号泣しました。まだまだ不安な事はありますが、幸男先生に何度も助けられました。治療内容やスケジュールをすごく考えてくれてそれに全力で応えたいと思い、自分も今まであきらめずに頑張ってこれました。本当に感謝しています。今はお腹の中で頑張って成長している赤ちゃんと無事に会える事を願い、夫婦で頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

7572   1 6 顕微授精
(1回目)

 

7573   9 3 人工授精
(1回目)

他院と合わせて約1年2ヶ月の不妊治療をしてきました。毎朝の基礎体温の測定に一喜一憂し、排卵もまともにしてくれない自分の体に焦りを感じる日々でした。しかし、幸江先生を含め看護師の皆さんに優しくして頂いたおかげで心が折れることもなく、前向きに治療に専念することが出来ました。ネットにはたくさんの情報があり、何を信じて何をすればいいのか迷う時期もありましたが、自分で判断してあれこれ頑張り疲れてしまうくらいなら目の前にいる幸江先生の言葉を信じようと決めた矢先、人工授精1回目で今回の妊娠が分かりました。初めてのことばかりで不安もたくさんありますが、まずは授かれたことの喜びを噛み締め、幸江先生や看護師の皆さんに心から感謝しています。この度は本当にありがとうございました。

7574   1 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

7575   4 人工授精
(2回目)

私の持病で中々治療が出来ず、ご迷惑をおかけしました。励まして下さり、無事に治療を再開でき、その後2回目のAIHで妊娠が確定した時はとても嬉しかったです。もっと時間がかかることを覚悟していたのですが、毎回的確な診察をして下さった先生のおかげです。本当にありがとうございました!!!

7576   6 人工授精
(2回目)

西山産婦人科に通い始めて7カ月程、2回目の人工授精で授かることができました。様々な検査をしていき、大きな異常がなくともなかなか授からない、コロナ罹患で妊活強制ストップ・・・という時には、タイミング良くステップアップの話もいただき、ストレスなく通い続けることができました。何よりアクセスが良く、通いやすかったです。待ち時間が長いことは多いですが、一時帰宅・電話対応があったり、待合室やトイレもキレイで雰囲気が良く、過ごしやすい病院だと思いました。玄関のお花もいつもキレイ。先生はじめ、看護師さんや受付の方もみなさん、親切ながらもさっぱりとしていて、私にはかかわりやすい対応で嬉しく思っています。本当にありがとうございます。

7577   1 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

7578   1 1 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

7579   1 0 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

PAGETOPへ