一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2023年9月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2023年9月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7686   4 2 顕微授精
(融解胚移植)

 

7687   1 5
人工授精

 

7688   5 5 一般不妊治療

結婚と同時に体調のことが気になり、友達に「西山産婦人科に行ってみたら」と勧められて通いはじめました。結婚当初から「いつでも子供ができたらいいね」と二人で話をしていたのですが、検査を受けると体外受精が一番身体に合っていることがわかりました。ただ、少し受け入れるのに時間もかかって何度も泣いた事も思い出します。説明会に参加させていただき、勉強も自分なりにしていて、次の月から採卵を頑張ろうと話し合っていました。幸江先生から「今回はタイミングをとりましょう」と言葉もらいタイミングをとったところ採卵の月になり生理が来ず、検査薬をしました。その結果、無事に授かることができました。幸江先生はじめスタッフの皆さんには本当にお世話になりました。この大切な命を大事に育てていきます。今まで本当にありがとうございました。

7689   顕微授精
(融解胚移植)

 

7690   7 4
人工授精

お世話になっております。私達夫婦は、子供がほしいと思い妊活を始めましたがなかなか授かることができませんでした。前院の治療に不信感があり、西山産婦人科を受診して初めて、先生やスタッフの方々とお話した時に話しやすく、とても安心したのを覚えています。検査ではなかなか自然妊娠しにくいことにもわかり、治療方針や副作用、費用のことも詳しく説明していただけました。そして、治療を始めて回目の人工授精で授かることができました。無事産まれてきてくれることを願って、無理をしないように、旦那と赤ちゃんと一緒に毎日を大切に楽しく過ごしていきたいと思います。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

7691   2 9 顕微授精
(融解胚移植)

 

7692   68 9 顕微授精
(融解胚移植)

 

7693   18 1 顕微授精
(融解胚移植)

 

7694   12 5 顕微授精
(融解胚移植)

 

7695   4 4 顕微授精
(融解胚移植)

 

7696   10 4 一般不妊治療

 

7697   1 6 顕微授精
(融解胚移植)

1人め、2人目と西山産婦人科で授かることができました。1人目のときは初めての体外受精1回目で無事授かることができましたが、2人目の時は一度残念な結果で、また採卵からということになりました。無事授かることができるか不安でいっぱいでしたが、西山先生をはじめ、看護師の方、受付の方、西山産婦人科にいらっしゃる方は皆さん優しくて安心感がありました。息子を一緒に連れていかなければいけないことも何度かありましたが、息子にも声をかけて下さったり、3階のキッズスペースでゆっくりと過ごすことができてよかったです。採卵や移植後には必ず「よく頑張ったね」と優しく声をかけて下さった西山幸男先生の言葉はずっと忘れません。とても勇気づけられました。授かった命を大切に育てていきます。ありがとうございました。

7698   3 5 顕微授精

 

7699   5 4 顕微授精
(融解胚移植)

 

7700   8 2 一般不妊治療

 

7701   1 1 顕微授精
(融解胚移植)

今まで地元の方で色々な病院に通って不妊治療を続けてきましたがなかなか上手くいかず、1人目の子の年齢も上がっていく中で、焦りもありました。知人にオススメされ西山さんへ通うようになり、とても親身に対応いただき、顕微授精2回目でついに心拍確認まで辿り着くことができました。本当にうれしいです。心拍確認後も色々とありましたが、そのたびにに丁寧に対応いただき感謝しています。下の子も待ち望んでいた兄弟なので無事に産まれる事を毎日願いながら過ごしています。舞い戻らない事を願って、今までありがとうございました。

7702   7 4 体外受精

 

7703   6 1
人工授精

約半年間妊活をしたものの妊振につながらず、受診を決めました。自分でタイミングをとっていただけで基礎体温の記録も1、2カ月分しかなかったため、準備不足の不安と緊張を抱えながらの受診でしたが、初回の診察から治療の流れを丁寧に教えていてだき、少ない記録もしっかり確認いただき、すぐに緊張が解けました。すぐにでも妊娠したいという気持ちも聞いていただき、短い期間で次々と検査、治療を進めていただき、通い始めてから約1ヶ月、1度目の人工授精で授かることができました。お忙しい中でも、先生も看護師さんもとても丁寧に対応して下さり、体調面の不安や不調も相談しやすく、信頼してお任せすることができました。無事産まれるまでは不安もありますが、まずは喜びをかみしめたいと思います。本当にありがとうございました。

7704   顕微授精
(融解胚移植)

 

7705   22 3 顕微授精
(融解胚移植)

1人目のときからお世話になってます。1人目のときに採卵をし、受精卵を凍結してもらっていたので2人目を考えた時に、受診し、戻す計画をたててもらいました。幸いなことに、順調良く進み2人目を授かることができました。幸江先生の優しい人柄が大好きで1人目のときから通院は全く苦ではなかったです。お忙しい毎日だと思いますが、お身体にお気をつけくださいね。皆さん本当にありがとうございました。

7706   13 4 体外受精
(融解胚移植)

一人目の治療でお世話になり、今回二人目も西山さんで妊娠することができました。私は、数年前に採卵し、その時にh保存した受精卵で妊娠しました。移植は何回しても緊張するものですが、先生や看護師さんが和やかな雰囲気を作ってくださり、とても心強かったです。受付のスタッフさん方はとても親切で、待ち時間について教えていただいたり、どうしても子供を連れていかないといけない時に気を配っていただいたり、ありがとうございました。一人目の時間同様、先生、看護師さん受付の方、培養の方、清掃の方、皆様の良い雰囲気や温かさがとても感じられる病院です。まだ妊娠して間もないですが、無理せず過ごしたいと思います。本当にありがとうございました。

PAGETOPへ