一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2018年5月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2018年5月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6034   17 5 人工授精
(1回目)

結婚して1年程、携帯のアプリで妊活していましたが、なかなか授かることができず、先輩に紹介してもらって、西山さんにお世話になるようになりました。以前別の不妊治療の産婦人科で診てもらいに行った時、私の仕事と妊活は両立できないと言われ、正社員からパートになることも考えましたが、できる限り今のままで仕事がしたいと思い、以前西山さんで不妊治療をしていた同じ職種の先輩に相談したところ、西山先生は自分の仕事の時間やお休みのことも考慮してくれたとのお話しだったので、一度こちらで診てもらいたいと思い、受診しました。なかなか時間がとれない私の仕事でしたが、西山先生のおかげで最低限の仕事の遅刻で治療をしてもらうことができました。いろいろと融通を利かせていただき、とても感謝しています。こちらに通い始めて、4ヶ月程で人工授精で子供を授かることができました。今はつわりがしんどいですが、子供ができず悩んでいた時のことを思うと、幸せなことだと日々感じています。病院に来る度、数字の増えている受付のカウンターにいつも勇気をもらっていました。西山先生や優しい看護師の皆さんのおかげで、明るい気持ちで不妊治療を続けることができました。本当にありがとうございました。

6035   12 4 一般不妊治療

最初は不安な気持ちでこの病院をたずねましたが、親身に話を聞いてくれる、診察して下さる先生に安心、信頼して通わせてもらっていました。妊娠がわかった時は信じられない気持ちと喜びでいっぱいでした。本当、感謝しています。ありがとうございました。

6036   36 2 人工授精
(1回目)

 

6037   9 3 人工授精
(2回目)

結婚して2年、本格的に妊活を意識して半年が経ち、夫婦で相談した結果、西山産婦人科さんへ受診しました。仕事柄、2人とも忙しく日程が合わせにくいこともありましたが、そのような状況も理解していただき、働きながらうまく検査や治療が行えたことに大変感謝しています。なるべく早く望んでいたことから、受診したその月から人工授精を行っていただけました。1回目はうまくいかず、2回目の前に卵管造影を行ったところ、両側卵管の狭窄・閉塞がありました。早くもステップアップしないといけないのかと不安がありましたが、先生の勧めで2回目の人工授精も行ったところ、まさかの妊娠に至ることができました。子どもができないということは、今まで2人だけで解決しなければいけない問題であり、月を越すごとに不安や焦りを感じていましたが、通院し始めて先生やコメディカルの方たちにも親身に相談に乗っていただいて、次第に気持ちに余裕ができたように思います。ずっと待ち望んでいた子どもが私たちのもとにやってきてくれたことが判ったときの喜びは、何にも代えられません。そして、ようやく安定期に入ることもでき、生まれてくる子どもが今から楽しみでなりません。そんな喜びを私たちに与えていただいたことに心から感謝しております。ありがとうございました。

6038   6 12 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6039   2 10 体外受精
(1回目)

 

6040   2 2 顕微授精
(融解胚移植)
(4-2回目)

 

6041   24 6 体外受精
(1回目)

 

6042   2 3 顕微授精
(1回目)

 

6043   16 22 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6044   4 5 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6045     3 一般不妊治療

今回、二人目の妊娠希望で通院を始めました。第一子のときもこちらでお世話になりました。年齢や仕事復帰のこともあり、受診しすぐに体外受精にのぞみたいと伝えました。先生は患者の希望をしっかり聞いてくださいます。ステップアップするときもダウンするときも希望を聞いたうえで身体の負担の少ない最良の治療方法を選択してくださいます。結果、第一子、二子共に一般治療で授かることができました。私は運良く短い治療期間で陽性の判定をいただけました。これは西山先生、スタッフの皆様のおかげと心から感謝しています。長く待つこともありましたが、希望した日に予約がとれなかったということは1度もなく、日曜・祝日にも関係なく診療が行われ、治療中の不安はその度、とりのぞかれていきました。妊娠中も心配事はつきませんが、西山産婦人科の皆様と家族の支えで授かることのできた命を大切に育んでいきたいと思います。

6046       一般不妊治療

 

6047   0 5 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

第一子を西山産婦人科で体外受精で授かりました。息子が卒乳したことをきっかけに、第二子を希望し通院を再開しました。前回の経緯もあったので、迷うことなく体外受精を選択しました。陽性判定をいただいた周期の移植は、偶然にも二年前に息子を移植した日と同じ日になり、幸江先生にそのことを話すと、ゲンを担ぐために当日と同じシチュエーションで移植を行おうとしてくださり、その心遣いがとても嬉しかったです。西山産婦人科に出会えたから、私たち夫婦は息子を抱くことができ、もう一人大切な我が子をお腹に迎えることができました。いつも親身に話を聞いてくださった先生方、優しく気遣ってくれたスタッフの方々、本当にありがとうございました。無事に出産できる日までがんばります。

6048   10 5 人工授精
(3回目)

 

6049   12 4 体外受精
(1回目)

 

6050   1 7 人工授精
(5回目)

 

6051   12 4 一般不妊治療

 

6052   3 5 一般不妊治療

結婚をして1年がたち、そろそろ子供が欲しいなと思い、基礎体温を測りはじめてみたものの、高温期・低温期もほぼなく、バラバラな体温でした。もともと、生理周期もバラバラだったため、1度ちゃんと見てもらおうと西山さんへ来院しました。検査など、不安になることもありましたが、先生達をはじめ、看護師さんもすごくよくして頂き、毎回安心して受診することができました。卵管検査後もなかなか妊娠せず、落ち込む日もありましたが、今回妊娠が分かり、すごく嬉しかったです。これから大切に育てていきたいと思います。ありがとうございます。

6053   7 5 人工授精
(2回目)

 

6054   24 10 体外授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

結婚して2年経っても妊娠しやんくて、不妊かもしれやんと思って、勇気を出して予約を入れさせてもらったのが始まりでした。検査しながら、タイミングを図るけど妊娠せんくて、人工授精5回、体外受精1回目で妊娠することが出来ました。通い始めてから11ヵ月でした。その間、仲良しグループの友達は皆、子供おるのに、なんで私は授からへんの?って思って、友達に話聞いてもらったり・・・。ネットで色々調べて期待して、生理きて落ち込んだりと繰り返したり・・・。仕事終わって診察受けて、時間といっぱいお金払って、少子化っていうなら保険効かせてよ、日本(怒)って何回も思ったり・・・。泣いて旦那さんに当たってしまったり・・・。でも今思うと、私はありがたいことに何年も妊活しとる人もおる中で、不妊治療の経験もさせてもらったし、体外受精1回で授かれたなんて、なんとありがたいんやと思いました。むしろ自然妊娠しとる人より経験値あがったって、今なら思えます。でも私は授かれたで、こんな風に思えるんやと思ってます。だから、妊娠がわかった時は驚きと、ついに私も妊娠出来た!!やったー!!って嬉しかったです。今では先生方、看護師さん、培養士さん、受付の方、旦那さん、家族、友達、職場の人、みんなに支えてもらって妊活出来たことは、とっても良かったと思います。授かってからも14週頃まで診て頂きました。今日で卒業です。西山幸江先生はじめ、西山産婦人科の皆さまには感謝しかありません。本当にありがとうございました。二人目も宜しくお願い致します(笑)

6055   1 4 顕微授精
(1回目)

 

6056   8 8 顕微授精
(1回目)

 

6057   6 5 一般不妊治療

 

6058   12 1 一般不妊治療

 

6059   2 1 顕微授精
(融解胚移植)
(5-1回目)

 

6060   18 6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

以前、通院していた病院からこちらに転院して5ヶ月、治療を始めてから約2年、待ちに待った妊娠でした。私にとっては転院も治療のステップアップも大変勇気のいることでしたが、あのとき勇気を出したことが今の妊娠につながりました。仕事との両立や気持ちの面でも辛いことはたくさんありましたが、頑張ってよかったと今は本当に思えますし、私たち夫婦にとって一番よいタイミングで授かることができたのだと思います。幸江先生をはじめ、スタッフの皆さんにたくさん支えていただき、ありがとうございました。大切な命を無事出産できるよう頑張ります。

6061   2 2 顕微授精
(融解胚移植)
(3-1回目)

西山さんに通い始めて1年と数ヶ月が経ちますが、妊娠判定の度に落ち込んで、何度もあきらめようと思いましたがその度に先生の言葉に励まされ、挑戦し続けてきたおかげで子供を授かることができました。高齢ということもあって、無事出産するまではまだまだ不安ですが、がんばりたいです。先生やスタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

6062   15 7 体外受精
(融解胚移植)
(3-1回目)

不妊治療を始め、色んな事が初めてで分からない事も多くありました。不安で一杯でしたが丁寧に説明してもらい理解し、納得しながら治療を受ける事が出来ました。注射が苦手な私でしたが、先生は回数を少なくしてくれたり、看護師さんはいつも励ましの声をかけて頂き、乗り切る事が出来ました。又、薬も苦手で大きな錠剤が飲めないと話しすると小さい錠剤に変えてくれたり、探してくれたりと、本当に良くして頂きました。そのおかげで今回妊娠する事が出来ました。自分でもビックリしていますが、授かった命を大切に育てたいと思っています。今まで携わってくれた皆さんに感謝しています。

PAGETOPへ