一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2018年10月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2018年10月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6177   1 3 顕微授精
(融解胚移植)
(2-2回目)

1人目を顕微授精で授かり、そのときに凍結保存していた卵を戻すために受診しました。最後の1つだったので、この移植でダメだったら子供は1人。と夫婦で決めて治療を再開しました。判定までは不安でいっぱいでしたが、妊娠反応が出て、本当に嬉しいです。仕事との両立、子供を連れての通院は大変でしたが、先生や看護師さん、スタッフの皆さんも親切でとても感謝しています。院長先生、名誉院長先生、子供を2人授けていただき、本当にありがとうございました。

6178   33 5 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6179   39 10 顕微授精
(1回目)

 

6180   2 7 顕微授精
(融解胚移植)
(5-1回目)

 

6181   1 3 体外受精
(1回目)

 

6182   10 5 一般不妊治療

私自身、先天性の疾患を持っていた過去があり、不妊治療をしないと授からないタイプではないのかと不安もあり、こちらでお世話になりました。私は子宮内膜増殖症と右卵管完全閉塞があり、旦那は精子が少ない事が発覚しました。旦那はこれを機に禁煙に成功することが出来ました。私は子宮内をキレイにする手術を受け、次はFT手術を受けようと考えていました。まだまだ妊娠まで時間がかかりそうだなと思っていました。ですが、その矢先授かることが出来たのです。それも発覚した周期は右からの排卵で卵管が通っていないので望みが少ないと言われていたので、本当にまさかの妊娠で驚きました。どれだけ可能性が低くても赤ちゃんが来てくれることがあるんだ。こんなにも授かるという事が神秘的な事なのかと実感しました。先生やスタッフの皆さんがいつも明るく優しく対応して下さり、数ヶ月の間でしたが、通い続けることが出来ました。本当にありがとうございました。

6183   1 1 一般不妊治療

 

6184   7 4 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6185   1 3 顕微授精
(2回目)

 

6186   2 2 人工授精
(2回目)

この度は、赤ちゃんを授けていただき、ありがとうございました。他院で全く結果が出ず、藁にもすがる思いで貴院を訪れたのですが、すぐに私の年齢や体質に見合った指導をしてくださり、3ヶ月の通院で結果を出すことができました。西山先生や看護師の皆様は本当に暖かく、私のちいさな不安や悩みにいつも寄り添ってくださいました。たくさんの“お母さん”に囲まれているような感覚で、とても心地良い場所でした。2人目の妊娠の際には、またお願いいたします。本当にありがとうございました。

6187   84 4 人工授精
(1回目)

お母さんになる事は女性に対して一番ですが、妊娠できるため私を助けてくれた先生とそこのスタッフに本当に心からありがとうございました。赤ちゃんが腹にキックした時、私は本当に恵まれていると感じます。また二人目欲しかったら絶対来ます。よろしくお願いします(*^-^*) Thank you so much to all of you

6188   13 6 一般不妊治療

結婚して1年、妊娠を本気で考え、西山産婦人科を受診しました。初診で卵巣のう腫の手術が必要とわかり、大きな病院で手術を受けることになりました。手術後、(初診から4ヶ月後)再び、西山産婦人科にお世話になりました。タイミング法を試し、人工授精も1回しましたが、ダメでした。2回目の人工授精は仕事の調整ができず、あきらめていた時、授かることができました。正直、びっくり!!でした。授かることができ、とても嬉しく思います。親切にしていただいた先生やスタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

6189   17 3 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

この度二人目を融解胚移植で妊娠することができました。一人目の時から西山産婦人科さんで治療をしていただいているので、今回も安心して治療にのぞむことができました。治療中も妊娠してからも色々と不安な事が出てきますが、丁寧に診察をしていただけるので心強かったです。出産まではまだまだ先になりますが、無事に出産できるように頑張ります。本当にありがとうございました。

6190   5 7 人工授精
(1回目)

なかなか子どもを授からず、悩みながら半年が過ぎた頃、知人の勧めもあり当院で相談することを決めました。検査をすると、今まで自分達で基礎体温をつけながらタイミングをとっていても妊娠できなかった理由が色々とわかってきました。毎月数回通院し、投薬や注射などで治療をしながら排卵のタイミングをとっていきましたが授からず、9ヶ月が過ぎようとした頃、幸江先生に主人の精液検査を兼ねて人工授精をしてはどうかと勧めていただきました。初めはとまどいもありましたが、その翌月、私の排卵のタイミングの日と主人も診察できる日がたまたま合い、ここぞと人工授精をしてもらいました。すると1回目の人工授精で妊娠!とてもびっくりしました!仕事の都合上、どうしても土日にしか受診に来れず、毎月生理がくる度にもどかしくて不安に感じる時もたくさんありましたが、それでもいつも温かい雰囲気で迎えてくれる幸江先生、スタッフの皆様のおかげで通院を続けることができました。当院で相談して本当によかったです!本当にありがとうございました。

6191   2 1 体外受精
(融解胚移植)
(2-2回目)

 

6192   2 4 人工授精
(1回目)

 

6193   5 5 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

結婚してすぐできるだろうと思っていたら、全くできず・・・。1年できなかったので母親のすすめで不妊治療をすることを決めました。病院に行ったら、できると思っていたが・・・全然できず、1時間かけての通院、どんどん減っていくお金、周りの人の妊娠報告・・・いろいろと大変で精神的にも正直やられました。仕事も正規で働いており、両立も大変でした。でも、先生方の真剣に向き合ってくれる姿に毎回頑張ろうと思えました。ただ、お金も減り「もうこれが無理やったら不妊治療やめよう」と旦那と話した最後の体外受精。妊娠判定の日、くっきりと線が出ている時にはすごく嬉しかったです。そして、まさかの双子ちゃん♡あきらめかけていた私たちのところに来てくれた、小さな2つの命♡本当に嬉しかったです!! 今回こうして妊娠できたのも、先生、スタッフのみなさまのおかげだと思っています。本当にありがとうございました。無事に出産するまでは不安なこともたくさんありますが、授かった命を大切に大切に育てていきたいと思います。本当にお世話になりました。

6194   27 5 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6195   2 4 顕微授精
(融解胚移植)
(3-1回目)

 

6196   9 6 顕微授精
(1回目)

 

6197   12 3 人工授精
(1回目)

 

6198   24 12 顕微授精
(2回目)

 

6199   12 11 体外受精
(融解胚移植)
(2-2回目)

1人目の妊娠、そして今回の2人目の妊娠とお二人の先生はじめ、スタッフの皆さま方には大変お世話になりました。なかなか上手くいかない時期には、とても悩みましたし、遠方であることや経済面での負担もだんだんと大きくなり、前向きな気持ちになれないこともありました。結果的には、先生に相談させていただいて、ふみきった決断が今回の妊娠につながったのですが、どんな小さな悩みや不安も聞いて下さり、冷静にアドバイス下さる先生方に心から感謝しています。妊娠=出産ではないことも学ばせていただいたので、頂いたチャンスを良い報告としてお伝えできる日まで1日1日大切に過ごしていきたいと思います。先生方、スタッフの皆さまがたには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

6200   体外受精
(融解胚移植)
(2-2回目)

 

6201   24 6 人工授精
(2回目)

 

6202   1 体外受精
(融解胚移植)
(2-2回目)

 

6203   1 3 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6204   1 1 一般不妊治療

2人目がほしいと思い、すぐに妊娠しましたが流産してしまい、その後半年妊娠できなかったので、不妊治療を受けようと決めました。約半年でさずかることができ、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。治療中は気持ちが沈んだりすることも多かったですが、主人の協力や病院の皆様のおかげで頑張れることができました。わからないことはわかるまで説明してくださった先生方、いつも笑顔で気持ちよく接してくださった病院スタッフの皆様、本当にありがとうございます。さずかった命を大切に育てていきます。

6205   16 1 顕微授精
(1回目)

 

6206   20 8 顕微授精
(1回目)

 

6207   2 5 人工授精
(6回目)

初めて妻から妊娠したと聞いたとき、もちろん嬉しかったし喜んだのですが、未来への希望に対するワクワク感といえばいいのか、普段あまり感じることのない不思議な感覚に包まれました。その日の夜には、子供ができたら・・・という妄想にふけってしまい、なかなか寝つけなかったのを覚えています。4ヶ月経った今でもまだまだ実感というには、妻に比べれば程遠いのかもしれませんが、ひとまず安定期を迎えることができてホッとしています。そして、これからいよいよ新しい命を授かるんだという期待と不安と責任と・・・いろんなものをひっくるめて、夫として、そして生まれてくる子供の親として、新たな家族を迎える準備を新年の幕開けとともに進めていきたいと思う今日この頃です。お世話になっている先生、スタッフの方々、そして頑張ってくれている妻に感謝します。本当にありがとうございます。

PAGETOPへ