一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2018年12月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2018年12月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6231   人工授精
(2回目)

 

6232   9 1 人工授精
(1回目)

 

6233   5 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6234   11 5 一般不妊治療

不妊治療ははじめてで、きっかけは友人の紹介で西山産婦人科を知りました。通院は約4ヶ月、フーナーテスト、人工授精1回、卵管造影1回で、ありがたいことに妊娠しました。その間、甲状腺の数値が高かったため三重大病院でも検査しました。(異常なし)私は健康体で病院に縁がなく、診察台で足を開いて受診することにまずびっくりしたし、恥ずかしかったというのが正直なところです。予想以上にお金もかかり、あまり前向きに通院できていたとは言えません。それでもこつこつ通うことができたのは、先生のたんたんとした態度に背中を押されていたのだと思います。検査結果に気持ちがしずむのは毎回のことでしたが、先生が「じゃあ、次はこれ」と明確に示してくれたので、あまり引きずってもいられなかったです。私にとっては良かったです。不妊治療から、今お腹にいる赤ちゃんが本当に奇跡だと感じています。ぜいたくな話ですが、自然妊娠でしたらこんなに有り難みもなかったかもしれません。体を冷やさないとか、ストレスをためないとか、自分の体と向き合うことも大切だと思いました。(現代の女性はちょっと無理しすぎだと思います)赤ちゃんを望む人の元に、赤ちゃんがやってきてくれることを願います。

6235   36 10 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

私達夫婦のもとへ来てくれた赤ちゃんありがとう。結婚後なかなか子供が授からず、最初は検査だけのつもりで西山産婦人科に来院しました。最初どんなところだろうと不安でしたが、幸江先生、看護師、スタッフの方がとても優しく安心しました。院内もとても綺麗で素敵なお花もたくさんあり、すごく居心地がよかったです。出産もここで出来たらいいのにと思っております。通院は、仕事との両立や血液検査、注射など大変な事もありましたが、2度の採卵が一番ドキドキでした。でも、院長先生、幸江先生、看護師の方、スタッフの方が明るく、優しく、的確に接して頂いたので、頑張れてこれたのだと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございました。これから、大切に大切に授かった命を育てていきます。

6236   3 3 体外受精
(融解胚移植)
(2-2回目)

 

6237   3 3 人工授精
(1回目)

結婚して1年、なかなか子どもを授かることができず、悩んでいました。何か原因があるかもしれないと思い、思いきってこちらに通い始めました。通いながらも不安はありましたが、先生や看護師の方々はとても優しく、前向きな気持ちで治療に取り組めました。始めは人工授精は全く考えていなかったのですが、先生から人工授精の話を聞き、やってみようと思え、その結果、1回目で妊娠することができました。とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

6238   1 1 顕微授精
(融解胚移植)
(7-1回目)

 

6239   6 2 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6240   12 9 人工授精
(1回目)

 

6241   1 1 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6242   1 2 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

今回、2人目を希望して胚移植を受けました。自分からいつ連絡していいか悩んでいましたが、凍結胚の延長手続きの際、先生からお話をと声をかけてもらえ、通院のタイミングを決めてもらえました。そこからは順調に進み妊娠に至ることができました。先生は疑問に思ったことをきちんと説明してくださるので安心出来ました。上の子がいるので、何度か通院時に連れていくことがありましたが、キッズスペースも待合とは別にあり、診察中は看護師さんたちにご迷惑をおかけしながらも子どもをみてもらえて助かりました。先生はじめスタッフの皆さん、大変お世話になりました。出産がんばります。

6243   6 1 体外受精
(1回目)

 

6244   2 2 体外受精
(3回目)

3回目の採卵、4回目の移植で妊娠できました。化学流産もあり、半分諦めかけていた時、分割やサプリメントなどでやっとやっと妊娠する事ができ、現在8ヵ月元気に成長しています。37歳という年齢でしたが、胎動を日々感じる事ができ、喜びを感じております。幸江先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

6245   26 0 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6246   12 6 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6247   108 8 体外受精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6248   2 6 体外受精
(1回目)

結婚3年目に入り、年齢的にもそろそろかなと思い、治療に通い始めました。生理も毎月順調に来ていたし持病も無いので、まずは不妊検査でもしてもらおうと軽い気持ちでスタートした所、子宮内膜症があること、AMHの値が非常に低いことが分かりました。治療を始めるにあたって、風しん・麻しん等、その他検査も細かく実施していただけて、万全の状態で臨むことができました。院長も看護師さん達もいつも優しくて、何も不安に思うことなく通院ができたので、良い病院を見つけられて良かったなと思います。注射が痛くてガマンしてた時も「痛いよね、慣れないよね」と声がけしてもらえて何とか頑張れました!不妊治療に早いも遅いも無いんだと学びました。間もなく産院へうつることになりますが、無事出産の報告ができるように、次はお腹の中を、命を育てることを頑張ります。院長、看護師さん、受付のみなさん、本当にありがとうございました。

6249   6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6250   36 26 一般不妊治療

 

6251   9 3 体外受精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6252   12 5 顕微授精
(1回目)

無事に戌の日をむかえることができましたので、ご報告させていただきます。結婚して2年目、なかなか授かることができず、来院しました。通院が始まってからは、大きな子宮筋腫がみつかり手術となったり、自然妊娠が難しいことがわかっただけで不安に思うこともありましたが、夫の支えや、西山産婦人科の方々の優しい言葉にはげまされて、前向きに頑張ることができました。最初に妊娠判定がでたときは、うれしさと共に「本当に?」という気持ちが強かったですが、お腹も少しずつ大きくなり、夫婦ともに実感がわいてきました。無事に出産できるまで、まだまだ不安もありますが、元気な赤ちゃんを産めるように気をつけつつ、楽しみにすごしたいと思います。西山産婦人科の皆さん、本当にありがとうございました。

6253   1 0 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6254   1 21 顕微授精
(1回目)

 

6255   2 10 顕微授精
(融解胚移植)
(2-2回目)

 

6256   14 8 体外受精
(融解胚移植)
(-回目)

 

6257   1 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6258   8 1 一般不妊治療

 

6259   1 1 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6260   2 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6261   14 1 一般不妊治療

1人目を西山産婦人科で治療して授かることが出来て、そろそろ2人目が欲しいなと思い、もう一度通う事に決めました。仕事復帰もして、そして1歳の子どもを連れての通院は思った以上に大変でしたが、まさかの治療して1回目のタイミングで授かる事が出来ました♡自分でもびっくりしています!!!ぼちぼち頑張ろうとあまり考え込まずに始めたのが良かったのかなと思います。(出産して体質変わったのもあるのかな??でも多嚢胞性卵巣は変わってませんでした^_^;)新しくなった病院はとてもキレイ☆でキッズルームもあって凄くありがたかったです。先生や看護師さん、事務の方々も変わらずとても優しくて、通うのがとても楽しかったです。本当にお世話になりました。ここで三つ子で産まれて、私自身も2人の子どもが出来て幸せです♡本当にありがとうございました。頑張って元気な子を産みたいと思います!!!

6262   18 8 体外受精
(1回目)

 

6263   1 3 体外受精
(融解胚移植)
(4-1回目)

 

6264   13 13 一般不妊治療

2人目がほしいと思ってタイミングを取っていましたが、なかなか出来ず・・・他の病院にも行きましたが、先生と合わず、友達の話を聞き、おじゃまさせてもらいました。1つ1つとてもていねいな検査そして説明、安心できました。タイミング法→人工授精(数回)をためしましたがダメで、体外受精も視野に入れて12月の説明会を受けました。すると、なんと!!11月に先生にみてもらったタイミングで妊娠してました。結果的には自然妊娠でした。1年数ヵ月、大変お世話になりました。ありがとうございました。

6265   1 5 一般不妊治療

結婚してからなかなか赤ちゃんを授かることができず、年齢だけどんどん進み・・・また友だちもみんな授かっているなかで、通いはじめました。すぐに・・・というわけにはいかなかったですが、通うことでタイミングなど自分では分からなかったことが分かり、今回ダメでも次頑張ろうという気持ちにさせてくれました。前向きにさせていただけたのは、先生方をはじめ、皆様のおかげだと思っています。現在、赤ちゃんを授かることができ、本当に毎日が幸せでいっぱいです。赤ちゃんを授かることは本当に奇跡だなと日々感じ、この気持ちを忘れずにしていきたいと思っています。

6266   18 18 一般不妊治療

 

6267   22 6 顕微授精
(1回目)

1人目を人工授精3回目で授かり、お産が難産だった為、2人目は全く考えていませんでした。しかし娘が2才になり、姉妹が欲しいと思うようになり、また通院することを決めました。人工授精3回しましたが授からず、体外受精に進むことにすぐに決断しました。採卵で卵子が1つしかとれず、かなり落ちこみましたが、その1つで妊娠することができました。生まれるまでは不安ですが2人も授けていただき本当にありがとうございました!!2人目は安産でありますように・・・(;_;)

PAGETOPへ