一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2018年9月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2018年9月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6147   24 7 一般不妊治療

 

6148   12 8 体外受精
(融解胚移植)
(3-1回目)

 

6149   48 6 体外受精
(1回目)

 

6150   10 2 一般不妊治療

 

6151   3 2 一般不妊治療

 

6152   1 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

今回で2度目の妊娠に至り、先生方はじめ、スタッフの方々には大変お世話になりました。ありがとうございました。私たちが、貴院を訪れたのは、今から2年半前です。他院で不妊治療をしていましたが、なかなか結果がでず、検査を重ねていくうちに、不妊専門病院での治療が必要とわかり訪ねました。初めての診断で顕微授精を提案され、自分たちが本格的な治療が必要とわかり、少しでも早く赤ちゃんに会えるならと思い顕微授精をすることにしました。夫は内服治療、私は採卵、移植となりました。採卵は未知の世界でしたので不安がありましたが、先生にどういうふうにするのか具体的に説明も聞き、検査の際、痛みでパニックをおこしてしまったことがあり、その事も伝え、当日は採卵前に痛み止めもしていただき、スムーズに採卵がおわりました。移植も不思議な感じでした。自然妊娠では見えない、受精卵を自分の目で確認し、体内に戻しました。卵はキラキラしていて、見ていて感動しました。これが赤ちゃんに育つのかなと。今では無事に生まれて育ってくれて、うれしい限りです。今回2人目も、移植は神秘的な気持ちになりました。あっというまの不妊治療期間、こちらの病院に出会えて本当によかったです。ありがとうございました。

6153   32 4 顕微授精
(1回目)

 

6154   1 5 一般不妊治療

お送りするのが遅くなってしまい、すみません。もともとは自分のこれからの生き方について考えるため、子どもを持てるリミットを知りたいとAMH検査を受けました。そこで三十代半ばまでが限界という事実を知り、悩み、さらに自分の身体のことを把握するために受けた卵管造影検査から数ヶ月後にはじめての命を授かることができました。検査を受けなければ子どもを持つこと自体なかったかもしれません。月経不順でメンタルも弱い私をいつも優しく診てくださった先生はもちろん、あたたかく対応してくださった看護師さん、受付の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。痛みにも弱い私ですが、がんばって出産を乗りこえて元気な赤ちゃんを産み、大切に大切に育ててゆこうと思います。ありがとうございました!

6155   5 1 一般不妊治療

今はただ、あなたが無事に生まれてくれ、何の困難もなく、育ってくれることだけを祈っています。大好きだよ。

6156   10 6 体外受精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6157   2 11

 

6158   1 3 顕微授精
(1回目)

1年半以上、不妊の期間があったため、西山産婦人科で治療をすることに決めました。初めはフーナーテストをし、人工授精、顕微授精とステップアップしていきました。人工授精3回目で妊娠しましたが、残念ながら稽留流産となってしまいました。再度人工授精からチャレンジしようか迷いましたが、先生のアドバイスもあり、思いきって顕微授精にステップアップしました。顕微授精では、採卵や胚移植が不安でしたが、多くのスタッフの方に支えられ、ゆったりとした気持ちで乗り切ることができ、1回のチャレンジで妊娠することができました。高度不妊治療ということもあり、治療費はかかりましたが、年齢のことも考えると、思いきってよかったと思っています。まだまだ安定期ではありませんが、お腹の子に会える日が待ち遠しいです。名誉院長先生、院長先生をはじめ、病院のスタッフの方に感謝の気持ちで一杯です。

6159   8 9 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

この度は命を授かることができ、日々、本当に嬉しく感じています。私たち夫婦は体外受精でこの大切な命を与えていただきました。先生方のすばらし技術のおかげです。私は自分の体のことを自分で全く理解出来ていませんでした。今までも生理は定期的に来ており、気が付くことも出来ませんでした。こちらの病院で丁寧に検査していただき、速やかに次のステップへと繋げていただきました。様々な検査や初めての施術を行う中で不安や痛みもありました。しかし幸江先生、幸男先生はじめ、どの看護師さんも親身に優しく寄り添ってくださいました。採卵の時には手を握り、足をさすり、支えてくださいました。どれだけ心強かったことか。仕事と身体の相談にものっていただき、私の良い様に対応してくださいました。この病院でなければ、もっと不安な日々を過ごしていたと思います。感謝しかありません。先生方にいただいた命を大切に繋げていけるようこれからも励みます。本当に本当にありがとうございました。

6160   17 13 体外受精
(1回目)

 

6161   人工授精
(4回目)

 

6162   96 19 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6163   12 10 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6164   12 5 体外受精
(1回目)

 

6165   8 6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6166   15 3 体外受精
(2回目)

遅くなって結婚して早く子供が欲しいと思いながらもなかなか授からず、悩んでいるときに家族の勧めもあり、貴院にお世話になることにしました。検査や説明会で通いはじめて3ヶ月目、体外受精2回目で赤ちゃんを授かることができ、本当に嬉しかったです。無事に出産できる日まで、頑張っていきます。親身になって治療して下さった西山幸男先生、西山幸江先生、優しく接して下さったスタッフの皆様、本当に有難うございました。

6167   18 8 顕微授精
(1回目)

3回人工授精しましたが、子供は授からず、35歳という年齢もあり、顕微授精へ早めに切り替えました。そのおかげなのか、1回目で子供を授かることができ、とても嬉しく、早く切り替えて良かったと思いました。

6168   13 4 人工授精
(2回目)

 

6169   8 6 一般不妊治療

 

6170   2 1 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6171   24 7 人工授精
(2回目)

 

6172   2 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6173   12 4 人工授精
(1回目)

 

6174   6 6 人工授精
(3回目)

 

6175   1 3 人工授精
(4回目)

 

6176   16 6 人工授精
(2回目)

 

PAGETOPへ