一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2018年11月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2018年11月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6208   12 7 一般不妊治療

 

6209   12 4 人工授精
(2回目)

通い始めた頃は、本当に自分が妊娠できるのか不安で、病院を卒業する自分のイメージが湧かずにいたことを思い出します。それでも先生のアドバイスを受け、二度の人工授精を試み、二度目の人工授精で授かることができました。私は30代、夫は40代、そして、私自身はAMHの数値が低いという条件でしたが、希望を捨てず通院することが出来て、この病院を選んで本当に良かったと思います。先生は勿論、看護師の皆さん、受付の皆さんも優しく対応して下さる方ばかりで、皆さんの人柄も最後まで通院できた理由だと思います。今はつわりで体調が優れませんが、母子共に元気でいれるよう、大切に過ごしていきたいと思います。本当に有難うございました。

6210   18 8 体外受精
(1回目)

 

6211   3 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6212   42 6 人工授精
(2回目)

1人目を34才の時に出産しました。育児の大変さに2人目の事なんて考えられなく1人目が3才になった頃から2人目がやっぱり欲しいと強く感じる様になりました。自分で排卵検査薬等で妊活を試みていたものの、なかなか妊娠せず、少しあせりを感じながら1年くらい経っていました。その頃から、色々、不妊の事を調べ始め、友達が通っていたと聞いた事のある西山産婦人科に予約をしてみました。なかなか不妊専門の病院が少ないと聞いていたので、予約がすぐとれるかどうか心配でしたが意外にすぐ予約がとれて、前向きに頑張ってみようと決意したのを覚えています。ひととおりの検査を終えて、特に直接不妊につながるような原因は見つからなかったので、タイミング法を何回か指導していただいたのですが、ダメでした。毎月チャンスはあるんですが、毎月リセットするたびに悲しみとあせりが続いた日々でした。結局、人工授精にステップアップし、2回目で今回の妊娠に至りました。自分の体に合った方法を色々指導していただいたり、最後の人工授精した日は日曜にもかかわらず施術していただいたり、院長はじめスタッフの皆さんの誠心誠意が伝わってきました。この経験を通して本当に子供は授かりもの、宝だと感じ、まだ産まれるまで不安ではありますが大切にしていきたいと思います。本当にありがとうございました!!

6213   3 4 人工授精
(2回目)

何年も赤ちゃんを授かることができなかったため、知人の勧めで西山産婦人科を受診しました。自覚症状はありませんでしたが、小さな子宮筋腫があることが分かり、着床の妨げになっているかもとのことで手術を勧められました。手術に不安はありましたが、とてもいい病院・先生を紹介して頂き、手術後もスムーズに妊活を再開し、この度2度目の人工授精で待望の赤ちゃんを授かることができ、大変うれしく思っています。今は授かった赤ちゃんが無事生まれてきてることを願うばかりです。先生方、スタッフの方々、大変お世話になり本当にありがとうございます。

6214   2 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6215   18 5 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6216   71 8 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6217   5 5 顕微授精
(1回目)

 

6218   3 6 体外受精
(1回目)

 

6219   60 7 体外受精
(1回目)

 

6220   2 2 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

体外受精2回目での妊娠判定でした。最初、西山産婦人科さんに行くきっかけは会社の方の薦めでした。私の年齢を考えたら「早めに検査だけでも行った方が良いよ~西山産婦人科は人気だから。」(この方も西山産婦人科さんの体外受精で妊娠されました。)と教えていただき、行くことに決めました。タイミング、人工授精6回、採卵、体外受精1回目・・・と進み、全然妊娠できず、毎回体温が下がる度に落ち込んでは次こそ頑張る!!と気持ちを切り替える毎日でした。凍結受精卵での体外受精2回目の判定日を迎え、机上に置かれていた「これからママになる方へ」の冊子が目に入った時、「えっ!えっ!もしかして??」とドキドキしていたら先生から「陽性反応がでてますよ」と言われ、本当に嬉しかったです。毎日ちゃんと育っているか多分産まれるまでずっと不安はありますが「大事にしていこうね」と主人ともいつも話しています。幸江先生、大先生、看護師さん、スタッフの方々、いつも優しくしていただきました。本当に心から感謝してます。ありがとうございました。

6221   44 9 一般不妊治療

 

6222   顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6223   27 6 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

タイミング法、人工授精5回と治療をしましたが妊娠出来ず、胚移植2回目で妊娠に至りました。通院中、私は妊娠出来るのかと落ち込みましたし、いつまで続けるべきかと悩む事もありました。なので、2回目の胚移植の結果を聞いた時、本当!?とびっくりしました。とても嬉しかったのですが、信じられない気持ちも大きかったです。治療を続けて良かったと思っています。ありがとうございました。

6224   4 12 人工授精
(2回目)

 

6225   72 14 顕微授精
(2回目)

 

6226   2 6 顕微授精
(融解胚移植)
(7-1回目)

 

6227   12 3 人工授精
(1回目)

 

6228   6 7 体外受精
(1回目)

 

6229   36 2 顕微授精
(1回目)

なかなか子供ができず悩んでいたのですが、1回目の顕微授精で授かることができました。通院前は不安なことばかりでしたが、みなさんとても優しく親切に接してくださり、安心して通うことができました。今は無事産まれてきてくれるか不安もたくさんありますが、元気な赤ちゃんを産めるように大切に過ごしていきたいと思います。

6230   1 2 一般不妊治療

今年に入り、子どもが欲しいと思ったらすぐに妊娠して喜んでいました。しかし、その後すぐに流産。年齢も若くなかったため、1回の流産で不安になりましたが、その頃通っていた病院では「1回の流産はめずらしいことじゃない。すぐに再開していいよ」と言ってもらい、次への妊娠へスタートしました。するとまたすぐに妊娠。しかし、「小さいね。卵黄嚢は大きすぎる。うまく育たないかもしれないね」と伝えられ、10週心拍確認したものの流産となりました。2回続けての流産に不安がつのり、何か検査をしなくて良いか確認しましたが「2回はまだ大丈夫。3回流産したら検査してみましょう」と言ってもらいました。ただ、2回の流産、自分の年齢から子どもができないかもしれない、また流産したらどうしよう、と不安な気持ちが大きくなり、職場の方にもすすめて頂き、西山産婦人科さんに通わせて頂くことになりました。最初の先生との会話でこれまでの経緯、不育症ではないのかと不安なことを話すと「大変やったね。2回続いたら不安やんな。」と声をかけてもらい、これまで『自分の不安な気持ちをわかってもらうことは難しいこと』『知識がない自分がだめで、ききたいことも質問できない』という気持ちがなくなりました。これは私にとってとても心が救われました。検査をすすめていく中では、わかりやすく丁寧に教えて頂き、結果に異常がないときには「よかったね」と声をかけて頂き、安心して通うことができました。検査に大きな異常はなく、タイミングをとっていくことになり、1度目・・・は妊娠せず、少し不安になりましたが、少しでも妊娠につながるよう、2度のホルモン注射をしてもらい、2度目・・・現在妊娠となりました。妊娠がわかったとき流産の不安がきえず、不安が大きかった私に「まずはおめでとうやに。おめでとう」と伝えてくれる先生の言葉にまだ不安は大きかったものの「よかった」と思うことができました。次の心拍確認「順調やね。いいね。」と言ってもらえて、涙があふれました。無事母子手帳を受け取ることもでき、実際には、このままお腹の子が大きくなっていってくれるか、不安はありますが、信じていきたいと思います。西山産婦人科さんに通わせて頂き、的確、すばらしい治療はもちろんのこと、先生はじめ、スタッフの方々の温かい雰囲気、気持ちに寄り添ってくださる一言一言にこの病院と出会えて良かったと夫婦で感謝しています。今後もよろしくお願い致します。

PAGETOPへ