一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2018年6月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2018年6月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6063   31 5 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6064   0 2 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6065   24 6 人工授精
(2回目)

自力で排卵することがむずかしかったので、最初の方は薬をふやしたり、それでも排卵しなかったら注射したりと、治療を始めてから約3ケ月ほどで排卵する事が出来ました。先生から人工授精の方がいいかもと言われ、人工授精を受けました。1回目は残念ながらだめでした。そう簡単には出来ないだろうと2回目人工授精をしたところ、なんと妊娠する事が出来ました。こんなに早くできるとは思わなかったのでびっくりしました。先生やスタッフの方々がとっても優しくしてくれたので、とても感謝しています。まだ、安心できませんが無事に育ってくれる事を願います。ありがとうございました。

6066   9 9 顕微授精
(1回目)

 

6067   5 1 人工授精
(1回目)

 

6068   6 5 顕微授精
(1回目)

 

6069   36 18 顕微授精
(融解胚移植)
(5-1回目)

 

6070   0 1 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

第1子からお世話になり、そろそろ第2子を授かりたいと思い、昨年6月より通院しました。8回の人工授精を行いましたが残念な結果に終わり、先生方より体外へのステップアップを提案され、説明会への参加を決めました。その時に、主人がやってみたい!!と即決し驚きましたが、一度だけならとの思いで挑戦。しかし、たった1つの受精卵は着床せず・・・もう終了しようと先生にお話ししたところ、先生からもう一度頑張ってみない?卵はとてもきれいだったよ。との言葉に再挑戦を決意。今回は受精卵が数個あった為、胚盤胞まで成長させ、移植した結果、妊娠に至りました。治療は決して楽なものではありませんでしたが、時々休みながら先生と治療の相談をして自分のペースで進めてもらえたのが良かったと思います。先生方、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

6071   20 16 顕微授精
(融解胚移植)
(2-2回目)

 

6072       人工授精
(6回目)

子供は、いずれはそのうちにできるだろうと軽い気持ちで過ごしていましたが、何年経っても全くできず・・・。さらに生理不順、重複子宮、高齢という事もあり、これは本腰を入れないと、と思い西山産婦人科に通う事を決めました。最初、すごく患者さんが多い事にびっくりしましたが、同じ事で悩んでいる人がいると思うと、少し気持ちが楽になりました。先生方も忙しい中、親切にていねいに対応して頂いて、とても感謝しています。スタッフの方もいい人ばかりで、人の温かさをとても感じました。重複子宮という事で処置なども普通の子宮の人より難しい事も多々あったと思いますが、人工授精で妊娠する事ができ、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

6073   24 4 人工授精
(3回目)

そのうち妊娠するだろうと思っていましたが、1度も妊娠することなく、気づいたら2年が経っていました。元々、生理不順もあったため、同僚が通っていた西山産婦人科を受診することにしました。最初は緊張もありましたが、病院の落ち着いた雰囲気、先生や看護師さん、事務員さんの明るく話しやすい雰囲気にとても安心しました。私は受診した初期から人工授精を開始することができ、3回目の人工授精で妊娠することが出来ました。その間、色々な検査もして頂いた結果、現在は内服治療をしながら順調に妊娠継続出来ています。自分が思っていた以上にスムーズに不妊治療が進み、妊娠出来たことにとても感謝しています。他にも病院の選択肢はありましたが、西山産婦人科を選んで本当に良かったと感じています。出産まではまだまだ長い道のりですが、今お腹にいる命を大切に育てていきたいと思います。本当にありがとうございました。

6074     9 人工授精
(1回目)

 

6075   24 4 一般不妊治療

西山先生、スタッフの皆様、赤ちゃんを授けて頂く機会を与えてくださり、ありがとうございました。三年前に一度流産し、苦しみと悲しみの中にいましたが、このようにしてもう一度チャンスを頂けたことを心から感謝しています。以前、大阪で不妊治療専門のクリニックに通っていた時は、治療を進めるスピードや不妊治療に気持ちが追いつかず、戸惑いと不安の中で通っていました。又、遠方である為、体力的な負担と共に経済的負担も感じるようになり、続けていくのが難しくなりました。その後、暫くして知人から紹介を受けて西山産婦人科に通うようになりましたが、当初は通うことへの疲れと、病院を変えたことへの不安もあり、なかなか前向きになれませんでした。しかし、先生の優しさや明るさ、笑顔に気持ちが少しずつ明るくなり、前向きになっていきました。不安や質問にも丁寧に答えてくださり、無理に勧めることはせず、私達夫婦の気持ちを大切にしながら、進めてくださいました。又、スタッフの皆様の優しい声かけや気遣いにも、癒しや励ましを頂きました。授けて頂いた命をこれから大切に育んでいきたいと思います。

6076   8 1 一般不妊治療

 

6077   7 7 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

不妊治療を始めて、辛い事もありましたが、先生が「いつでも相談にのるから」と言って下さり、なんとか乗り越えて頑張る事ができました。痛かった採卵の時は、看護師さんが手を握ってくれたり、胚移植の時は、超難だったようですが、検査の方が不安にならない様、声をかけてくれたりと、先生方はじめスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。子宮外妊娠をした事もあり、きちんと確認できるまでは心配だったのですが、妊娠が確認できたときは本当に本当にホントーニ!!嬉しかったです。まだこれからですが、授かれた命を大切に頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

6078   0 3  

 

6079   17 10 一般不妊治療

この度は、西山産婦人科さんのおかげで、無事妊娠することが出来ました。ありがとうございます。初めて受診した時から、すぐ赤ちゃんに会えると期待が膨らみ、毎回通うのが楽しみでした。検査をしていく中で、夫の精子の状態を聞いて涙しましたが、先生の指導のおかげで、4ヵ月ですごくいい状態になりました。途中、私が体調を崩し、2~3ヵ月妊活をお休みし焦りましたが、再開して間もなくの妊娠で、すごく嬉しかったです。先生はいつも優しい言葉をかけてくださり、絶対妊娠する!!と信じていました。看護師さんも元気で明るくテキパキされてて、受付の方にもとてもお世話になり、安心して通院することが出来ました。先生も休みなしで、お身体休める時間があまりないと思いますが、お身体に気をつけてください。二人目もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)♪

6080     10 顕微授精
(1回目)

 

6081   6 16  

 

6082   1 7 顕微授精
(1回目)

もともと生理不順があったため、こちらの病院に通っていましたが、結婚を機に本格的に治療を始めました。タイミング、人工授精を経ても結果は出ず、その度に落ち込みました。初めての体外受精は不安でいっぱいでしたが、看護師さんが”大丈夫よー、私の手握っててもいいよー”と声をかけてくださり、とても安心できたのを覚えています。処置後、先生から”頑張りましたね”と言ってもらったときは、今までの不安と緊張から解放されたようで涙が出そうでした。陽性判定の結果が出たときは、本当に嬉しかったです。嫌いな薬も注射も、今まで頑張ってきて良かったと思いました。忙しい中、治療をしてくださった先生方、看護師の皆さん、いつも丁寧にご対応いただくスタッフの皆さんに本当に感謝しています。ありがとうございました。

6083   9 9 顕微授精
(2回目)

一人目、二人目とお世話になり、ありがとうございました。顕微授精を何度かチャレンジしましたが、妊娠に至らず、諦めようかと思った時に、先生から「もう少し頑張ってみようか」という言葉に背中を押していただき、授かることができました。一度、流産を経験しているため、妊娠反応後も不安がありましたが、毎回診察で丁寧に診ていただけたことで、その不安も徐々になくなっていきました。先生方、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。まだまだ小さい命ですが、大切に育てていきたいと思います。

6084   24 7 人工授精
(5回目)

 

6085   12 12 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6086   0 4 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6087     1 一般不妊治療

 

6088   9 8 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

自己流で妊活してもなかなかうまくいかず悩んでいるとき、職場の人から「ここの病院いいよ。」と勧められ、病院へ向かったのがこの病院との出会いでした。今に至るまで、いろいろな方法で妊娠に向けての治療を行いました。治療をするとやはりこれまで以上に期待をし、その分生理が来ると落ち込み、また治療し、期待し、落ち込み・・・と何度もそのようなことが続いて悩む日々もありました。でも、先生方から「辛いことの先にはきっといいことがありますからね~」というお言葉や、「チャレンジしてみましょう!」と前向きなお言葉をいただき、諦めずに頑張ることができたように思います。この病院にお世話になり、本当によかったです。ありがとうございました。妊娠、出産は奇跡。赤ちゃんが無事に生まれることを願い、これからの生活を大切に過ごしていきたいです。

PAGETOPへ