一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2018年8月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2018年8月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6122   1 4 一般不妊治療

 

6123   36 6 人工授精
(4回目)

結婚して3年、生理不順ではありましたが、まだ20代前半ということもあり、そのうち妊娠できるだろうと軽く考えていましたがなかなか上手くいかず、周りの友達が次々に妊娠・出産をしていく中、どうして私だけが・・・。という不安や焦りが大きくなっていたところ、西山産婦人科の話を聞き、思い切って受診しました。西山幸江先生はとても優しく話をしてくれました。最初は落ち込み、悩みましたが人工授精4回目で子供を授かることができました。妊娠がわかってからも体調を気にかけてくれて、西山幸江先生に診てもらえて、本当に良かったです。本当にありがとうございます。

6124   10 3 人工授精
(1回目)

 

6125   1 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6126   3 6 人工授精
(2回目)

 

6127   16 12 顕微授精
(2回目)

体外受精2回目で授かることが出来ました。初めての体外受精だったので不安なこともありましたが、先生方やスタッフの方、親切に説明して頂き、安心して治療に臨むことができました。最初授からなかった時は落ち込みましたが、妊娠が分かった時はとても驚き、喜び、嬉しかったです。これからは無事に出産できるように頑張りたいと思います。約10ヶ月間でしたがお世話になりました。本当にありがとうございました。

6128   18 10 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6129   11 24 体外受精
(2回目)

 

6130   27 1 人工授精
(2回目)

私は2人目不妊で、欲しいねと言い始めてから2年半、音沙汰なしの日々が続いていました。別のクリニックで治療を続けていましたが、あまりにも反応がなく、年齢だけが上がっていく中、半分は諦めていました。35歳になったことをきっかけに“思いきって高度な治療をしているクリニックに転院しよう”“今年いっぱい頑張って結果が出なければ不妊治療はやめよう”と奮起し、こちらへ通うこととなりました。すると、通い出して3ヶ月で陽性反応を見ることが出来て、自分でもとても驚いています。親身に治療して下さった幸江先生、幸男先生、本当にありがとうございました。サポートして頂いて、宿った命を大切に育てていきたいと思います。

6131   9 8 体外受精
(1回目)

 

6132   95 27 顕微授精
(融解胚移植)
(9-6回目)

 

6133   2 6 体外受精
(2回目)

 

6134   26 4 人工授精
(4回目)

 

6135   26 2 人工授精
(1回目)

不妊治療を始めてからなかなか子どもを授かることができず、夫婦ともに悩んでいました。仕事との両立も難しく、心が折れることもありました。タイミング法ではよい結果が出ないので、早くステップアップしたかったですが、主治医とのスケジュールが合わず、試みることができませんでした。思いきって「西山産婦人科」さんに転院することにしました。転院して、先生、看護師さんが親身に私たち夫婦の願いや思いを聞いていただけることに驚きました。私たちの思いを尊重し、すぐに人工授精をしていただきました。また何事にも説明が丁寧でわかりやすく、安心して通うことができました。そして、看護師さんの注射が上手!!夫婦ともに大絶賛です!!!ありがたいことに、転院してすぐに子どもを授かることができました。妊娠した後のケアも丁寧にしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。先生方、本当にありがとうございました。二人目の妊活の際にはまた、お世話になります。

6136   18 6 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

一般の婦人科でひと通り検査をしたものの、特に問題はなく、原因がはっきりしない不妊でした。タイミング法を試すものの「全く前に進んでいない気がする」という予感があり、不妊治療専門の西山産婦人科さんへ転院してきました。予感は当たっていて、人工授精でも効果が出そうになく、早めに切り上げて体外受精でようやく妊娠!婦人科系でさほど悩んだこともなかったのに、こんな高度な手術が必要になるなんて・・・。検査で原因が見えない方が、むしろ難航するのが不妊治療なのかも・・・と思ったりもしました。原因不明なので、楽観してもいいのか、何をしたら改善するのか、いつステップアップしたらいいのか、治療を続ける上での気持ちの持ち方がよくわかりませんでした。ですが、この病院の先生方やスタッフの方々は説明が丁寧で良く話を聞いて下さるので、迷走状態の心を前に進めてくれました。雰囲気が明るくてアットホームなのもホッとできて魅力だと思いました。妊娠が難しかったので無事に産むのも簡単ではない気がしていて、未だに喜びよりも「大丈夫かな?」とドキドキする気持ちが強かったりもします。授かった大切な命を丁寧に育んでいきたいと思います。二人目を希望したら、またお世話になるかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。

6137   12 3 人工授精
(2回目)

28歳で結婚しました、1年を経ても妊娠しなかったため、不妊治療開始を決意しました。2017年8月-別の病院で初めて不妊治療開始。卵管造影検査、タイミング法で1年試しましたが、一度も妊娠しませんでした。2018年7月-西山産婦人科に転院し、すぐ人工授精へステップアップすることにしました。すると幸いにも2回目の人工授精で妊娠することができました。具体的な不妊の原因がわからなかったので、いつまで治療を続けることになるのか不安になることもありました。しかし、いつも温かく元気に声をかけてくださる西山幸江先生、明るく優しい看護師さん達、親切な受付スタッフの方々のおかげで診察後は前向きになれました。妊娠することができて本当に嬉しいです。今まで大変お世話になり、ありがとうございました。

6138   10 15 体外受精
(2回目)

 

6139   2 1 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6140   3 6 一般不妊治療

 

6141   1 5 一般不妊治療

 

6142   4 4 体外受精
(1回目)

 

6143   55 3 体外受精
(融解胚移植)
(4-1回目)

私達夫婦は結婚して10年目になります。最初、自然妊娠すると思っていましたが、なかなかせず、何か原因があると思い検査を受けたら、原因不明の不妊でした。人工授精しても妊娠せず、年齢も30代なので、体外受精を受けました。採卵は痛かったし、気分が悪くなった時もありましたが、西山幸男先生、西山幸江先生も「頑張りましたね。卵も採れましたよ」と優しく声を掛けて下さり、ホッとしていました。採卵4回移植5回と妊娠までは、本当に長くて泣いてしまったり、落ち込んだり、悩んだりした時期もありましたが、諦めずに受けて本当に良かったです。西山産婦人科様には、本当にお世話になりました。先生、スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

6144   24 11 体外受精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6145   36 2 人工授精
(1回目)

 

6146   18 7 一般不妊治療

現在結婚4年目になりますが、結婚して1年後くらいから妊活を始め、今まで2回自然妊娠をしました。しかし、いずれも妊娠6~8週の初期に流産をしてしまいました。続けて2回も流産をするのは何か原因があると不安に思っていたところ、不育症でこちらに通院し、無事出産した親族からこちらの病院を紹介してもらい、通い始めました。最初に色々と検査をした結果、やはり私も不育症であったことが分かりました。それからはアスピリンの服用をし、また排卵チェックやタイミング法、HCG注射などを行い、この度ついに妊娠し、4ヶ月になりました。はしかと今流行っている風しんの抗体がつかない体質のため、不安もたくさんありますが、無事に元気な赤ちゃんを産むためにがんばります。往復3時間かかる通院や仕事との両立、気持ちの焦りなど、いろいろ大変なこともありましたが、先生方や看護師の方たちのおかげでここまでこれたことを心から感謝しています。本当にありがとうございました。

PAGETOPへ