一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2019年3月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2019年3月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6323   43 5 人工授精
(3回目)

 

6324   1 6 人工授精
3(回目)

 

6325   2 3 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6326   2 4 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6327   2 3 体外受精 
(融解胚移植)
(1-1回目)

第2子を希望して、また通わせていただきました。子供、仕事をかかえながらの受診は時間のやりくりが大変でしたが、第1子の時と変わらず、それ以上に幸江先生やスタッフの皆様に配慮していただき、妊娠する事ができました。家族ともども本当に感謝しております。毎回丁寧に適格に診察してくださる大先生、幸江先生、どんなに忙しくてもやさしく接してくださる看護師、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

6328   6 1 一般不妊治療

 

6329   2 2 顕微授精
(2回目)

今日、7週2日の無事確認の受診でした。半年前に7週で流産した為、正直今だ手放しでは喜べませんが、大切に毎週祈っております。今40歳で38歳の2年前から治療を始め、昨年7月から西山さんに通いました、3件目です。1軒目、2軒目、こちらに3軒目に通う時は体外受精をお願いしようと西山さんに決めて通い出したら、今迄の病院とは違って質問も親切に答えて頂き、看護師さん、受付の方々、皆親切で、通うのは毎日だったり、大変な時もあったけど皆さんのお陰様で、前を向いて通う事ができています。上手で優しい先生方と親切なスタッフの皆さんに感謝しています。ありがとうございます。まだ先があるので、祈る毎日ですが皆の努力が無事、元気に出産という形になる迄、前向いて過ごします。

6330   12 12 人工授精
(6回目)

 

6331   6 1 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

赤ちゃんを授かることができて、うれしい気持ちでいっぱいです。治療は痛いこともあり、仕事と通院も大変でしたが、周りの方々の協力により授かることができました。病院の先生、スタッフのみなさま、ありがとうございます。

6332   12 4 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

初めは通うのに抵抗があった不妊治療ですが、検査をしたり、治療したりすることで、一歩ずつ妊娠に近付いている気がして、いつの間にか行くのが楽しみになりました。検査結果が良くなかったり、生理が来たりして辛いこともありましたが、西山先生とお話をすると自然と前向きな気持ちになり、「また頑張ろう」と思えました。スタッフの皆様はいつも気持ちよく迎えて下さりました。おかげで諦めずに通うことができました。信頼できる病院に出会えて、思い切って治療をして、本当によかったです。これから不安は尽きませんが、授けていただいた命を大切に育てていきます。本当にありがとうございます。

6333   18 14 一般不妊治療

病院を変わったり、途中長く休んだりした時もありましたが、6年程前から不妊治療をうけてきました。その間なかなか赤ちゃんを授かることができませんでした。年齢的にも焦る気持ちと、今まで受けてきた治療法のタイミング法では難しいのかと昨年くらいから不妊治療専門の西山産婦人科さんへ紹介して頂き、こちらの先生方にも勧められた体外受精への移行も考え出していた時、タイミング法で赤ちゃんを授かることができました。妊娠が分かった時は、今までの辛かった事がすべて無駄ではなかったという思いと、これからの生活への希望が生まれました。まだまだ先は長く不安に思うことも多いですが、妊娠期間を楽しんでいきたいと思います。

6334   60 1 人工授精
(4回目)

 

6335   2 10 人工授精
(7回目)

 

6336   1 3 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6337   2 9 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6338   24 12 一般不妊治療

結婚してすぐに一度妊娠はしましたが、9週目に自然流産してしまいました。それから2年、なかなか子供に恵まれず、西山産婦人科に通うことにしました。西山先生も看護師さんも受付の方もみんな親身になってくださり、いつも丁寧に接していただきました。注射が嫌いな私に、毎回優しく声を掛けてくれて、そのおかげで注射も頑張れました。卵管造影をして人工授精をして、それでもやっぱり妊娠出来ずにあとは「顕微授精しかないかなぁ」と先生から言われ、それでも悩んで、半年程の月日が経ったと思います。「もし顕微授精しても出来なかったらどうしよう・・・。」とそればかり考えてなかなか一歩を踏み出せずにいましたが、今のままでは何も変わらないと思い、顕微授精の日を2ヶ月後に決めました。日を決めてから翌月に自然妊娠する事が出来ました。それでも前の事もあるし、産まれてきてくれるまで不安な気持ちはありますが、診察に来ると先生がいつも親切に対応してくださり、不安のあまりに変な質問をしても丁寧に接して色々アドバイスもしてくれて、病院に来ると気持ちが軽くなって家に帰る事が出来ました。つわりで辛い時もあるけど、健康で丈夫な子供が産まれてくることを祈って日々頑張っていきます。今まで大変お世話になりました。ありがとうございました。

6339   5 一般不妊治療

 

6340   8 4 顕微授精
(1回目)

 

6341   11 51 顕微授精
(8回目)

 

6342   4 8 体外受精
(1回目)

 

6343   2 3 人工授精
(2回目)

 

6344   16 5 顕微授精
(3回目)

 

6345   2 1 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

不妊治療がこんなにも苦しく、辛いものだとは思いませんでした。体外受精にステップアップをすると、当たり前のように受精して、妊娠できるものだと考えていた私は、結局2度の流産をし、3度目で妊娠継続することができましたが、体力的に、というよりは精神的にしんどかったことばかりでした。1日でも早く妊娠しなくては・・・と思うあまり無理をすることもありました。でも、結局は、先生の指示通りに休む時は休んで、気持ちが前向きになった時、卵をお迎えすることで上手くいきました。私のように突っ走ってしまうタイプの人にでも理事長先生は、焦らず、いつも私の悩みや不安に耳を傾けてくれ、私はずいぶん気持ちが楽になることができました。患者さんの数も多く、忙しい時でも、傾聴してくれ、患者の私はここの病院なら大丈夫だ、と思うことができました。なので、今治療をされている方も、不安や悩みなどがあれば相談をして、納得のいく治療をして頂きたいです。私は、ここの病院で授かれたことを本当に感謝しています。

6346   1 2 顕微授精
(1回目)

 

6347   10 10 人工授精
(2回目)

 

PAGETOPへ