一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2019年8月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2019年8月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6465   70 4 人工授精
(4回目)

 

6466   13 8 顕微授精
(1回目)

 

6467   18 4 顕微授精
(2回目)

 

6468   22 3 人工授精
(1回目)

 

6469   1 2 顕微授精
(1回目)

 

6470   4 2 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6471   40 6 顕微授精
(1回目)

 

6472   36 4 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

元々、子宮内膜症があり、別の病院で不妊治療をしてたのですが、なかなか授からず知り合いのすすめで、体外受精をお願いするのにお世話になりました。怖くてなかなか一歩が踏み出せなかったけど、いざ病院に行ってみると、先生や看護師さんなど病院のスタッフの方々がとても優しく接してくださり、注射ですら怖い、極度の恐がりな私でも採卵に挑むことが出来ました。今、15週目となりだんだんとお腹が大きくなるにつれて嬉しさが増してきます。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

6473   8 5 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

一人目、人工授精で授かり、二人目は7回の人工授精でも授からず、一度、子宮外妊娠にもなりましたが、娘にきょうだいを作ってあげたくてあきらめられず、体外受精1回目で授かることができました。通院は辛かったですが、あきらめずに通い、良かったです。一人目の時は幸男先生、二人目の時は幸江先生、長い間本当にお世話になり、ありがとうございました。

6474   132 3 顕微授精
(1回目)

 

6475   11 10 人工授精
(6回目)

 

6476   4 1 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

2回の妊娠とも西山産婦人科にてお世話になりました。治療は時間のやりくり以外苦労した点はありませんでした。治療に臨むにあたって、プレッシャーや気負いがなかったのがよかったかと思います。

6477   3 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6478   24 10 体外受精
(融解胚移植)
(1-3回目)

 

6479   1 4 人工授精
(2回目)

 

6480   1 3 一般不妊治療

子供を授かるなら早いうちにとの思いと、生理不順があったため結婚を機に西山産婦人科へお世話になりました。色々な検査をして、多のう胞卵巣という病気が判りました。本格的に治療を開始した月に妊娠が分かり喜んだのですが、稽留流産となり、落ち込みました。でも西山先生から「妊娠出来たのだから大丈夫、また戻っておいで」と前向きな言葉を頂けた事で、すごく安心しました。再び、西山先生の元へ通い、流産から2ヶ月後再び妊娠する事が出来ました。前回の事もあるので、不安は尽きませんが、大事に育てていきたいと思います。仕事の都合も配慮して頂けて助かりました。先生、看護師さん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。

6481   1 3 一般不妊治療

 

6482   6 6 顕微授精
(融解胚移植)
(3-1回目)

 

6483   9 2 人工授精
(1回目)

 

6484   2 3 一般不妊治療

 

6485   1 3 体外受精
(融解胚移植)
(2-2回目)

 

6486   6 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

結婚して1年半がすぎ、子宝に恵まれず、主人との年齢差もあり少しでも早く子供が欲しいと思い病院に通い始めました。診察を進めていく中でいくつかの原因がみつかり、先生から自然妊娠するのは難しいと言われた時は、落ち込みましたがまだ方法があると言われ最後ののぞみとばかりに体外受精に踏み切りました。1度目も2度目も妊娠するものの赤ちゃんの成長がなく流産しました。こんどこそはといどんだ3度目の体外受精、私のおもいにこたえようと今までとはちがう方法のおかげもあり、無事に今10週を迎える事が出来ました。それまでは毎日注射をしていただいたり、診察の日ではないのに気になる事があればすぐにみてもらえてすごく心の安心をくださいました。今はつわりでしんどい日もありますが、赤ちゃんが元気な証として嬉しく思っています。診察のたびにエコーで少しずつ大きくなっていく我が子に今は早く会いたいばかりです。西山産婦人科のみなさん、本当にありがとうございました。

6487   1 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6488   56 5 顕微授精
(1回目)

 

6489   12 0 顕微授精
(融解胚移植)
(2-2回目)

 

6490   8 8 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

理事長先生、院長先生をはじめ、スタッフの皆様にもいつも優しく声をかけていただき、本当によくしていただきました。ありがとうございました。結婚してなかなか子供を授かれず、西山産婦人科さんにお世話になることにしました。1回目の人工授精で陽性反応が出て、結果、化学流産となってしまいましたが、先生に「妊娠できるってことがわかったからまた頑張ろ!」と言っていただき、すごく自信が持てたのを覚えています。またすぐに授かれるだろうと思っていましたが、うまくはいかず、正直もっと早く体外受精にステップアップしていればよかったと思うこともありました。しかし今回1回目の体外受精であかちゃんを授かることができたのは、今までの治療を頑張ってきたからだと思っています。仕事との両立が一番心配でしたが、病院と職場が近いこともあり、多少わがままを聞いてもらうこともありましたが、それほど仕事に支障なく通えたことは本当によかったです。今からまだ不安なことばかりですが、これからの妊娠ライフを楽しんで元気なあかちゃんを産みたいと思います。本当にありがとうございました。

PAGETOPへ