一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2019年9月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2019年9月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6491   18 3 顕微授精
(1回目)

 

6492   10 0 一般不妊治療

 

6493   12 4 顕微授精
(1回目)

 

6494   20 0 体外受精
(1回目)

2年以上不妊治療を行い、ゴールの見えないマラソンのようで周りの妊婦さんや小さい子供を見るたびに今まで感じた事のない気持ちになりました。思い切って、転院し、体外受精を行い妊娠することができましたが、本当に今までの道のりは辛かったです。それを支えてくれた先生や看護師さん、スタッフの皆様のおかげで乗りこえられたと思います。体外受精を受けるとき看護師さんが話しかけてくれた言葉で気持ちが落ち着きました。転院して初めての先生との問診の際に「よく頑張ったね」と言ってくれた言葉は今でも忘れられません。大変なお仕事ですが、私のような患者さんをこれからも救ってあげて下さい。本当にありがとうございました。

6495   1 2

 

6496   27 6 顕微授精
(4回目)

 

6497   36 4 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

夫40歳、妻33歳 子供が欲しいと思っていても中々妊娠出来ず。共働きであったこともあり、不妊治療にもかかっていませんでしたが、夫婦で話し合い、今年になり受診しました。色々な説明をして頂き、体外受精にて妊娠することが出来ました。もっと早く受診すれば良かった、なんて事も考えましたがこれからは授かった命を大事に育てていこうと思います。有難うございました!

6498   8 1 一般不妊治療

 

6499   5 3 一般不妊治療

結婚後、自己流で妊活をしていましたが、生理の周期がまちまちでなかなか授からず、近くの産婦人科で治療を始めました。それでも赤ちゃんは来てくれなかったので、思いきって専門の西山産婦人科に通うことにしました。不安なことなど、先生がなんでも聞いてくれて答えて下さったので、夫婦ともに安心して治療、検査に臨めました。そして、念願の赤ちゃんを授かることができました。先生とスタッフの皆様のおかげです。まだまだ不安なことばかりですが、授かった命を大事に守っていきたいと思います。西山産婦人科にお世話になって本当によかったです。ありがとうございました。

6500   5 7 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6501   19 顕微授精
(融解胚移植)
(4-1回目)

2年前くらいから2人目の妊娠を目指し、通院を始めました。1人目の時は、幸運にも人工授精2回目で授かることができ、無事出産もできました。今回は6度人工授精を試みるもうまくいかず、初めて顕微授精に挑戦し、一度の移植で着床しましたが、9週で稽留流産となりました。手術をしていただき、引き続き治療を続け、3回の採卵、7回の移植を経て、妊娠することができました。仕事、育児、通院で疲れ、生理がくるたびに落ち込み、心折れそうになったりすることもありましたが、病院に来ると先生や看護師さん、スタッフの皆さんが励ましてくださったり忙しい中でも丁寧に対応してくださり、前向きに頑張ることができました。わたしたち夫婦にとって、西山産婦人科がなければ子どもを持つことができなかったと思います。本当に感謝でいっぱいです。2人目も無事に出産できるように頑張ります。ありがとうございました。

6502   3 18 顕微授精
(融解胚移植)
(回目)

 

6503   15 21 体外受精
(融解胚移植)
(1-3回目)

先日無事に第二子となる女の子を出産しました。幸男先生、出産日に三重大学病院まで来ていただき、ありがとうございました。今回私がサイトメガロウイルス陽性だったため、三重大学病院をご紹介いただきましたが、幸いにも母子感染しておらず、安堵しております。第一子、第二子とも授かることができたのは、幸男先生、幸江先生はじめ西山産婦人科の皆様のおかげです。とても感謝しております。本当にありがとうございました。

6504   3 4 顕微授精
(7回目)

 

6505   8 10 顕微授精
(1回目)

 

6506   1 1 一般不妊治療

第二子を授かることができました。第一子の際、“生理周期が長い”ということが気になり、通院しました。多嚢胞性卵巣と診断を受け、その後タイミング法で授かることができました。出産後、なかなか生理が再開しないことをきっかけに再度通院を始めました。タイミング法を始めたところ妊娠しましたが、すぐに化学流産をしました。辛かったですが、先生のおかげで次の周期で授かることができました。授かった命を大切にしたいと思います。また子連れでの通院となり、皆様に迷惑をかけましたが、いつも温かい対応を頂き、ありがとうございました。

6507   2 5 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6508   10 3 人工授精
(1回目)

 

6509   14 3 体外受精
(2回目)

 

6510   3 1 一般不妊治療

 

6511   4 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

PAGETOPへ