一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2019年4月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2019年4月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6348   5 5 体外受精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6349   体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6350   21 1 人工授精
(3回目)

 

6351   10 10 顕微授精
(融解胚移植)
(1-4回目)

 

6352   1 3 一般不妊治療

第一子は3回目の人工授精で授かり、今回の第二子はタイミングで自然妊娠しました。一人目が人工授精だったこともあり、二人目も少し時間がかかるだろうと思っていたのですが、先生にタイミングをみてもらい、チャレンジし始めた頃、嬉しい事に妊娠することができました。このまま元気に成長してくれる事を夫婦共に願っています。一人目、二人目共に西山産婦人科さんで授かれた事にとても感謝しています。ありがとうございます。

6353   24 18 顕微授精
(3回目)

 

6354   6 6 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6355   体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6356   36 6 顕微授精
(1回目)

 

6357   28 5 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6358   60 4 一般不妊治療

 

6359   2 2 顕微授精
(1回目)

 

6360   60 31 顕微授精
(融解胚移植)
(10-1回目)

 

6361   14 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6362   1 7 休診中

 

6363   2 1 一般不妊治療

 

6364   6 2 人工授精
(2回目)

 

6365   3 1 一般不妊治療

 

6366   24 8 体外受精
(融解胚移植)
(3-1回目)

近所の産婦人科で勧められたタイミング法を2年ほど試し、だんだんと不安になってきた頃に母親が知人から西山産婦人科の話を聞き勧めてくれたので、夫に相談し、思い切って通院してみることにしました。すでに2年かかっているということで、急ぎましょうと1回目の検査から色々と調べていただき、子宮内膜ポリープを見つけていただき、手術をしたあと人工授精、体外受精に進みました。何度かショックな結果がありましたが、西山先生がすぐに次はこうしよう、と明確に指示してくださり、前向きになる言葉をかけていただき、迷わず体外受精を続けることを決められました。採卵は毎回怖かったですが、スタッフの方の笑顔をみていると大丈夫と思えました。先日、妊娠反応が出ました。とても嬉しく、本当に感謝しています。私は高齢なので、不安もありますが大切にしっかりお腹の中で育てていきたいと思っています。

6367   1 1 一般不妊治療

 

6368   17 7 顕微授精
(2回目)

他県の病院で1年半の不妊治療をし、引越しを機にこちらの病院でお世話になりました。2度目の体外受精で妊娠が分かり、こんなに早く授かるなんて思ってもいなかったので、すごく嬉しかったです。1度流産をしているので、まだまだ不安はありますが、このまま順調に育ってくれるのを願うばかりです。治療中は、いろいろと辛い事もありましたが先生方やスタッフのみなさんにとても優しくしていただいて感謝しています。本当にありがとうございました。

6369   120 12 人工授精
(3回目)

 

6370   3 2 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6371   2 2 顕微授精
(融解胚移植)
( 回目)

 

6372   1 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

五年前に凍結してずっと更新し続けていた凍結胚を戻すことに決めました。久しぶりの通院、不安でしたが病院も新しくなり、院内もとてもキレイで居心地が良く、待ち時間も以前より短くなりストレスを感じることなく通えました。2回目になる胚移植、不安もなく、ゆったりとした気持ちですごせました。先生、看護師さんのおかげです。ありがとうございました。3人目も授かることが出来、無事出産も終えました!幸せです♡♡長かった不妊治療、身体的にも精神的にもしんどくて辛い時も本当にたくさんありました。でもあきらめずにがんばってよかったです。先生方をたよりに、自分を信じて・・・家族の協力もあり・・・約6年間がんばれました(^_^)vここの病院で本当に良かったです。一生忘れません。ありがとうございました。

6373   2 9 体外受精
(4回目)

 

6374   4 5 一般不妊治療

 

6375   36 5 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

結婚してからなかなか授かることができず、地元の病院から西山産婦人科を紹介してもらいました。最初は遠方だったので通うのも大変だと思い心配でしたが、西山産婦人科に通う期間も比較的短い期間で授かる事が出来ました。先生やスタッフの皆様を信じて、治療をして頂き、授かる事が出来て、本当に感謝しています。まだまだ妊娠したばかりで不安もありますが、がんばって元気な赤ちゃんを産みます。本当に短い間でしたが、ありがとうございました。

6376   32 49 人工授精
(8回目)

 

6377   36 14 一般不妊治療

2回流産してしまったのをきっかけに、2年前初めて西山産婦人科を受診しました。初めて受診した時点で30代後半近くですごくあせっていましたが、私の主人は不妊治療に全く協力的ではなく、職場の同僚が次々に妊娠していくのをただうらやましく毎回思うばかりでした。やっとの思いでフーナーテストを受けたものの、精子の数が思った以上に少なく、“自然妊娠は無理”かもしれないし、もしかしたらこの先赤ちゃんを授かる事ができないかもしれないと何度も不安になりました。それでも、もしかしたら今月授かるかもと毎月思いながら、通い続け、先月まさかの自然妊娠で第一子を授かる事ができました。まだまだ小さな命で無事に出産できるか不安はありますが、私達の元に来てくれた小さな命に感謝しつつ、今度こそ赤ちゃんに会える事を信じて、ゆっくり育んでいこうと思います。西山先生をはじめ、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

6378   36 8 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

2人目を望んでいましたがなかなかできず、不妊治療をはじめました。人工授精をしたらすぐに妊娠するのではと軽く考えていたところがあり、まさか4回チャレンジしてできないとは思ってもみませんでした。通院や注射などつらい時期もありました。体外受精もチャレンジし、2度もできず、あきらめかけてたところ3度目のチャレンジで授かることができました。がんばってきたことがやっと実になり、とてもうれしかったです。1人目の子供や夫もとても喜んでくれました。ありがとうございました。これから産まれてくる命、とても楽しみです。

6379   48 13 体外受精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6380   24 4 一般不妊治療

 

6381   6 1 一般不妊治療

結婚後、暫くして妊娠しましたが、その時は稽留流産となりました。その後、排卵検査薬等用いて自己タイミング法を続けましたが、子供に恵まれず、他院を受診しましたが、「流産とはいえ、一度は妊娠したのだから、その内出来ますよ」と言われただけで具体的な話もしていただけなかったこともあり、思い切って西山産婦人科に通うことに決めました。西山さんは、先生はじめ看護師さん、事務の方と皆さん感じの良い方ばかりでとても通いやすかったです。また初診の際も、今までのことや気になることをヒアリングした上で、検査や方針についてお話していただけたので、本当に安心出来ました。前回のこともあるので、産まれてきてくれるまで不安な気持ちはありますが、しっかり体調管理をし、マタニティーライフを楽しみたいと思います。先生はじめ、スタッフの皆様、ありがとうございました。

6382   26 18 顕微授精
(融解胚移植)
(3-1回目)

 

PAGETOPへ