一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2019年10月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2019年10月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6512   2 8 体外受精
(融解胚移植)
(3-3回目)

 

6513   2 12 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6514   6 12 一般不妊治療

 

6515   1 3 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

1人目も2人目もありがとうございます。1人目の時に体外受精1回目で授かったので、今回は何回か失敗することを覚悟していました。ですが、奇跡的に1回で授かることができました。先生、看護師さん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。無事元気な赤ちゃんを出産できるように、つわりに負けずに頑張ります。

6516   2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6517   一般不妊治療

 

6518   1 3 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6519   6 4 一般不妊治療

 

6520   16 4 一般不妊治療

 

6521   3 10 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6522   13 7 顕微授精
(1回目)

この度、第二子を授かることができました。第一子を西山産婦人科で人工授精にて授けていただいたので、二人目も人工授精で授かれたら・・・と思い、通院させていただいていましたが、なかなか妊娠に至らず、卵管造影検査をしたところ、問題が見つかり、体外受精を勧められました。(検査の時には、具合が悪くなってしまい、幸江先生、看護師の方々に大変ご迷惑をお掛けしました)私自身高齢であること、家庭の事情でも、あと半年がタイムリミット・・・という状態でしたが、やはり金銭的にも通院回数的にも負担が大きくなることが不安で、すぐには決断できませんでした。幸江先生は、悩む私に寄り添ってくださり、また力ある言葉で背中を押してくださりました。お陰さまで、初めての採卵、移植で赤ちゃんを授かることができ、本当に感謝しています。また判定日前に出血があり、夜間緊急連絡先に電話させていただき、大先生にもご親切にご対応いただきました。高齢のハイリスク妊婦ですが、お腹の赤ちゃんを無事に出産できるように頑張ります。本当にありがとうございました。

6523   1 10 人工授精
(1回目)

 

6524   6 6 人工授精
(1回目)

 

6525   2 2 体外受精
(融解胚移植)
(2-3回目)

 

6526   5 5 一般不妊治療

 

6527   12 5 一般不妊治療

第1子を出産してから4年が過ぎ、2人目を考えていたものの、半年経っても結果は出ず、第1子を出産した病院でタイミング法を受け始めました。しかし、半年近く経っても結果につながらず、妹のすすめで西山産婦人科へお世話になりました。不妊の原因が分からなかった中で、様々な検査を受けて原因を探り、タイミング法から次の段階へとステップアップを、となった手前で妊娠が分かりました。フルタイムの仕事との両立で、多忙時は心折れそうにもなりましたが、西山先生の的確で分かりやすい診察、スタッフの皆さんの、温かく親切な対応のおかげで、希望を持ち続けて通院することができました。皆さん忙しい中でも、常に笑顔で人として教えられたことが多々ありました。西山産婦人科の皆さん、本当にありがとうございました!!

6528   16 2 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6529   13 3 一般不妊治療

2年ほど妊活をしていましたが妊娠に至らなかったため、知人からのすすめで西山産婦人科を受診しました。仕事をしながらの通院でもあり、心身共に疲労していくかもと不安がありましたが、先生や看護師さんたちの親切、丁寧な説明や対応にまったくストレスなく前向きに通院、治療を続けることができました。幸い、覚悟していた期間よりかなり短い期間で妊娠に至ることができました。先生をはじめ、看護師さん、スタッフの方々、みなさんに感謝しています。本当にありがとうございました!!

6530   4 1 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6531   1 8 体外受精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6532   3 3 一般不妊治療

 

PAGETOPへ