一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2019年7月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2019年7月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6444   33 9 顕微授精
(1回目)

結婚して3年、三重に転居前は東京や埼玉の婦人科に通ってもなかなか妊娠できず、先の見えない不妊治療は不安なものでした。私は左側に子宮内膜症、右側には子宮筋腫もあると診断されており、まちがいなく不妊症とのことでした。三重に転居して数人から西山産婦人科がいいよと紹介され、通うことになりました。いつまで続くのだろう通うのも、待つのも嫌になりましたが、やれるだけのことはしようと諦めませんでした。それでも体外受精にステップアップするのには自分の中で大きな壁があり、なかなか進めませんでした。ただ、人工授精を3回行っても全くが成果出ず、子どものいない人生も考えはじめました。ただ諦める前に1回だけでもできるだけの事はしようと決心しました。情報の多い世の中ですがネットの情報は参考程度にして、決めた自分と西山先生を信じて治療しました。今までおそらくかすりもしていなかった妊娠という感覚を喜びと不思議な感じで日々過ごしています。理事長先生、院長先生、看護師さん、スタッフの方々、本当にありがとうございました。これからの人生が楽しみです。

6445   3 4 一般不妊治療

 

6446   13 9 人工授精
(3回目)

 

6447   10 2 一般不妊治療

 

6448   12 7 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6449   21 4 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

人工授精でなかなか授かることできず、西山産婦人科の方へ通い始めました。はじめは不安もありましたが、幸江先生がいつも気さくに色々なことを教えて頂き、自信をもって治療を受けることができました。仕事が忙しいことも理解して頂き、「この時間はどう?」と提案してくださり、本当に助かりました。そんな風に接して頂いたおかげで体外受精一回目で授かることができました。妊娠がわかった時は、嬉しいよりも信じられない気持ちが大きかったですが、日に日に変わっていく体調やエコーを見させて頂き、嬉しさが増していきました。この先もまだまだ不安なことがあると思いますが、毎日楽しく笑顔で過ごしていきたいと思います。最後になりましたが、いつも優しく笑顔で対応してくださる西山産婦人科の皆様のおかげで不安もなく、ここまでくることができ、本当に感謝しております。ありがとうございました。

6450   3 3 体外受精
(1回目)

 

6451   12 2 人工授精
(3回目)

 

6452   4 4 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6453   6 9 一般不妊治療

年齢的にも早い時期に子供を授かれるといいなという想いがあり、結婚後一年半以上、自分なりに基礎体温を測りタイミングをとるように努めてきました。しかし、なかなか思ったように妊娠に繋がらず、一人で悩んでいたこともあって、津への引越しが落ちついた頃に西山産婦人科に通い始めました。治療への考え方に関して夫婦の考えが一致しないことが一番辛く一人で悩むことも多かったのですが、通院中いつも親身に相談にのって頂き、とても心強く感じました。次回からはなんとか人工授精に挑戦しようと考えていた月に妊娠が分かり、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

6454   顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6455   14 6 人工授精
(3回目)

西山産婦人科に通い始めて半年を過ぎようとしていた頃、ついに子どもを授かることができました。なかなか子宝に恵まれず不妊治療を決心した当初は不安でいっぱいでしたが、幸江先生は優しく、スタッフみなさんが温かい西山産婦人科だからこそ、今回の妊娠につながったと思います。共働きの私たちにとって決められた日時に通院することが難しいと感じることが多々ありました。それでも通院を続けることができたのは時間ギリギリの受付など、こちらの仕事を理解してもらった診察をしてもらえたおかげです。アロマセラピーによる精神的なケアがあったことも夫婦にとって、とてもプラスになりました。子どもを授かったと分かった時の喜びは何にも変えられないものがありました。もっと早く幸江先生にお世話になれば良かったです。本当にありがとうございました。

6456  

 

6457   17 8 体外受精
(融解胚移植)
(2-1回目)

結婚後、持病の子宮内膜症のこともありすぐに妊活、地元のクリニックに相談に行きました。いろんな検査をし、タイミング法を試しましたが妊娠には至らず、落ちこんでいた時期もありましたが、引越を機に西山産婦人科さんにお世話になる事にしました。通院を始めてから約7ヶ月人工授精6回、体外受精1回目にして待望の赤ちゃんを授かる事ができました。焦りや不安もありましたが、先生をはじめ看護師さん、受付スタッフの方等、みなさんに優しく親切にして頂き、今まで頑張ってこられたんだと思います。西山産婦人科さんに通ってよかったです。本当にありがとうございました!!また、先生やスタッフの皆様には周期に応じて休日に対応して頂く事もありました。感謝しております。これからもからだに気をつけて頑張ってください!!ありがとうございました。

6458   3 3 人工授精
(3回目)

 

6459   5 1 一般不妊治療

 

6460   1 一般不妊治療

 

6461   36 5 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

結婚13年目、私39才、主人46才です。不妊治療にて第1子を7年目に授かり、今回も不妊治療4年目にやっと授かることができました(人工授精9回、採卵2回、顕微授精・胚移植2回目)。毎月の通院は理解ある職場のおかげでなんとか両立でき、主人も大変な時は付き添い頑張ってくれました。治療によっては痛みを伴うものも、赤ちゃんを抱いて家族で喜んでいる笑顔を思い浮かべて乗り越えられました。授かること・出産することがゴールではなく、スタートラインなのでこれからが本当の頑張り時です。私の人生において子育てという機会を与えてくれた先生や技師さん、看護師さんには心より感謝申し上げます。結果が出なかったり、治療が辛いときには看護師さんに温かい言葉をかけて頂き、とても心強かったです。時々押し寄せる焦りや後ろ向きな気持ちも先生は浄化するかのように診察では前向きな気持ちに転換してくれました。子供の送り迎え時間などの理由で事務員さんにも無理を言い、お世話をかけました。ありがとうございました。西山産婦人科クリニックで関わったすべての人へ心より感謝いたします。

6462   1 3 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6463   14 3 一般不妊治療

 

6464   14 4 顕微授精
(1回目)

今年、4月に津市に引っ越しをしたことがきっかけで、不妊治療で有名な西山産婦人科さんに通うことになりました。通い始めた頃は、自分が体外受精をすることになるとは思っていませんでしたが、検査を進めていくうちに両側卵管閉塞だとわかり、すぐに体外受精に進むことに決めました。採卵周期はうまくいくか不安でいっぱいでしたが、一度目の採卵・移植で妊娠することができました。このような素晴らしい病院で治療を受けることができて、本当によかったです。まだまだ不安はありますが、前向きに過ごしていきたいと思います。先生、スタッフの方々、大変お世話になりありがとうございました。

PAGETOPへ