一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2019年5月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2019年5月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6383   1 4 人工授精
(2回目)

 

6384   12 2 一般不妊治療

結婚後、一年程、妊活に取り組みましたが、妊娠に至らなかった為、西山産婦人科さんを受診しました。丁寧な対応と様々な検査結果から次のステップを患者の思いを受け止めながら提案してくださることに安心できました。通院を始めてから約8ヶ月後、タイミング法でこの度、妊娠に至ることができました。生理が来る度に落ち込んでしまっていた私ですが、諦めずに続けて良かったと思いました。お腹の中にいる大切な命を大事に育みながら過ごしていきたいです。西山産婦人科さんに通って良かったです。

6385   4 13 一般不妊治療

2人目がほしいと思い、なかなかできず、上の子どもが6歳になることに少しあせりを感じていました。まわりに相談したところ、一度受診をすすめてもらい、通院することにしました。約1年ですが、タイミング法でなかなかできず、人工授精を考えていたところ自然で授かることができました。仕事でいけない月もありましたが、先生方、スタッフの方にお世話になりました。無事にうまれることを願い、無理をせず日々すごしていきたいと思います。

6386   1 16 一般不妊治療

西山産婦人科を初めて受診したきっかけは婦人科検診でした。その検診でチョコレート嚢腫があることがわかり、子供を望んでいた私は子供が授かりにくいのかな・・・と不安になり、すごく落ち込みました。そんな時に名誉院長先生や幸江先生の「妊娠が一番の治療になるから一緒に頑張りましょう」という言葉に励まされました。その後は卵管造影検査など色んな検査を受け、人工授精、体外受精へと挑戦し、疲れて少し休もうと半年間ほどタイミング法で過ごしていた頃、授かる事ができました。焦りと不安が募り、先生や看護師さんの前で泣いてしまう日もありましたが、「辛い時はいつでも話して下さいね」という言葉の優しさに救われました。西山産婦人科の先生を始め、看護師さん、スタッフの方々、みなさんに感謝しています。不妊治療を経験して、子供を授かる事は決して当たり前の事じゃない・・・奇跡の連続だと改めて実感しました。心が疲れやすい私ですが、そんな私を支えてくれた主人と共に、お腹の中の小さな命を大切に育てていきたいと思います。本当にありがとうございます!!

6387   12 8 人工授精
(6回目)

 

6388   36 2 一般不妊治療

 

6389   36 9 一般不妊治療

こちらに初めて診察していただいたのは、私が38才の時でした。2人目の子供がほしいと思い、なかなか授かる事が出来ずにいた所、西山産婦人科が不妊治療に有名だと知り、通院する事にしました。先生は親身になって話を聞いて下さり、出来る限りの事はさせてもらいますと温かいお言葉をかけて頂きました。それから8ヵ月、もう何しても駄目なのかなとあきらめていた時に妊娠が判明して涙が出る程うれしかったです。40才になったらあきらめようと思っていたので、間に合ってよかったです。無事出産できるよう、頑張りたいです。西山幸江先生、本当にありがとうございました。

6390   1 4 体外受精
(1回目)

 

6391   24 7 人工授精
(1回目)

なかなか子供ができなくて知人に紹介してもらい、こちらの西山産婦人科さんに10月くらいから通院させてもらいました。初めは、不妊治療ってどんなことするのかな?と不安でいっぱいでしたが、段階をふんで確率は低いですが、人工授精からとチャレンジし、みなさん何回もしている方もいるのがわかっていたので覚悟していましたが、一回目の人工授精で待望の赤ちゃんが授かれたのでとても驚いたのと今までの辛かった事思い出すと一歩踏み出して良かったなと嬉しい気持ちでいっぱいでした。なにより西山先生、看護師さん、受付の方もみなさんとても優しくて親切な方ばかりで、遠方からの通院だったので大変でしたが、安心して治療できました。本当にお世話になり、ありがとうございました。また通院することがあれば、よろしくお願いします。27日に地元の病院に行ったら、8週目で16.5㎜で順調に成長してました。また良い報告ができるように頑張ります。

6392   6 10 顕微授精
(1回目)

 

6393   12 1 一般不妊治療

 

6394   3 6 一般不妊治療

 

6395   34 3 人工授精
(1回目)

 

6396   2 9 顕微授精
(1回目)

 

6397   1 3 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6398   39 2 顕微授精
(融解胚移植)
(2-2回目)

 

6399   10 10 一般不妊治療

仕事が忙しく、治療との両立は大変でしたが、先生はいつも私のスケジュールに合わせた治療方法を提案してくださり、とても有難かったです。タイミング法がなかなかうまくいかず、体外受精を考え始めていたその月に妊娠がわかり、とても嬉しかったです。幸江先生をはじめ、スタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

6400   2 3 体外受精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6401   48 5 人工授精
(2回目)

 

6402   2 12 体外受精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6403   11 4 人工授精
(1回目)

なかなか授からず、何か原因があるのかも・・・と悩んでいた時に友人にすすめられたのがこちらの病院でした。最初、不妊治療の事を何も知らずオドオドしていましたが、検査をして自分の身体や妊娠する為に必要な治療方法などがどんどん明確になっていき、初めて試みた人工授精で赤ちゃんを授かる事ができました。「妊娠反応がでてるね」と先生に言われた時は驚きと嬉しさの次に不安がどっと押し寄せてきました。少しでも大丈夫かな?と心配になる度に電話してしまうのですが、受付の方も看護師さんも、幸江先生も大先生もいつも親切で優しく対応して下さるので、この病院に来て本当によかったなと思っています。まだまだ不安な事ばかりの日々ですが、お腹の中で頑張って大きくなっている赤ちゃんと無事に会える日まで私も体調に気をつけて頑張りたいです。本当にありがとうございました。

6404   24 6 人工授精
(1回目)

結婚して子供を望んでいましたが、お互いの仕事のこともあり、なかなか授かりませんでした。初めての人工授精で妊娠反応が陽性になったときはとても感動しました。妻はつわりが辛く、まだまだ安定しているとは思えませんが、夫婦で乗り越えていければと思います。大変お世話になり、ありがとうございました。

6405   12 6 顕微授精
(1回目)

 

6406   2 2 顕微授精
(2回目)

1度目の凍結胚移植がうまくいかず、次の採卵では成熟した卵子が採れず、もう無理なんじゃないかと不安にもなりましたが、再度受けた採卵では成熟した卵子が採れ、妊娠でき本当に嬉しかったです。スタッフの方々には「いつも親切にしていただき、感謝しております。どうもありがとうございました。

6407   42 4 一般不妊治療

 

6408   60 2 体外受精
(1回目)

西山幸男先生、西山幸江先生、スタッフの方へ。報告がおそくなり、すみませんでした。第三子を不妊治療にてこの腕に抱くことができました。出生時は胎便吸引症候群と診断され、三重中央医療センターにて治療していただき、無事に家で過ごしております。不妊で悩み、やっとさずかり出産~出産後までいろいろなトラブルがありました。しかし、何よりも今、ここに赤ちゃんが元気にすくすく育ってくれているのが何よりも幸せで宝物だと感じております。治療とは不安だらけでしたが、先生の力強い言葉に何よりも大船にのった気持ちにさせてもらいました。スタッフの方々、看護師のみなさまの親切な対応にも本当に助かりました。ありがとうございました。今、コロナのために不妊治療の中断せざるをえない方々もいるとニュースでみて知りました。いろいろな選択もあると思います。コロナに負けずに多くの方が赤ちゃんを授かることをのぞんでいます。みな様、お体、気をつけてください。このたびは報告おそくなり、すいませんでした。ありがとうございました。

6409   1 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6410   8 8 一般不妊治療

 

6411   10 1 一般不妊治療

 

6412   1 1 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

一人目の出産から6年が経っていました。その間、流産も経験しもう無理かもしれないと心のずっと奥の方で思っていました。精神的にも肉体的にもそして金銭面でも苦しい事が続き、何度も諦めかけましたが、西山先生にかけて頂く言葉に励まされ、そのおかげで治療を続けることができました。最後の望みをかけて、体外受精に挑み二度目の移植で無事、妊娠することができました。この6年間、苦しいこともたくさんあり、何度も泣きました。体外受精に挑むと決断した時も、かなり悩みました。ですが、たくさん悩み苦しむ度に西山産婦人科のみなさんや家族に支えられ、助けて頂いたこと、感謝してもしきれません。「努力すれば必ず結果がついてくる」と言えないのが不妊治療のつらいところですが、西山先生を信じて、心から良かったと思っています。本当にありがとうございました。

6413   3 5 一般不妊治療

子どもが欲しいと思いましたが、元々生理不順で基礎体温も不安定だったので受診をしました。卵管造影検査や、その他の様々な検査を受け、通院を始め、半年で授かることができました。幸江先生はいつも丁寧に分かりやすく話して下さり、親切で心強かったです。授かった小さな命を大切に日々過ごしていきます。先生方、スタッフの方には大変お世話になりました。本当に、ありがとうございました。

6414   1 3 一般不妊治療

 

6415   56 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

結婚して5年。子供に恵まれず、どうしようか考えていた時に知り合いから不妊治療の話を聞き、土曜日診療をしてくれる西山産婦人科を受診しました。すると夫婦ともども原因があり、自然妊娠ができないという現状でした。ただ、顕微授精なら子供を授かることが可能とのことだったので、初診から7ヶ月お世話になり、先生の状況に合わせた的確な判断のおかげで子供を授かることができました。今まで色々ありがとうございました。

6416   5 11 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

上の子を違う病院ですが、人工授精1回目で授かっているので今回の治療にも人工授精までしか考えてなくて、先生にも体外受精までは考えていませんと初めに言ってました。それが人工授精を6回するも妊娠せず、先生にも体外受精は考えてないからこのまま続ける?と聞かれ、自分の中で人工授精4回目もダメだった時に体外受精も少し考え始めてました。ステップアップするのは勇気もお金も時間もいるので、とりあえず説明会を受ける事にしました。そして、家族と相談してステップアップする事に決めました。体外受精の治療はすごく大変でした。お金と時間が風のように飛んで行きました。でも、1回目の凍結胚移植で妊娠する事が出来ました。ステップアップして本当によかったと思います。ありがとうございました。

6417   6 1 一般不妊治療

2人目不妊で受診しました。自分なりのタイミング法で約半年間過ごしましたが、授からず。半年という月日は一般的に短い期間であると思いますが、私にとっては出口の見えないものでとても不安でした。奇跡的であると思いますが、1回目のタイミング法、HCGで授かることができました。とってもうれしかったです。先生、看護師さんはとても親身になってくれ、とても安心しました。受付の方の雰囲気もとてもよく、すばらしい病院だと思います。

6418   2 2 体外受精
(融解胚移植)
(1-3回目)

 

6419   顕微授精
(2回目)

 

PAGETOPへ