一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2021年1月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2021年1月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6877   1 2 一般不妊治療

 

6878   6 5 顕微授精
(融解胚移植)
(4-1回目)

 

6879   48 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6880   1 1 顕微授精
(融解胚移植)
(2-2回目)

 

6881   1 3 人工授精
(3回目)

3回目の人工授精で妊娠しました。他の産婦人科からこちらに転院したときは排卵すらしておらず、半ばあきらめていました。夫婦揃って高齢で、その後の子育ての体力等総合的に考慮して、不妊治療も1-2年が限度だと考えていました。幸江先生に担当してもらい、デリケートな問題であるがゆえの、言葉をえらんだ接し方や口調、配慮のしかたにすごく力をもらい、一歩一歩前に進めました。タイミングのいい、すごく落ち込んでいるときの「大丈夫、大丈夫」という「たいしたことない」と思わせてくれるような言い方にすごく救われました。他の産婦人科にも行っていましたが、先生も治療の技術量も西山さんのが自分には良く感じており、こちらを選んで良かったです。

6882   5 5 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

知人の紹介で西山産婦人科を知り、受診しました。うちは主人がなかなか精子を出すことができず、先の見えない不安の毎日でした。幸江先生と出会い、鍼灸アロマセラピートリートメントの川野さんを紹介してもらい、鍼灸をうけました。そしたら精子を出すという事ができ、治療の幅も増え、精神的に少し楽になりました。仕事をしながらの通院は大変なこともありましたが無事に授かる事ができ、現在順調に過ごせれてることに幸せを感じています。幸江先生、いつ休んでいるの?と思うぐらい忙しそうですがお体に気をつけて下さい。本当に、本当にありがとうございました!!

6883   3 3 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6884   6 7 一般不妊治療

 

6885   2 2 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6886   3 3 一般不妊治療

 

6887   11 6 一般不妊治療

こちらの病院に通院しはじめてから約半年で赤ちゃんを授かることができました。2人目不妊で1年頑張るもなかなか授からず、30代後半ということもあって、もう赤ちゃんは授かることができないかも、と不安に思っていた中で、先生に温かい励ましの言葉をいただき、頑張っていこうと勇気を持てたことで嬉しい結果につながったと思います。夫婦共々、先生方や看護師の方、スタッフの方に大変感謝しております。

6888   3 3 一般不妊治療

2人目の不妊治療でお世話になりました。1人目の時もお世話になり、そろそろ2人目と思い、2人目を自己流のタイミング法で何度か試しましたが上手くいかず、2人目もお力をお借りしようと西山産婦人科さんに行かせて頂きました。1人目の時が体外受精だったので、2人目も年明けから体外受精を進める予定でしたが、それまでにタイミング法でも何度か挑戦しました。年が明けて、また採卵から頑張るぞ!という時に赤ちゃんがお腹にきてくれて、本当に嬉しかったです。授かった命を大切にし、家族とともに大事に育てていきたいと思います。お忙しい中、いつも丁寧な対応をしてくださった先生やスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

6889   12 5 人工授精
(3回目)

 

6890   1 3 人工授精
(2回目)

 

6891   1 5 一般不妊治療

妊娠が分かった時は本当に嬉しかったです(*^_^*)?西山さんに受診して帰宅後、タイミングの日を伝えると返事したのかしていないのか分からない返事(^^;)毎回伝えるのが苦痛だったのが頑張って伝えてよかったです!!西山さんにお世話になってよかったです。ありがとうございました!!

6892   15 4 一般不妊治療

 

6893   8 6 一般不妊治療

西山先生はいつも優しくステップアップするタイミングなど適切にアドバイスをしてくれました。無事、妊娠する事ができてとても嬉しいです。2人目の時もよろしくお願いします。

6894   1 12 一般不妊治療

 

6895   一般不妊治療

 

6896   5 2 一般不妊治療

 

6897   2 6 一般不妊治療

 

6898   1 8 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6899   7 10 人工授精
(3回目)

 

6900   1 5 一般不妊治療

2人目の不妊治療でお世話になりました。なかなか2人目を授からず、通院を決めました。通院後、2年の間に3回の流産を経験し、悲しみと絶望で心がいっぱいになりました。その間にも身内や友達、後輩たちが次々に妊娠していき、素直に「おめでとう」と言えない自分も嫌で、かなり辛い苦しい日々でした。不育症の検査で原因が少しわかり、まだやれるだけやってみようと思えました。不育症治療で処方された薬の効果もあり、今回無事に妊娠し、大切な命を授かることができました。治療を続けていなければ、きっとここまでたどりつけなかったと思います。先生、看護師さん、スタッフの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。コロナもありまだまだ心配はありますが、授かった赤ちゃんと一緒にがんばっていきたいと思います。

PAGETOPへ