一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2021年5月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2021年5月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6996   4 6 顕微授精
(1回目)

 

6997   6 7 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

妊活を始めて中々上手くいかず、周りの勧めで病院に通うことにしました。西山先生は、他院でいきなり体外受精しか方法はないと言われ決断できずにいた私の話をちゃんと聞いてくださり、時間がないのは確かだけど、人工授精からやってみてもいいんじゃないか、ただしそこに時間はかけられないからあと2ヶ月やってみてダメなら体外受精にしようと提案していただきました。結果的に体外受精に進むことになりましたが、気持ちの準備もでき、そこを尊重してくださったことに感謝しています。体外受精では採卵が一番の恐怖でしたが思った程痛みもなく、移植2回目で妊娠することができました。治療中、終わりが見えず不安になることもありましたが、先生や看護師の方々にいつも優しく接していただき、とても救われました。西山産婦人科で不妊治療をして本当に良かったと思います。本当にありがとうございました。

6998   1 5 人工授精
(1回目)

西山産婦人科の皆さまには大変お世話になりました。ありがとうございました。2人目の不妊治療で通院させて頂きました。タイミング法ではうまくいかず、先生の早い判断で人工授精へ進むこととなり、妊娠することができました。治療を始めるにあたり、風疹の抗体がないことが発覚したり、卵巣のう腫があることが発覚したりとスムーズにはいけませんでしたが、その都度、先生に適格な対応をして頂き、安心して不妊治療を進め、妊娠することができ、本当に良かったです。2人目ということで、1人目の子を連れて通院させてもらうことが多かったのですが、騒がしくしてご迷惑をおかけしてしまいましたが、優しく声をかけて頂き、子を連れての通院もできました。本当にありがとうございました。

6999   10 3 顕微授精
(1回目)

 

7000   2 4 人工授精
(2回目)

 

7001   15 1 一般不妊治療

 

7002   2 6 人工授精
(5回目)

 

7003   2 1 顕微授精
(3回目)

 

7004   24 10 顕微授精
(1回目)

 

7005   1 2 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

7006   6 3 顕微授精
(1回目)

この度、第一子を授かる事が出来ました。幸江先生、スタッフさん達のお陰です。ありがとうございます。本格的な不妊治療は初めてで不安と期待で一杯でした。でも人工授精ではなかなか授からず、毎回落ち込んで、そして幸江先生から顕微授精を勧められて正直、体外受精・顕微授精の治療には抵抗がありました。でも、幸江先生がこれに賭けたいと思いますとその話を聞いて前へ進もうと思いました。結果、採卵1回、移植1回で妊娠出来ました。本当に嬉しかったです。いつも明るくカウンセリングしてくれる幸江先生、優しい看護師さん達、受付の人達、皆様ありがとうございました。西山産婦人科で治療して良かったです。

7007   6 3 人工授精
(1回目)

 

7008   12 3 一般不妊治療

 

7009   108 5 顕微授精
(1回目)

結婚して数年が経っても子供に恵まれず、1年間他の病院でタイミング法などしましたが、なかなか授からず心身ともに辛くなり不妊治療をいったんお休みしました。でも、諦めたくなくて最後の希望だと思い、西山産婦人科の門をたたきました。幸江先生の力強い言葉に心がおれそうなときも勇気をいただき、看護師さんの優しい声かけに癒されながらゴールがいつ来てくれるか解らない不妊治療も頑張る事が出来ました。新しい命を授けていただきありがとうございました。出産までの日々を大切に過ごして行きたいです。本当にありがとうございました。

7010   1 1 一般不妊治療

 

7011   4 7 体外受精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

7012   3 4 一般不妊治療

2人目ということもあり、通院することも悩んだのですが、思いきって受診して本当によかったです。2年前、授けていただいた長男はちょうど1歳半になりました。可愛くて愛おしくて仕方ありません。またこのような存在がもう一人増えること、とてもとても楽しみです。西山先生、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。2人を大切に大切に育てていきたいと思います。

7013   13 2 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

7014   1 2 体外受精
(3回目)

 

7015   21 15 一般不妊治療

他病院でしばらくタイミング法をためしていましたが、中々妊娠につながらず悩んでいたところ、友人のすすめで通院させていただくことにしました。様々な検査や先生のお話により、安心して通院することができました。私自身、仕事をしているので連日の通院は大変な時もありましたが、先生をはじめ、スタッフの方々のおかげで通院をつづけることができました。不安に思ったこと、質問等も真摯におこたえいただき、説明もしていただけたことで安心して通院できました。こちらでの通院も長くなり、心が折れてしまいそうな時もありましたが、先生が「次は大きくなるといいね」等はげましの言葉があったのも通院を続けられた理由だと思います。こうして無事に赤ちゃんを授かれたのは本当に西山産婦人科に通院できたからだと思っています。感謝しかありません。このお腹の子を大事に、無事出産できるよう頑張ります。本当にありがとうございました。

7016   1 4 体外受精
(融解胚移植)
(1-3回目)

 

7017   1 5 人工授精
(2回目)

 

7018   10 8 人工授精
(5回目)

私は日々仕事も忙しく、そのうち妊娠するだろうと思っていました。しかし、自分の力ではなかなか妊娠できず、悩む日も多くありました。正直、病院に行くことも、悩み、友人に相談しやっぱりどこか病院に行くことを決意しました。そこで不妊治療センターで駅にも近く、通院できそうな西山産婦人科を選び通院を始めました。最初は不安と期待で通っていました。しかし、特に検査の結果は問題はないのに、人工授精を始めても妊娠できず、自分を責めて何度ももう無理かもしれないと思い、次のステップの体外受精の選択も考えました。その矢先に人工授精5回目で妊娠をすることができました。最初は信じられず、検査キットで自分で検査することが怖くて病院を受診し、検査をして頂き、先生や看護師さんに「おめでとう」と言葉をかけて頂いて実感が沸き、うれしく思いました。ここまでがんばれたのも家族の支えもありましたが、先生方や看護師さん、事務所の方の優しい声かけのおかげです。いつも忙しいなか、丁寧な対応をして頂き、ありがとうございました。これから出産に向けて、不安と楽しみでいっぱいですが、がんばりたいと思います。長い間お世話になり、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

PAGETOPへ