一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2021年7月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2021年7月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7050   9 7 人工授精
(7回目)

予定日超過の41W0dに無事男の子を出産することができました。妊娠中つわりなどですごく辛い時、こちらでお世話になっていた時のことを思い出し、妊娠したと知った時の喜びを思い出しのり切ることができました。いつもたくさんの患者さんでお忙しいのにこちらに寄り添い、優しく診察してくださり、ありがとうございました。体外受精の説明会に参加した2日後に妊娠判明でした。人工授精7回目で授かることができ、根気強く人工授精してくださった先生に感謝しかありません。すごく多忙とは思いますが、先生や皆様方の健康、心より願っております。本当にありがとうございました。

7051   2 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7052   18 12 人工授精
(3回目)

小さな大切な命に出会えたことに感謝します。本当にありがとうございました。転勤で初めて知り合いもいない土地に来て口コミと体外・顕微授精まで治療できる病院をいうことで選びました。検査では主人に原因はなく、私自身が多嚢胞性卵巣・卵巣機能不全だと分かりました。まだ年齢も若いし、排卵しにくくても排卵日が分かれば早めに自然妊娠できるだろうと思いステップアップにもなかなか勇気が出ませんでした。しかし、年上の主人が自分にも原因があるのではと思わせてしまっていたこともあり、区切りを決めてステップアップをしました。薬を替えても効果が少しだったり、仕事をしながら有休を使って片道1時間の通院は辛い時もありましたが、予約調整や先生・スタッフの方が小さな事でも声がけ等やより沿ってくれるおかげで通い続けることができました。いつになったら妊娠できるか自分は妊娠できないのではと不安になる日もありましたが、高温期が続き、胎嚢・心拍を確認できた時はとても嬉しかったです。コロナ禍での出産・育児になるので不安はありますが、1日1日を大切にし、たくさんの愛で育てていきたいと思います。若い人でも気軽に検査や治療を受けられる世の中になってほしいです。

7053   9 10 一般不妊治療

 

7054   12 1 一般不妊治療

2人目の妊娠を望み西山産婦人科に通院するようになりました!!1人目も1年以上通院してやっと授かることができたので長い通院生活を覚悟して不妊治療に望みましたが、先生の的確な指導で1回のタイミング治療で2人目を授かることができました!!こんな短時間で望みを叶えることができ、本当にとてもうれしい気持ちでイッパイです!

7055   2 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

7056   15 9 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7057   14 8 顕微授精
(2回目)

通いはじめて約8ヶ月で妊娠反応を頂けました。伊勢から主に電車で通っていたのですが、駅からも近く、通いやすい点もありがたかったです。体外受精(顕微授精)で授かれたのですが、痛い注射や毎日(2週間程)通うのは、時に泣けてくる事も・・・。有能な医師である大先生、幸江先生をはじめとし、院内の最新の設備、包容力のある看護師の方々、優れた培養士の方々、受付スタッフの方々の明るく親切な対応、施設の清掃されてる方々の気づかいや声かけ・・・皆様の支えがあったからこそ乗り切る事が出来ました。助成金の申請をする為の書類も、速やかに作成して頂き感謝です。院内は、いつも美しく季節の花やかわいいオブジェも飾られており、女性が落ち着く空間です。採卵した卵が無事に受精した際、妊娠反応が出た際、大先生や幸江先生が一緒に喜んで下さったのが何よりも嬉しかったです。結婚して7年・・・授かれた命と共に夫婦力を合わせ、仲良く生きてゆきます。本当にありがとうございました。

7058   2 12 顕微授精
(融解胚移植)
(回目)

結婚して11年。そろそろ子供を授かる事もあきらめかけていました。悔いなく妊活を終える為にも最後の希望を西山産婦人科へたくしました。結果、第一子、第二子、同時に授かる事が出来ました。治療は辛い事、苦しい事、悲しい事が多く挫けそうになりましたが西山産婦人科だったから乗り越えてがんばって来れたと思います。いつでも患者第一。患者ファーストの病院でした。毎回、先生や看護師さんと一緒に力を合わせて戦っている!!って感じてました。本当にお世話になりました。私達の夢、願いを叶えていただき、本当にありがとうございました。

7059   16 15 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7060   24 12 顕微授精
(1回目)

 

7061   顕微授精
(融解胚移植)
(2-2回目)

西山産婦人科で着床前診断が受けられると知り、2年以上前頃に初めて受診をしました。カウンセリングでは幸江先生に沢山話を聞いてもらい、これから先色々な不安はあったけれど、気持ちが楽になった事を覚えています。それから1年少しは申請が下りるのをひたすら待つ日々でしたが、これから先に待っている嬉しいこと、幸せなことを考えると遠回りしてもいいやと感じれました。申請が下りてからは通院が始まり、仕事との両立で気持ち的に余裕が持てない日々が続きました。子宮内膜が薄く移植が延期になること等色々上手くいかないこともありましたが、いつも幸江先生は私のことを考え、私の立場になって治療を進めてくれました。妊娠が分かったときも幸江先生、スタッフの方々が優しく笑顔で「おめでとう!」と言って下さり本当に嬉しかったです。心折れずにあきらめることなく通院できたのも幸江先生をはじめ、大先生、スタッフの方々のサポートのお陰だと思っています。本当に感謝しています。ありがとうございました。

7062   8 1 一般不妊治療

 

7063   5 8 顕微授精
(1回目)

 

7064   30 10 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7065   4 8 人工授精
(1回目)

 

7066   11 3 人工授精
(1回目)

 

7067   2 2 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

7068   2 24 体外受精
(4-3回目)

 

7069   6 9 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

7070   4 5 人工授精
(2回目)

 

7071   1 6 人工授精
(2回目)

 

7072   5 8 人工授精
(2回目)

 

7073   3 3 人工授精
(1回目)

 

PAGETOPへ