一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2021年6月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2021年6月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7019   15 7 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

結婚して1年くらい経ち、なかなか妊娠しないので思い切って受診しました。夫と2人で検査してもらい、自然妊娠は難しく顕微授精をすすめられた時は、正直驚きました。授かる可能性があるのならと、治療することを決めました。いつか授かることを祈りながら始めましたが、通院回数も多く大変でいつ授かるのか、いつまで続くのかわからず、不安な気持ちもありました。しかし、1回目の顕微授精で無事に第一子を授かることができ、本当に嬉しかったです。西山先生、看護師さん、他のスタッフの皆様にとても感謝しています。西山産婦人科で診て頂き、顕微授精に挑戦して良かったです。

7020   1 2 顕微授精
(1回目)

約1年前より治療をスタートし第2子を授かることができました。コロナで夫と離れた状態での通院、治療となり不安や辛さもありましたが、いつもさりげなく和ませて下さる優しく頼もしい先生方、スタッフの皆さんのおかげで乗り切ることができました。本当にお世話になり、ありがとうございました。出産までお腹の赤ちゃんと頑張ります!

7021   18 2 一般不妊治療

私は結婚後、1年半子供が出来ず悩んでいました。住んでいる地域に不妊専門の病院が少なく、友人に相談した所、西山産婦人科を紹介されたため、受診してみることにしました。初めて西山産婦人科に行った時の印象はとても落ち着ける空間だと感じました。院内の清潔感はもちろん、幸江先生をはじめ、スタッフの方々がとても温かく接して下さったので不安な気持ちが和らぎ、安心して検査や診察を受けることができました。勇気を出して病院に行ってみて本当に良かったと思います。そして良い病院に巡り合えたことに感謝しています。皆様に支えて頂き授かった命を大切にし、無事出産できるように頑張ります!ありがとうございました。

7022   14 2 顕微授精
(1回目)

 

7023   86 11 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7024   8 10 人工授精
(3回目)

この度、第一子を授かることができました。以前に子宮内膜症を患い、手術をしました。その延長線上で前の病院で不妊治療を開始しましたが、詳しい検査などはしている病院ではなく、漠然と不安となり西山産婦人科への転院を決めました。最初から主人と詳しく検査をしていただき、毎回的確なアドバイスをいただきました。仕事をしながら通うことは大変でしたし、すぐに結果がついてこないことで落ち込みもしましたが、先生がいつも前向きに次のことを一緒に考えてくださったので、私も背中を押されるように頑張ってこれました。まだ妊娠初期で油断はできないですが、授かった命を主人と大切にしたいです。本当にお世話になり、ありがとうございました。

7025   1 2 人工授精
(2回目)

 

7026   5 9 人工授精
(2回目)

 

7027   24 12 顕微授精
(1回目)

 

7028   36 7 顕微授精
(融解胚移植)
(5-1回目)

 

7029   13 3 人工授精
(2回目)

他院での冷たい態度が嫌で西山先生の所にお世話になることになりました。初診の時からいつもポジティブなお話をして下さり、先生のご指導のもとでがんばりたいと思ったのを覚えています。今年中に第一子を妊娠したいと考えていましたがその夢もかなえて頂き、今とても幸せです。先生をはじめ、スタッフの皆様もお忙しいのに話を聞いて下さり、ありがとうございました。仕事を続けながらも、妊娠できたのは皆様のご配慮のおかげです。本当にお世話になりました。

7030   12 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7031   9 8 一般不妊治療

不妊治療を始めて約1年・・・。治療は痛いものもあったし、色々な検査で自分の身体の悪い所が明らかになって落ちこむこともありました。年を重ねたことで責任のある仕事を任されることが増え仕事と治療の両立にも悩みました。そんな中でいつも最善を考えて治療をして下さった先生には感謝の気持ちしかありません。「こんなにしてもらっても授からないということは、私はもう妊娠できないんじゃないか。」と思うことが何度かありましたが、諦めずに治療を続けて本当によかったと今は嬉しい気持ちでいっぱいです。5週でのいきなりの切迫流産で不安もありますが、授かった命を大切に大切に育てていきたいと思います。先生や看護師さんをはじめとする病院のスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

7032   30 8 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7033   4 5 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7034   16 1 一般不妊治療

 

7035   顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

7036   4 2 顕微授精
(融解胚移植)
(2-2回目)

 

7037   7 一般不妊治療

 

7038   36 7 人工授精
(4回目)

 

7039  

 

7040   12 8 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

最初は他の病院に半年ほど通院していましたが授かれず、西山産婦人科を受診しました。とても緊張して初診をうけた時すごく丁寧にカウンセリングをしていただいたのを覚えています。その後、タイミング法1回、人工授精4回、体外受精1回で妊娠に至りました。幸江先生はいつも親身に話を聞いてくださり、とても安心して治療を受けることができました。先生の明るさには本当に助けられました。看護師さん方もいつも丁寧で優しく声かけをしてくださり、西山産婦人科の皆様のおかげで不妊治療を乗り越えられました。赤ちゃんが生まれるまではまだまだ不安な日が続くことは事実ですが、毎日何事もなく一日を終えられ、お腹の中で私たち夫婦の子どもが育っていく喜びを日々感じています。西山産婦人科の皆様、本当にありがとうございました。

7041   28 24 顕微授精
(1回目)

 

7042   6 8 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7043   3 5 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

この度、第二子を授かることができました。第一子出産後、二度の流産を経験し、とても落ち込みました。私はまた妊娠できないのかもしれないと思いましたが、やはり諦めきれず西山産婦人科を受診しました。必要な検査をして頂き、流産の経験があるのでPGT-Aを勧めて頂きました。夫婦で悩みましたが、流産をできるだけ避けたいという想いからすることに決めました。久しぶりの採卵に移植、とても緊張しましたが幸江先生、大先生はじめスタッフ皆さんのおかげで1回目の移植で陽性判定を頂きました。無事に出産まで辿り着けるように大切に育てていきたいです。第一子も西山さんでお世話になったのですが、素晴らしいなと思ったのが4年ほど経っているのに看護師さんや事務の方がほとんどがかわっていなかったことでした。知っている顔があるということでさらに安心して通院することができました。ありがとうございました。

7044   2 7 顕微授精
(融解胚移植)
(-回目)

 

7045   28 17 顕微授精
(2回目)

 

7046   4 1 一般不妊治療

 

7047   12 4 一般不妊治療

 

7048   12 3 顕微授精
(1回目)

 

7049   36 4 顕微授精
(1回目)

 

PAGETOPへ