一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2021年2月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2021年2月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
6901   30 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6902   10 2 人工授精
(1回目)

 

6903   10 5 人工授精
(1回目)

 

6904   16 4 顕微授精
(1回目)

結婚してすぐに子どもを授かりたいと思っていましたがなかなか授からず、他の病院に通院し、タイミング法から人工授精を2回しましたが妊娠に至らず。先生とも合わず、通院することが苦痛になっていました。病院を変えようと思い、西山産婦人科に通い始めることにしました。検査を色々していくと、結果に落ち込むこともありました。しかし、先生がいつも優しく丁寧に説明してくださり、とても安心できました。人工授精を3回しましたが妊娠に至らず。体外受精に進み1回目で妊娠することができました。とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。不安や心配な事もたくさんありましたが、西山産婦人科の方々の優しい対応、言葉に励まされ、通院を続けることができました。そして、本日無事に戌の日を迎えることができました。まだまだ、不安な事もたくさんありますが、頑張って元気な子どもを出産したいと思います。西山産婦人科の皆様、本当にありがとうございました。

6905   27 3 体外受精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6906   1 5 人工授精
(3回目)

 

6907   13 2 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6908   24 6 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

6909   6 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6910   12 4 人工授精
(1回目)

 

6911   2 3 顕微授精
(融解胚移植)
(2-3回目)

 

6912   4 一般不妊治療

 

6913   12 6 一般不妊治療

 

6914   3 10 顕微授精
(1回目)

 

6915   1 7 顕微授精
(融解胚移植)
(2-4回目)

 

6916   1 6 顕微授精
(1回目)

 

6917   14 10 顕微授精
(2回目)

 

6918   12 3 一般不妊治療

この度は3度目の妊娠をさせて頂きありがとうございました。1人目、2人目と体外受精での妊娠でしたので、3人目も体外受精に挑もうと思っていた所、まさかのタイミング法での妊娠、とても嬉しかったです。妊娠してからはNTを見つけてもらい羊水検査を受けましたが、異常なくとても安心出来ました。1人目で西山産婦人科と出会い、名誉院長や幸江先生、たくさんの看護師さんにやさしくしてもらえ、トータルで5年、3人も授からせてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。3人で最後になると思うので通院する事はなくなりますが西山産婦人科さんが大好きでした。本当にありがとうございました。

6919   2 3 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

 

6920   18 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6921   15 9 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

今回第二子の妊娠でお世話になりました。自然に任せても第二子は一向に妊娠できず、他院での治療でもなかなか授かれず、年齢を重ね、気持ちが焦るばかりの中、西山産婦人科への通院がスタートしました。そんな焦る私の気持ちを受けとめ、治療にあたって下さり、ありがとうございました。仕事をしながらの日々の通院は待ち時間も含め辛いことも多かったですが、身体のサイクルに合わせてお休み返上で診察して下さり、とても感謝しています。妊娠できてからも出血があったりと不安続きでしたが、先生は丁寧に対応して下さり、看護師の方も優しく応援して下さり、たくさん支えていただきました。やっと授かった大切な赤ちゃんを無事に出産できるよう、頑張ります。本当にありがとうございました。

6922   84 26 顕微授精
(融解胚移植)
(3-1回目)

 

6923   7 7 人工授精
(3回目)

 

6924   12 2 体外受精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6925   4 9 一般不妊治療

 

6926   21 顕微授精
(融解胚移植)
(2-2回目)

 

6927   0 2 人工授精
(1回目)

一人目のときもお世話になり、今回二人目を希望し、通院しました。子どもを連れての通院は大変でしたが、先生、看護師さん、スタッフさん、みなさん優しく接してくださり、安心して通院できました。おかげさまで、一回目の人工授精で妊娠することができ、本当に嬉しかったです。まだまだ不安なこともありますが、赤ちゃんを信じ、日々を大切に過ごしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

6928   36 8 顕微授精
(1回目)

前の病院から転院し、はじめは不安や抵抗ありましたが思いきって体外受精にステップアップして良かったです。採卵や移植の際も皆さんが優しく声を掛けて下さったのできんちょうもほぐれ、臨むことができました。この度は大変お世話になりました。ありがとうございます。

6929   6 10 顕微授精
(融解胚移植)
(4-1回目)

 

6930   10 2 一般不妊治療

 

6931   1 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

私は1回の採卵で凍結保存できた卵が2個で少ないのかなぁと思っていました。でもまさか2個とも妊娠でき、1人目は1歳、2人目はお腹の中。西山産婦人科に出会わなければこんな幸せな事はなかったと思います。先生をはじめ、みなさん優しく通院も辛くありませんでした。本当にありがとうございました。2人目も無事出産出来て報告のお手紙返信したいです?お世話になりました!感謝してもしきれません?!!

6932   16 7 人工授精
(6回目)

 

6933   1 6 一般不妊治療

 

6934   17 3 人工授精
(1回目)

他の病院で人工授精何度かうけてなかなかうまくいかず、おちこんでいましたが、西山さんで人工授精受けたら1回目での妊娠だったのでとてもうれしかったです。

6935   0 8 顕微授精
(2回目)

 

6936   3 3 顕微授精
(1回目)

39才になり治療を開始しました。年齢の事ももちろんあったのですが、主人の意向もありどんどん治療を進めていきました。先生方の技術のおかげもあり、無事妊娠することができました。治療中は不安な事もたくさんありましたし、神頼みした事も何度もありましたが、先生方を信じ、自分を信じ乗り切りました。こちらの病院で治療できて本当によかったです。ありがとうございました。

6937   1 5 一般不妊治療

 

6938   12 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

6939   3 5 人工授精
(4回目)

 

6940   1 4 一般不妊治療

コロナ禍で“出産率の低下・産み控え”などニュースで取り上げられている中、このタイミングで3人目が欲しくて治療を望むのは非常識なのかな・・・とかでも自分の年齢を考えたら躊躇している場合じゃないとか・・・気持ちが右往左往しながらやっと初診を受けたのが去年の8月でした。でも、色々な検査をしていく中で、検査の結果に帰りの車の中で涙が出たり、通院を始めてから不正出血が何度もあったり、結局後ろ向きな気持ちになることも多く、自然な妊娠は難しいと思うと話があった時にはあきらめるべきか、次のステップに望むか主人とも沢山話をしました。そして体外受精の勉強会に参加を決めた後・・・まさかの妊娠?!ただ生理が遅れているだけかも・・・病気?とネガティブなことばかり考えてしまって市販の検査薬を試したのも生理予定日から3週間も過ぎてからでした。病院で改めて検査してもらい、先生にエコーで診てもらって心音が確認出来た時、やっと本当に喜びをほっとした気持ちになりました。先生・看護師さんには毎回丁寧な説明と優しい声掛けをして頂き、感謝でいっぱいです。高齢出産になるのでお腹の子が無事元気に産まれてきてくれるまで安心は出来ませんが、会える日まで毎日を大事に過ごそうと思います。本当にありがとうございました。

6941   17 2 人工授精
(2回目)

 

PAGETOPへ