一般不妊治療・体外受精・顕微授精 西山産婦人科不妊治療センター

院長 西山幸江(生殖医療専門医・臨床遺伝専門医)
名誉院長 西山幸男(生殖医療専門医)

妊娠喜びの声

妊娠喜びの声

2021年10月

  • A:30歳未満の方
  • B:30〜34歳の方
  • C:35〜39歳の方
  • D:40歳以上の方

2021年10月の喜びの声

下の表は左右にフリックできます。

通算番号 年齢 不妊期間(月) 治療期間(月) 治療内容 患者様の喜びの声
7131   1 3 人工授精
(2回目)

 

7132   2 13 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7133   6 2 人工授精
(2回目)

結婚してから半年妊娠することがなかったので、受診しました。検査結果、卵管狭窄が分かり、卵管鏡下卵管形成術を。その後、抗精子抗体が陽性であることが分かり、人工授精から行いました。仕事をしながらの通院は大変でしたが、都度受診の日時の相談にも応じてもらえて何とか通うことができ、妊娠に至ることができました。助成金についても事務員の方がていねいに説明して下さり、とても助かりました。本当にありがとうございました。

7134   1 2 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

2年前、こちらで授けていただいた子が1才半になり、2人目の治療を始めました。その時の凍結胚で今回妊娠する事ができました。こちらの病院の設備とスタッフの方々の技術の素晴らしさに感謝しています。私は両側卵管閉塞の為、西山産婦人科さんに通っていなければ、2人とも授かることはできませんでした。通院をして、本当に良かったです。コロナ禍で、上の子を連れての通院で、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、優しくお声掛けくださったスタッフの方々、とても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

7135   12 4 体外受精
(融解胚移植)

西山先生・看護師さん・スタッフの皆様 大変お世話になりました。6月に第一子を出産することができました。私は2度の子宮外妊娠のため左右の卵管を切除しました。体外受精でしか妊娠できないので紹介してもらった西山産婦人科を受診しました。1回目・2回目の胚移植が続けてダメだった時はかなり落ち込みました。採卵前・移植前は通院回数も増えるので仕事との両立がとても大変でした。サプリメントなど教えていただいて3回目の移植で授かることができ、とても嬉しかったです。あきらめずに通院して本当によかったです。ありがとうございました。 

7136   6 8 顕微授精
(3回目)

この度、待望の第一子を授かる事ができました。結婚して半年で子供が出来なかった為、他医院に行った所、自然妊娠は難しいと言われ、年齢も高齢になるので体外受精をした方がいいと提案され、西山産婦人科を紹介していただきました。通い出して9ヶ月、採卵3回、顕微授精3回、移植3回。毎回採卵数が少なく、移植も1個の卵しか出来ず、毎回が1発本番でした。ですが、3回目の時はこの3回目に賭けたいと思い、仕事もセーブして、ストレスフリーで挑んだのでそれが影響したのか分からないですが、上手くいき、待ち望んだ妊娠判定をいただく事ができました。ですが、1番は先生方を初め、スタッフの方々のサポートに助けられて、ここまでこれたと思います。本当にありがとうございました。

7137   1 5 一般不妊治療

 

7138   18 1 人工授精
(1回目)

 

7139   12 4 顕微授精
(1回目)

 

7140   1 12 一般不妊治療

 

7141   1 10 顕微授精
(融解胚移植)
(2-1回目)

なかなか不妊治療が上手くいかないときに西山産婦人科を紹介して頂きました。自身にとって初めての採卵・体外受精の際、私は緊張と不安でいっぱいでした。その時、先生や看護師さんが「大丈夫、何も心配いらないからね。」と優しくこえをかけて頂いたことは今でも覚えています。不妊治療の終わりが見えず、悩んでいた時も先生・看護師さん方がいつも親身に接して頂きました。そのおかげで現在第一子を妊娠することができました。ここの病院のスタッフさんは本当に優しく丁寧な方ばかりです。そして、先生方も患者に寄りそってくれて診察・処置をして頂けます。この病院に出会えて本当に良かったと思います。ありがとうございました。

7142   12 7 人工授精
(5回目)

 

7143   顕微授精
(融解胚移植)

 

7144   13 3 一般不妊治療

 

7145   3 4 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

この度、大切な命を授かれた事に感謝しています。主人が単身赴任ということもあり諦めかけていた第二子を体外受精(顕微授精)で授かることができました。体外受精について無知だった私ですが説明会をはじめ、安心して進めることができました。仕事との両立で精神的に辛く感じたこともありましたが、幸江先生の診察が始まると不安や辛い気持ちがいつも吹き飛びました。スタッフの方々も丁寧かつ親切で優しく本当に西山産婦人科を選び、治療を進めここまでこれたことに感謝しかありません。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

7146   5 5 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

7147   12 3 人工授精
(1回目)

私達夫婦は37才と35才で、初めて第1子を授かりました。結婚して3年目になるんですが、自分達でタイミングみて、だけではなかなか授かれず、モヤモヤしていたところ職場の方から“私、西山産婦人科で不妊治療をうけて赤ちゃんできましたよ”と教えてもらって、すがる思いで電話をしました。しばらく通った頃コロナが流行し始めて、通院も1回お休みしてましたが、そんなことしてたら40才になるわ、私。と思って通院再開したのが今年の9月頃で、今回初めて人工授精を行いました。そしたらなんと1回の人工授精で授かる事ができ、今まだ9週目で安定期は入ってませんので不安な気持ちも正直ありますが、自分達はもちろん大喜びで、信じられない気持ちで喜びきってしまっていいのかと少しがまんしながらもあふれでてしまう嬉しさにつつまれてます。家族への報告の時、涙を流してよろこんでくれる母をみたり「ありがとうありがとう」といってくれるおばあちゃんの反応にも感動しっぱなしです。本当にありがとうございます。

7148   3 9 顕微授精
(融解胚移植)
(7-1回目)

 

7149   6 3 人工授精
(1回目)

 

7150   3 4 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

 

7151   20 2 人工授精
(1回目)

 

7152   1 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

7153   36 5 顕微授精
(1回目)

 

7154   2 人工授精
(1回目)

 

7155   6 1 一般不妊治療

 

7156   1 3 顕微授精
(融解胚移植)
(1-2回目)

 

7157   1 5 顕微授精
(融解胚移植)
(1-1回目)

結婚後すぐに妊活を始めたのですがなかなか授からず、近くの産婦人科でタイミングを指導してもらったりしましたが授からず、その先生のおすすめで少し遠いですが西山産婦人科に紹介状を書いていただき診てもらうことになり、すぐに妊娠しましたが、子宮外妊娠でした。その後、人工授精1回目でまた子宮外妊娠で両卵管が無くなりました。なので、体外受精にステップアップし、採卵1回で2個の受精卵が確認でき、1つの受精卵を移植しましたが、妊娠することができず、次に凍結胚を移植していただきやっと授かることが出来ました。いつも先生が優しく接してくださったのでとても感謝しています。このまま元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを願っています。本当にありがとうございます。

7158   27 12 人工授精
(2回目)

通院を始めてちょうど1年、ついに妊娠することができました。妊娠に至るまで様々な検査をしていただき、大学病院での手術も行うなど、色々なことがありました。なかでも2回目の人工授精は大変で、幸江先生や幸男先生、他の先生や看護師さんにたくさんお世話になりました。皆さん全力を尽くしてくださり、私が諦めそうな気持の時も、“必ず成功させる”という思いが伝わってきました。ずっと忘れられない思い出になりました。仕事をしながらの通院で、待ち時間もあり大変でしたが、西山産婦人科を信じて通院を続けて本当に良かったです。この度はありがとうございました。(*^-^*)♡

PAGETOPへ